性格いい人が優勝

携帯電話のSDカードに入れた動画を見ると必ずSMIL(マルチメディア プレゼンテーション)というファイルがSDカード内に作成されてしまうのですがこれっていったいなんでしょうか?
たまに中を覗いて削除してるんですが大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (1件)

内容を見るとこれはメタファイルと言ってPCでも動画をストリーミングする時に読み込むスクリプトと同じでウィルスでは有りません。

携帯には例えば携帯でかな名のフォルダを作成しても、SDカードにはかな名のフォルダは作成されず管理番号で割り当てられた英数字名のフォルダが作成されます。

又着うたフル等の音楽をダウンロ-ドしも、元のファイルと異なったファイルに置き換えたり、携帯が自動的に管理ファイル名を付けて保存します。
これらの管理をするファイルが自動的に作成更新される様になっています。

この事からPCからSDカードに音楽や動画をコピーする時は決められたファイル名(MMF0007.3gpやMol003.3gp等)でなければ認識出来無い理由です。

SDカードにはこの他にも間接的な管理ファイルがあるので、PCで削除しないように、
又、携帯が作成するフォルダ名と同じフォルダ名を先にPCで作成しても携帯には認識されません。

指定された方法でのファイルの取り込み以外は、PCで勝手に書換、追加、削除しないように、最悪の場合フォーマットしなければならなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました。