プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

管理栄養士といっても、資格を持っているだけで、実務経験が全くない単なる素人です。
国立4年制大学を卒業、とほぼ同時に妊娠、結婚したので、新卒採用を逃しました。
専業主婦をしていましたが、子育てが落ち着き、26になった今、管理栄養士の資格を生かして働きたいと考えています。
こんなこと言うと何のために管理栄養士になったのかとたたかれると思いますが、実は現場での調理はしたくないのです・・・。
なんとか現場の調理なしで、しかも私のような中途で働けるところはないでしょうか。
また、仕事内容、月給なども教えていただきたいです。
ちなみに出身大学の県とはかけ離れたところに住んでいるので、大学のコネも使えそうにありません。
非常に甘い考えで恐縮ですが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

専門家でもなく管理栄養士に関する知識も少ないので


私がアドバイス出来るか分かりませんが‥

正社員希望でしょうか?それともパートや派遣といった
雇用形態なのでしょうか??それによっても仕事内容は大分
変わってくると思います。

ちょっとネット検索してみたら、管理栄養士を要資格として
派遣で募集がかかっているサイトがいくつかありました。
参考までにですが、役に立てればと思います。

http://rikunabi-haken.yahoo.co.jp/h/r/HS1A010n.j …
http://www.wdb.com/for_staff/index.html

実務経験がないということで、登録先の派遣会社や勤務先で研修が
受けられる様なところがあると良いですね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!