冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

タイトルの通りなのですが
私は夜6時間寝て起きるより、夕方とかお昼に眠くなって3時間だけ寝て起きる方が目覚めがいいですし、スッキリした気持ちになります。
これはなぜなのでしょうか?

A 回答 (2件)

それは私と同様に“体内時計”が狂ってしまっているからだそうです。

規則正しく早寝早起きして正常なリズムを取り返さないと大変なことになると友人の医者から警告されました。

私は全く直そうという努力もしてないのが一番の問題だそうです。早死にするそうですよ!
    • 2
この回答へのお礼

そうだったのですか!今もこんな時間に起きちゃってます汗
頑張って生活リズムを直してみようと思います。
長生きはしたくないですが早死には嫌ですから。

回答ではありませんが、私は夜、寝ないとスッキリしません。

昼間に寝ると、どうも寝た気がしません。明るかったり暑かったりでしっかり寝られないからだと思っています。
よく、車の運転で疲れたら短時間でも寝た方がすっきりするから良いとか言われますが、ゼンゼンダメです。
昼間、寝ると余計疲れた感じです。
回答でなくてすいません。

• 3
この回答へのお礼

やはり一人ひとり違うのですね、。
ありがとうございました。