プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
PS2ソフトのゴッドオブウォーを買おうと思っているのですが
アマゾンのレビューに
「PS2の機種がSCPH30000より古いと動かないかもしれない」
と書いてあったのですが、本当でしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

SCPH18000を使用していますが、特に問題なく動きました。
友人のSCPH10000(初期ロット)では、さすがに何度かフリーズしたそうで、
こまめにセーブするよう勧められました。

経年劣化等で読込が悪くなるのは仕方が無いと思います。
    • good
    • 0

SCPH-30000番台では2層式DVDの読み込み不良があるということが確認されています(ゴッド・オブ・ウォーは2層式DVDに記録)。


SCPH-10000番台でも30000番台ほど明確ではないにせよ読み込みが困難であるようです。また発売されてからの経過年数も考えると、やはり動作に不安があることは否めません。
そういったことを鑑みて書かれたものと思います。

私が使用しているPS2はSCPH-30000ですが、他の2層式DVDを使用したソフトも普通にプレイできた経験があります。なので、2層式だと絶対にプレイできないということではないでしょうが、基本的には『買ってもプレイできなかった』というようなリスクがあることは間違いないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!