プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都府・滋賀県・大阪府にある、クリスチャン系の高等学校を教えてください。

A 回答 (3件)

学校や塾の進路指導室にある高校受験案内を見ればいいのでは。


「プロテスタント 学校」「カトリック 学校」で検索できますよ。

プロテスタント
http://www.k-doumei.or.jp/

カトリック
http://www.catholicschools.jp/general_index.htm

ネットで物を調べることは、何も自分でせずにこういう掲示板に
質問を書くことではありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません。調べてみたのですが、受験案内まで気が回りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 11:48

カトリックですか?


プロテスタントですか?

京都でしたら
カトリック・・・ノートルダム、聖母(どちらも女子)、洛星(男子)
プロテスタント・・・平安女子(女子)、
同志社(共学)は、キリスト教主義であって他の学校のように、経営母体が修道院(カトリック)や教団(プロテスタント)ではないので厳密にいうとどうなんでしょうか・・・・?
    • good
    • 3

滋賀県には、近江兄弟社学園の近江兄弟社高校と学校法人聖パウロ学園


の光泉高校があります。
どちらも同じ学園内に大学はありません。
京都には同志社高校があります。同志社大学もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!