プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ぼくは中学3年です。
うれしいことに3年に初めて同じクラスになって同じ班に今回なること

ができました。

中3の男子ですが、同じクラスに好きな子がいます。どうすれば話す回

数が増えるでしょうか?また、ぼくに好意はあるんでしょうか?

クラスに好きな子がいて、大好きです!中学に進学して、見た瞬間一目

惚れしてしまいました。「かわいいな。この子。」と思いました。

しかし、2年のバレンタインにその子からチョコをもらいました。ぼく

はあまりモテなくて、初めてもらいました。

それで恥ずかしくて、その場で「ホワイトデーに返せないけどいい?」

と聞きました。「いいよ。」と言いました。

チョコには手紙も何にも入っていませんでした。でも今思うと当時僕を

あまり話さなかったけど、あだ名で呼んでくれました。

3年生になり、いよいよ彼女と同じクラスになりました。あまりおなじ

クラスになっても話しませんでした。

距離も少し遠くて、ぼくもあまり人に話かけるようなタイプではないので。

修学旅行の講演会のときに席が空いていて、自分から隣の席に来てくれ

ました。おまけにシャープペンも貸してくれました。

体育祭では応援のときに団席が斜め後ろが彼女だったので、いろいろしてくれました。

応援の振り付けをわからず、まちがえてしまったときに教えてくれまし

た。ぼくはうれしくて、その気持ちが彼女に学級通信で伝わりま

した。それから、僕の髪の毛に応援の際に使うポンポンのクズが付いた

ときに、直接向こうから取ってくれました。普通だったら教え

てくれるだけと思いますが。体育祭本番の時にはちまきも結んでもらって、

「○○君、お疲れ様。はちまきずれてるよ。酔っ払いのおじさんみたい。」と笑顔で言って、はちまきを直してくれました。

でも体育祭が終わると話す回数が減ってしまいました。

今はあまり話していません。距離が遠くなってしまうと話す回数が極端に減ってしまいます。

彼女とたくさん話したいし、バレンタインのことも謝りたいです。体育

が苦手でミスするところを見られてしまうので、

気まずい感じにならなくて済みます。ぼくはその分勉強が得意なので、

彼女に教えてあげたいと思います。

彼女も頭がよくて、僕と同じ点数くらい取ります。運動もできて、
やさしくて、かわいいです。

最近、学校で選挙があって、質問では呼びかけをしなくて人任せにしてしまうと言われました。

それでも彼女はなって欲しかったと書いてありました。

班が同じになりました。

でも席が残念なことに隣ではなく、好きな子の斜め後ろです。

ですが、隣の男子と真っ先にその子は話しかけるので、

ぼくとはあまり話しません。ぼくも話しかけたくても話すこともなく、

後ろからいろいろ聞くことはぼくにとって無理です。

ぼくの隣の子とはやっぱり好きな子が前にいるので自分からは話かけず、話しかけられたら話します。

でも好きな子と話をしたいです。向こうも隣ではないので話しかけないのかも知れませんが。

どんな話題で話しかければ、隣じゃなくても違和感がなくなるでしょうか?

ちなみに今年の体育祭のときに応援団の団席が彼女の斜め前だったときによく話をしました。

バレンタインでも一応その子からもらいました。

でもそれからはほとんどと言っていいほど話をしてません。どうしたらいいでしょうか?

班長に言って視力が悪いとか言って好きな子の隣にしてもらうなどとかしか方法は無いのでしょうか?

どうすれば好きな子に話かけられたり、話かけることができるでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

お相手の女の子があなたに好意をもているかどうかは、何とも言えませんが。

好きまでは行かなくとも、悪い印象はもっていなさそうですね。
それを友達以上に持っていくのは、あなた次第です。

他の回答者様もおっしゃってましたが、あいさつから始めればいいんですよ。
急にベラベラしゃべってきたら、そっちの方が不自然です。
班長さんに視力が悪くて・・・なんて作戦使わず、真っ向勝負してみては?
今のままでは、たとえその子と隣になれても何も変わらないですよ。
まず勇気だしてあいさつしてみてください☆
一歩踏み出すことが大事です。
    • 1

バレンタインのチョコもらえていいなあ~

席に座っているとき以外でも話していいんだよ
休み時間や登校前、廊下や自転車置き場なんかでも
まずは、「おはよう」なんかのあいさつから慣れていくようにしたらいいと思います。
    • 0