アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BTO(Epson Direct)でのWinXP機購入を考えています。

まず、BTOで組める主なグラボは以下のものです。
・ATI Radeon HD 2400 PRO/ 2600 XT/ 2900 XT
・NVIDIA GeForce 8600GTS/ 8800GTS/ 8800GTX

現在所有しているモニタは三菱「RDT261WH」です。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display …
デジタル接続による1200×1920で使用します。

しかし、同社の動作確認表を見ると、どのグラボも見当たりません。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display …

いろいろと調べたりして、どのグラボも
「デジタル接続1200×1920出力」に
対応していることまでは分かりました。

しかし一方で「対応しているからといって
使えるとはかぎらない」とも聞きます。

使えるかどうかということは、どう調べればいいのでしょうか?
もしくは、出力に対応さえしていれば気にする必要は
ないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私の経験ではグラボ5回、モニター4台換えましたが


相性問題は無かったです。
それにモニターとグラボの相性違いで映らないというのは聞いたことはないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度ものご回答ありがとうございました。

> 私の経験ではグラボ5回、モニター4台換えましたが
> 相性問題は無かったです。

あ、あまり気にするものでもないのですか。
実はモニタを購入する際、三菱の人から
「物理的につなぐことができても、映らないことはある」と
言われたんです。

やたら釘を刺されたのですが、これは要は
「万一映らなくてもオレたちの責任じゃないよ」ということを
強調したかっただけなのでしょうか。

参考になりました。
またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/11/03 10:54

このモニターは3年ぐらい前のですか、


DVI端子が有るのでデジタル出力で繋げれるます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>このモニターは3年ぐらい前のですか、

発売日を調べてみたら、ちょうど1年前ぐらいみたいです。

>DVI端子が有るのでデジタル出力で繋げれるます。

ありがとうございます。
ただ、物理的につなぐことができても
一般的にモニタとグラボには相性などの問題があり
正常に動作しないこともあるということを
聞かれませんでしょうか?

そういうのを気にしなくてもいいのかなぁ、とか
ちゃんと動作するかの調べ方はあるのかな、と悶々としているわけです。
もしお分かりでしたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/10/31 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!