タイマーズのような過激でストレートな歌詞の歌手いませんか?
不死身のタイマーズくらいの「北朝鮮で遊ぼう!」とか、「まわりはワナ」とかのような曲教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

鈴木杏」に関するQ&A: 青の炎の鈴木杏

A 回答 (4件)

ソウル・フラワー・モノノケ・サミットのアルバムは2枚だけです。

(ソウル・フラワー・ユニオンとは別です。)

『レヴェラーズ・チンドン』
http://www.breast.co.jp/soulflower/library/works …

『アジール・チンドン』
http://www.breast.co.jp/soulflower/library/works …

参考URL:http://www.breast.co.jp/soulflower/sfms/sfms_pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、早速注文しました。感謝しきれません。

お礼日時:2002/08/31 22:04

>日本語でしょうか?



 すべて日本語です。

この回答への補足

アルバムにオススメありますか?
ソウル・フラワー・モノノケ・サミットです。
18枚もあるため

補足日時:2002/08/31 19:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レアな情報に本当に感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/31 19:21

布袋寅秦のSUPERSONIC GENARATIONがおすすめです。


一曲目は、シラケタ時代に生まれたもんだぜ ではじまります。
最近聞いて、過激だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、所持しています。

お礼日時:2002/08/31 19:21

 川西杏(チョン・ヘソン)というセミプロ歌手がいて、根本敬(漫画家)や鈴木邦男(評論家)の本で一部で有名です。



 歌詞は、こんなんです。↓ (本人のサイトより)

http://members.tripod.co.jp/chonsohen/lylics_dai …

 もっとメジャーなところでは「ソウル・フラワー・モノノケ・サミット」が戦前の労働歌などをカバーしています。たとえばこんな曲です。

http://www.fortunecity.com/greenfield/tree/199/i …
http://village.infoweb.ne.jp/~fwgc6260/kike.html

参考URL:http://www.breast.co.jp/soulflower/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語でしょうか?日本語でないと理解できないのでよかったら回答願います。行ってみます。

お礼日時:2002/08/31 00:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイマーズのような過激でストレートな歌詞の歌手いませんか?

タイマーズのような過激でストレートな歌詞の歌手いませんか?
不死身のタイマーズくらいの「北朝鮮で遊ぼう!」とか、「まわりはワナ」とかのような曲教えてください。

Aベストアンサー

ソウル・フラワー・モノノケ・サミットのアルバムは2枚だけです。(ソウル・フラワー・ユニオンとは別です。)

『レヴェラーズ・チンドン』
http://www.breast.co.jp/soulflower/library/works/sfms/sfms02.html

『アジール・チンドン』
http://www.breast.co.jp/soulflower/library/works/sfms/sfms01.html

参考URL:http://www.breast.co.jp/soulflower/sfms/sfms_profile.html

Q歌手とかの話ができない!!

私は、困ってることがあります。。
なんか、歌とか、そういうのが分からなくて、
みんなと話が合わないんです。
すっごく分からない訳じゃないんですけど、
でも、みんなは知ってるのに、私は知らないって言うのが
多いんですよね。。テレビの歌番組とか、最近は見るように
してるんですけど、勉強とかもあって、そんなに見れないし、
みんなみたいにすぐ曲名とか、歌詞とか、覚えられないんです。
みんなは、グループの1人ひとりの名前まで覚えてるけど、
私は全く分からないんです!!どうすればいいですか??

Aベストアンサー

興味がないこと・覚える必要がないと思った事を無理して覚えようとしても脳はなかなか覚えてくれません。友達は芸能人や歌に興味があるから簡単に覚えられるんです。あなたが今勉強を頑張っているように、友達も歌詞を覚えるのに一生懸命なんでしょうね(^ー^)

Qタイマーズのメンバーの正体は?

いろいろ調べてみても,よくわからなかったので教えてください。
タイマーズなんですが,もちろん忌野清志郎はわかります(笑)が,他のメンバーの正体がよくわかりません。
どなたか,知っている方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記URLにメンバー名は記されてますが、彼らのプロフィールまでは、残念ながら分かりません。

ご参考になれれば幸いです。

参考URL:http://www.and.or.jp/~kamei/rc/KiyoshiroDiscography.html

Qいつかのメリークリスマスの歌詞について。

いつかのメリークリスマスの歌詞について。

私はB'zは小学生のころから聴いており、好きです。
いつかのメリークリスマスも大好きです。まあ毎年聴いてます。定番だし、名曲だと思います。

ですが、最近、恋人から歌詞に疑問があると言われました。
「何故、クリスマスのプレゼントに椅子なの?」と言う事です。

同曲の歌詞に「君の欲しがった 椅子を買った 荷物抱え電車の中一人で幸せだった」
と確かにあります。
客観的に見ると確かに、
電車の中で椅子を抱えるのも変だし(この場合、荷物=椅子が妥当だと思います)、
プレゼントに椅子を贈るのも、正直、微妙なセンスだと思います。

皆さんはどう考えますか?

ちなみに私どもはアンチB'zではありません。

Aベストアンサー

☆人間が座る椅子ではなく、
ヌイグルミや植木鉢を置いたりするインテリア用の小さい椅子?

QCD-ROMとCD-DAの違いって?

CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
ここで音楽CD(CDショップなどで売っている)はどういった規格と聞いたら、CD-DAと答えられて、CD-ROMについて聞いたら、音楽CDや映画DVDがそれに該当すると言われました。
正確に音楽CDっていうのは一体どちらなんでしょう?
CD-ROM=CD-DAっていうことはありえるんでしょうか?

Aベストアンサー

CD-DA というのは音楽CDのデータ形式のことです。
CD-ROMとは、ソフトウェアやデータの入ったCDをプレスで作ったもの自体をいいます。
つまり
>CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
CD-ROMとは、プレス版作成のデータCDのことを指し
CD-DAとは、音楽CDに記録されているデータ自体を指します。

Q日本が世界に誇れる歌手、世界に通用する歌手、世界で認められている歌手、

日本が世界に誇れる歌手、世界に通用する歌手、世界で認められている歌手、世界で活躍した歌手は誰でしょうかでしょうか?

サザン、チャゲアス、ドリカム、小室、アムロ、ミスチル、ザードあたりでしょうか。
よろしくお願いします。

もちろん個人的な意見でも構いません。

Aベストアンサー

クラシックを除いたポップスのはなしですよね?

「売れている歌手」ということを重点にアジア中心で考えれば質問者様が挙げた面々でよろしいんじゃないでしょうか。

ただ、彼らがお手本とした音楽の本国では全く相手にされていないのが残念ですね。
アメリカやイギリス、ドイツなどでは全く違ったタイプの日本の音楽家の受けが良いようですよ。
他の回答者様が挙げている少年ナイフをはじめポリシックス、ブンブンサテライツ、ギターウルフ等。

国内でメジャーでアメリカでもそこそこ商売になっているのはPUFFYくらいでしょうか。彼女たちはアジアでも人気らしいですから、そのあたりを勘案すれば
>日本が世界に誇れる歌手、世界に通用する歌手、世界で認められている歌手は
PUFFYということで。

Q希少なCDについて

こんにちは

今家の近くにあるリサイクルショップで
倒産品のCDを70%offで売っているのですが
希少なCDをコレクションにするのが趣味なので
この機会に何かないかなと見ているのですが
多すぎてすべて見れません。

なのであまり出回っていないCDが何かあれば
教えてくださいよろしくお願いします。

ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

「タイマーズ」
ご承知でしたらゴメンなさい。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%BF%A5%A4%A5%DE%A1%BC%A5%BA&ei=EUC-JP&fr=jword-ab

Qビブラートを多用せずストレートな歌声が魅力的な歌手を教えてください!

上の条件を満たしていてあなたが好きな歌い手で構いませんので教えて下さい!

Aベストアンサー

YUIさんの声はとても綺麗でいいと思いますよ!

YUI-LIFE

あとはチャットモンチーもいいと思います。

チャットモンチー-シャングリラ

Q借りてきた音楽CDから空のCDへの書き込み

かなり初歩的なことなのですが、教えてください。

TSUTAYAから借りてきた音楽CDを自宅・車用としてCD-R1にやいて楽しみたいのですが、録音がうまくいきません。

・CDにコピー禁止はかかっていません
・録音先のCDは、CD-R700MBのMaxellのCD とCD-W でCD表面にCOMPACT DISK Rewritableと表示のある MITSUBISHIのCDです
・PCはWindows xpのVAIOです
・自宅のCDプレーヤーはDENONのもので本体表面に
MDLP、Mini Disk、COMPACT Disk DIGITAL AUDIO という表示があります
・車はMOVEで取り扱い説明書を見たところ、
「MP3、WMA、AAC方式で記録されたディスク、CD-ROM・ コピー プロテクト機能付ディスクには対応 していません」「音楽用CD-R(CD-Recordable)/CD-RW(CD-ReWritable)に記録された音楽用データを再生できます」とあります

(1)WindowsメディアプレーヤーでCDをライブラリに取り込んで、書き込み先のCD(上記2種)に書き込んだのですが、自宅のCDプレーヤーでも車のプレーヤーでもどちらのCDも再生できませんでした。「WMA形式を」ネットで調べたら、Windowsの形式だというよなことが書かれていましたが、これは私のこのやり方で書き込んだCDでは再生できないと理解したらいいのでしょうか。

(2)CDプレーヤーはCDが一枚しか入らない形式のものなのでCDからCDと直接録音できなさそうなのですが、ほかに何かよい方法はありますでしょうか。

本当にかなり初歩的な質問で申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願いいたします。

かなり初歩的なことなのですが、教えてください。

TSUTAYAから借りてきた音楽CDを自宅・車用としてCD-R1にやいて楽しみたいのですが、録音がうまくいきません。

・CDにコピー禁止はかかっていません
・録音先のCDは、CD-R700MBのMaxellのCD とCD-W でCD表面にCOMPACT DISK Rewritableと表示のある MITSUBISHIのCDです
・PCはWindows xpのVAIOです
・自宅のCDプレーヤーはDENONのもので本体表面に
MDLP、Mini Disk、COMPACT Disk DIGITAL AUDIO という表示があります
・車はMOVEで取り扱い説明書を見たと...続きを読む

Aベストアンサー

Windowsメディアプレーヤーの書き込みタブからオーディオCDを作成されましたでしょうか? それとも、ライティングソフトを使ってデータCDとして書き込みされましたか?
前者は音楽CDとして書き込みされますので、CDプレーヤーが対応していれば再生できます。(絶対ではないようですが) それに対して後者は音楽CDではないので再生できません。

ちなみにWindowsメディアプレーヤーに取り込む時は、WAVもしくはWMAロスレスで取り込んでください。そうしないと取り込む時点で音質が劣化しますので、CDに焼いても元の音源と同じ音にはなりません。

Q歌詞を参考にする歌手!

僕は最近、歌詞を書く事にハマっています。
そこで皆さんがもし、詞を書く時に参考にしている歌手などがいれば、理由なども一緒に教えてください!

Aベストアンサー

私の意見も#1さんと大体同じではあるのですが。
そのような質問が出てくるということは、
もしかして「言葉が出てこなくて」お悩みではありませんか?

そんな方に参考になるサイトとして、
「メロ先作詞の仕方」というのをご紹介しておきます。
http://www.ne.jp/asahi/melody/sakusi/howto/index.html

あとは「自分の中の言葉を増やす」努力をしていくことですね。
それは、既存の歌詞を参考にするということばかりではありません。
たとえば本を読むことや映画を見ること、
あるいはほんのちょっとしたことでも面倒がらずに辞書やネットで調べることなど。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/melody/sakusi/howto/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報