はじめまして。
 さっそく質問ですが、皆さんはリトルデザイン社のホログリッターという在宅ワークをご存知でしょうか?実は友人がその仕事をやろうとしているのですが、検索サイト等で「リトルデザイン」の名を検索してみるとHPも存在せずよくわかりません。
 リトルデザイン社の在宅ワーク、「ホログリッター」について詳しい事を御存知の方がおられましたらぜひお教え下さい。
 回答をお待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

主だった検索エンジンには引っかかりませんでしたが、


googleのキャッシュにはヒットしましたのでご覧くだ
さい。直接の話は見られませんでしたが、業として成
り立つかは???のようです。ちなみに、若干似てい
るステンドグラス制作というもののアルバイトをかつ
て身内でやろうとしたものがいますが(ちなみにそれ
はまとも)、それとはだいぶ違う雰囲気のようです。
(仕事として)

marimo_cx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い御回答ありがとうございました。
さっそくgoogle行ってみました。
...なるほど確かに絵の描いてあるアクリルシート
売ってるのなんて見たことないですね。
私の友人はまだ基本練習中だったので、「山ほど描いて送ったのに商品として扱えるレベルでないなどと言われた」等、業者とのトラブルが起きていませんでしたから、早めにこういう会社と分かって良かったです。
もっとも、実際に業者にそう言われた訳ではないので、リトルデザインの在宅ワークで働いていて、ちゃんと収入を得ている方がこれをもし読まれたらぜひ体験をお聞かせ下さい。

marimo_cxさん、御回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/31 21:55

塗り絵の仕事みたいです。

でも、良い噂はハッキリ言って聞きません。なんか先に材料費とかいって書留で3万円送るらしいです、でも何も送られて来なかったし、連絡もとれなかったみたいです。サギまがいなので止めておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い御回答、ありがとうございます。

実は私の友人はすでに3万円を送っているのですが、一応画材は送られてきて、開始2ヶ月した時は続行するかどうか手紙で問い合わせも来ています。この2点が友人が「リトルデザインは大丈夫なのでは」、と主張する根拠にもなっているのですが、彼女はまだ仕事をもらって報酬を受け取るまでには至っておらず(まだ商品になるレベルではないらしいのです。)私としては信用できずに、このようなページで皆さんのお知恵をお借りしたいと思った次第です。

lamuleさん、御回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/31 20:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPower Point 2003 バックのスライドデザイン画像を印刷しない方法について

こんにちは、

Power Point 2003を使っています。

バックのスライドデザインに綺麗な画像を使用しました。
プレゼンには、いいのですが、印刷するとバックのスライドデザイン画像まで一緒に印刷してしまいます。
インクの節約もあり、スライドデザインを印刷しない方法は、ないものでしょうか。

Aベストアンサー

スライドデザインの画像はテンプレートにしましたか?
テンプレートにして、スライドマスタの背景の画像とすることで、背景色や画像オブジェクトを非表示に設定することができます。
下記情報および添付画像を参考にしてください。

背景の画像を非表示にする
http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HP051947891041.aspx
 

Q在宅ワーク・WINSさんをご存知の方へ。

在宅ワーク・WINSさんをご存知の方にお聞きしたいのですが、WINSさんのお話によると有限会社エクスパンドさんという会社が業務委託・役務提供をされていてその業務を行って頂く人材を募集されているのが株式会社WINSさんだとのことです。学習サポートからお仕事の委託までをバックアップ、PCオペレーターシステムなる支援体制?だそうです。PCオペレータシステムとは提携スタッフ登録後業務トレーニングを行い(Aランク業務を行うには日商ビジコン2級取得レベルが必要で私は取得済みなのですが‥)、その後業務委託されるそうです。お仕事の数は困らない程度にはあるそうで20万程度でしたら稼げるそうです。本業としてやられてる方ですと40、50万稼ぐそうで、その話が本当であればみなさんがやりたいと思われるような仕事かとおもいます。既出のスレを読みましてもこの話の信憑性を十分に疑えますしやはりこのお仕事も50万円ほどサポート・教材代として最初こちらが支払わなければならないそうです。WINSさんが言うにはこういったビジネスもコスト削減で成り立っていると仰られていた訳ですがみなさんはこの話をどうおもわれますか?回答宜しくお願いします。

在宅ワーク・WINSさんをご存知の方にお聞きしたいのですが、WINSさんのお話によると有限会社エクスパンドさんという会社が業務委託・役務提供をされていてその業務を行って頂く人材を募集されているのが株式会社WINSさんだとのことです。学習サポートからお仕事の委託までをバックアップ、PCオペレーターシステムなる支援体制?だそうです。PCオペレータシステムとは提携スタッフ登録後業務トレーニングを行い(Aランク業務を行うには日商ビジコン2級取得レベルが必要で私は取得済みなのですが‥)、そ...続きを読む

Aベストアンサー

JDMと関係している(株)ウインズのことですか。
WINSはPCオペレータシステムという教材を498,750円で売るソフト教材販売会社です。

電話勧誘もあるようですね。また、業務委託・役務提供会社を別に用意していることから
残念ながら内職商法業者です。
在宅ワークごっこをしたいのであれば契約はかまいませんが間違っても収入を期待してはいけません。業者に寄付したと思いこんでください。
また、契約に至るとカモリストに登録され今後同業者や2次勧誘業者から今後10年間はしつこい電話勧誘の特典つきです。
解約するかどうかはあなたの意志次第です。

Q画像リンクのデザイン

HP製作で悩んでいます。

ページ全体のデザインをcssファイルに記述し、その中にa要素のデザインも記述しました。
そのcssを外部参照しているので勿論全ページのa要素にそのデザインが反映されます。
画像でリンクしてる部分もあるんですが、そこにまで反映されていて困っています。

画像でリンクしている部分のa要素だけを別のデザインにしたいですが可能でしょうか?

Aベストアンサー

色々な方法がありますが、

a要素内の画像ですから、
子孫セレクタで
 a img{ border:none;text-decoration:none;}
とかですみます。

 逆に、a要素のデザインを特定の要素内のものに限定するなら
ol.navi li a{ デザイン }
としておけば、それ以外のa要素はデザインされません。
 子孫セレクタ、詳細度をよく検討してデザインしましょう。それで、無駄なclassやidは不要になる。

Q在宅ワークの「コスモワーク」という会社知りませんか??

 1年半前にこの会社と契約し約80万のローンを組まされています。MOUS試験の資格を取得すれば、ヒーブ・サポート・センターに登録し適正試験に合格すれば仕事がもえるみたいです。それが何回適正試験を受験しても何かにつけて不合格に判定が出て、一向に合格する気配がありません。。今から解約を申し出たいのですが、誰かこの会社と解約の手続きをされた方いませんか??
 今までの支払いはしょうがないとして、今後の支払いを無しにしてもらいたいのですが・・・。

Aベストアンサー

国民生活センターに
「資格が取れずに多額の借金が残った内職」
http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200204.html
「ほとんど仕事がなかった在宅ワーク」
http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200210.html
の事例がありました。

これらと同じ手口の会社と思われますので、お近くの消費生活センターへ
相談して見てください。何かと助力してくれると思います。
消費生活センター一覧
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

がんばってください。

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/jcic_index.html,http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

Q文字・画像をデザインする

最近。パワーポイントの資格を取得したのですが、その時に文字、画像のデザイン?アニメーションなどをし、プレゼンを実習としてしました。文字のレイアウトや画像に手を加える事の楽しさを実感し仕事として文字のデザインなどをしている業界、会社は何か知りたいのですが。
その際にこのソフトは使えるようにしておいた方がいいものなど、あとDTPとWebデザインの区別を知りたいです。
なにぶん基礎知識が不足しているのでお願いいたします。

Aベストアンサー

あなたが日頃見ている駅貼りのポスターやコンビニにある雑誌、通りで配られるチラシ等、それらをデザインしている職種と会社があります。職種としてはグラフィックデザイナー、作っている会社は広告代理店(電通や博報堂が有名)やデザイン専門事務所などです。

文字そのものを作っているのはこれらとはまた別に専門会社があり、モリサワ等が有名で、文字をデザインする人はタイプデザイナーと呼ばれます。タイポグラファは文字を「組む」専門の人で、文字そのもののデザインはしません。例えるならピアノ職人とピアニストの関係ですね。両方を一流にこなせる人は稀です。

DTP(Desk Top Publishing)はグラフィックデザインの完成形をコンピュータ上で作り上げる行為を指し、デザインそのものとはあまり関係ないものです。Webデザインはグラフィックデザインの要素に加えて、インターフェイスデザイン(人間が操作する部分のデザイン。銀行のATM等)の要素も絡んでくる複雑な分野です。

デザイン業務に使われるソフトはAdobe社やMacromedia社等の製品全般です。しかし上述したように、これらのソフトが使えるのと、デザインができるということはまったくの別物と考えて下さい。ソフトは使えるけどデザインはできない人、逆にデザインはできるけどソフトは使えない人、というのは実際におります。

あなたが日頃見ている駅貼りのポスターやコンビニにある雑誌、通りで配られるチラシ等、それらをデザインしている職種と会社があります。職種としてはグラフィックデザイナー、作っている会社は広告代理店(電通や博報堂が有名)やデザイン専門事務所などです。

文字そのものを作っているのはこれらとはまた別に専門会社があり、モリサワ等が有名で、文字をデザインする人はタイプデザイナーと呼ばれます。タイポグラファは文字を「組む」専門の人で、文字そのもののデザインはしません。例えるならピアノ職人...続きを読む

Q在宅ワーク

在宅ワーク初心者です。最近ある在宅ワーク会社に資料請求したのですが仕事をするにあたって初期費用として40万以上の費用がかかるとの事でした。まだ1社としかコンタクトとってませんが他の会社さんも同じような初期費用がかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

初期費用がかかるとしても仕事によって多少なりかかると思いますが、40万なんて考えられません。
内職商法の気が強いですね。
(私の場合、仕事に使うものなど個人負担でしたが
微々たる費用でした)
そういう時は、大体すぐにそれぐらいの稼げますとか甘い言葉書かれてあったり、言われたりするんですよね。絶対に元なんて取れないと思ったほうがいいです。

内職を探されてるのであれば、お住まいの役所で聞いてみるとと募集しているかとか教えてもらえると聞いたことがあります。

Q画像と同じCSSデザインにしたいのですが、やり方が分かりません。

現在趣味でサイト制作をしている、プログラミング初心者です。
下記の参考画像のようなCSSデザインにしたいのですが、やり方が分からないため質問致しました。

参考画像のように、スマホで閲覧した際に「画像の上に文字列を配置し、文字列を半透明の枠で囲んでる」デザインにしたいのですが、どうしたら良いか分かりません。

ご教授お願い致します!

※レスポンシブのやり方は把握しております。

Aベストアンサー

これは思った以上に難しいかも知れません。
ブラウザによって見え方も違ってくるかも。
一番確実で安全な方法は、半透明グレー枠+テキストを画像に合成してしまうことです。
アルファチャンネルとレイヤー対応画像編集ソフトでできます。

作例はGIMP

Q在宅ワークについて

在宅ワークをしたいのですが、始める前に情報提供料といった形で何十万も払ってくださいというものが多いのですがどうなのでしょうか?悪質なとこはよくこういうことするというのは聞いた事がありますが、優良なとこもこうやって取るのでしょうか?
在宅ワークってどこも最初にこんなにお金をとるんですか?

Aベストアンサー

「在宅ワーク」というのをなにか勘違いされていませんか。
在宅ワークというのは個人事業主です。
自宅開業の医者も、小説家も、理髪業者も、みんな在宅ワークです。
自分で営業かけたり、看板上げたりして、仕事を獲得していますよね。
どこかに登録しておけばなにもしなくても仕事が回ってくる、などということはまずありません。

まともなところは金を取りませんが、それなりのスキルは要求され、「いついつまでにこの案件をあげて欲しい」というように納期をきられます。
時には徹夜もありの厳しい仕事です。

ちょうどタイムリーな話題を見つけましたので貼っておきます。

<登録名目一人50万円 内職商法業者の仙台事務所捜索>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061220-00000012-khk-toh

Q自分でデザインした画像やロゴを表示したい

初心者質問失礼します。

自分で画像などに飾りをつけてデザインしたものを
ホームページで表示したいのですが・・。

素朴な疑問なのですが、例えばある画像があるとし、
その画像の周りに複雑なデザインを加えたい場合、

(1)Webアートデザイナーか何かで画像とその周りを加工 し、一つの画像として作成する。
(2)それをホームページにupする。

というやり方が一般的なのでしょうか?

もしも載せたい画像に(例えば)リボンなど付けたい
時などはやはり何かのソフトで加工して一つの画像
として作り上げて→upするのでいいんでしょうか。

ひょっとしてこんなやり方は大間違いなのでしょうか・・・。どうか、みなさまアドバイスください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

それで良いと思います。

画像ソフトで加工して、Jpeg、Png、gifの何れかで保存し、アップする。

Q安心の在宅ワーク

現在在宅ワークを探しております。
信頼できる在宅ワーク会社をご存知でしたら教えて下さい。
出来ましたら直ぐに仕事が欲しいのですが。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>データ入力のお仕事は諸費用は掛かりましたか?
かかりません(^_^;)

かかる時点でおかしいと思ってください。
ただ、校正のためにA3のプリンターを買ったり、壊れたときのためにパソコンは2台は必要ですし、そういう設備投資は自分でしておかないといけません。打ち合わせに行く交通費なんかももちろんかかりますが、先方に払うお金は全くありません。

>自宅でデータ入力・アンケート集計といった内容の仕事をしたいと思っています。
みんなができると思っている内容なのでネットで見つけるのは困難だと思ってもいいと思います。ネットだとものすごく安いですしね。経験のために無料でしますという人がいるほどなので、むちゃくちゃです。
それが現実なので、いいことばかり書いているところは疑ってかかったほうがいいです。

それと「在宅ワーク」という言葉を積極的に使うところは、悪徳なことが多いです。悪徳なところが使い始めて広がったとさえ聞いたことがあります。つまり、「在宅ワーク」で検索をかけてもまともな会社はでてきません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報