プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半 独身 女性です。

先日、カップリングパーティーに行ってきました。
残念ながら今回はカップルになりませんでしたが。

実は私、一番新しい彼氏(カップリングとは関係無く)と別れたのが
20代前半なんで、暫く彼氏がいない状態が続いています。
そして、今、結婚をして子どももほしいと考える年齢です。
一番新しい彼氏と別れてから今まで何度か告白された事もありましたが、
どうしても好意を感じられない相手でした。
先日のカップリングの時、席替えの時も前に座ってくれて、
アドレス交換の時も、任意なのにくれた男性がいました。

私は、その男性が特別嫌なわけではないのですが、
他に気になる男性がいたのでそちらの席に行きました。
できれば、カップリングの経験のある回答者だと助かるのですが、
やはり、前の席に座ってくれるという事は、好意を感じてくれているって事ですよね?
もし、「この人と」カップルになりたい!というより、
「カップルになりたい」という気持ちの方が強ければ、
相手選ぶより、自分に近付いてくれる人選んだ方が
確率的にはカップルになり易いですよね(多分)?
今、自分でも自分の気持ちがハッキリ分からず、
「この人と」カップルになりたいのか、
「カップル」になる事が前提で、
特別嫌な相手でなければ相手には拘っていないのかがよく分からないんです。

皆さんは、こういう心境になった事ありますか?
結局どちらの気持ちの方が強かったですか?

どちらが強いのか決まらなかったら決まらなかったで仕方ないのですが、
暫くカップリングパーティーに行ってみようと思っているので、
何でもためになる回答を寄せて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

カップリングパーティですけど、近くに座る異性と暫く話して次に移り、また話して次に移り、フリータイムで印象のよかった相手と話してというパターンになりますけど、ある意味思い切りがないと進展はしない可能性も高いです。

私も知人と参加していましたが、知人のほうは何度か参加するうちにパーティー会場のスタッフの女性と親しくなって、結婚しました。
亡くなった父親が某有名企業の創業メンバーで、亡くなった父親に代わって社長が親代わりで育ててくれ、俗に言う三高なんですけど、人見知りが激しくて、なかなか結婚に恵まれず、苦労していたのですけど。

結局はカップルになりたいという気持ちと、タイミングなんだと思います。
カップルになりたいという強い意志を持って参加する、そういう気持ちで運命の方と出会えるとうまくいきますし、気もないのに参加してれば運命の方に出会っても前を素通りしてしまう。
両者は別々ではなく、一体と考えます。

>前の席に座ってくれるという事は、好意を感じてくれているって事ですよね?

多分そう思って座ると思います。
あなたも好意を持てる相手がいたら深く知ろうとすればよいと思いますし、女性からメール交換して悪いわけではありません。
結果がどう転ぶかは分かりませんから、やってみるべきと思いますよ。

私も妻との結婚は全く予想外で、当初は通り一遍の対応をしていましたが、ちょうど私が結婚したいという時期に出会ったことと、妻がひたむきだったことと、妻の両親も私のような訳の分からない男性にも理解を示してくれたことで結婚に至りました。
時期がずれていたら結婚はしなかったと思います。
    • 0