AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

中にチョコチップとくるみ、それからマシュマロを入れた
ロッキーロードのようなマフィンを作ろうと思っているのですが、
マシュマロのはいったマフィンのレシピでは、上にのせるなど、溶かして使われているものを多く見ました。
私の理想は、ごろごろと大きめのチョコやくるみやマシュマロが入っているマフィンなのですが、マシュマロを入れたら溶けてしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

ロッキーロードマフィンのレシピがあったので、

おそらく溶けないのではないでしょうか^^
中に1こ入れるとのことなので、大きめでないと溶けてしまうのかも
しれませんね。
↓こちらを参照ください

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/sunezou/Recipe_ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

大きめで入れればいいのですね!
レシピ参考になりました。ありがとうございました

答え:溶けます

マシュマロは熱で溶けます。
ココアとかに入れたら溶けるでしょ?
ただマフィンに入れてみたことがないのでどうなるかわかりませんが。。
あまり役にたたない回答でごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おいしく作ることができました。