プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪の毛を切って間もなく、まだ髪の毛も短いのにトップが立たなくて困っています。
髪の毛が軟毛で立たせにくいということもあるかもしれません。
何か良い解決法は無いでしょうか?
髪の長さはミディアムで髪型は大体http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/search/sear …です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずはワックスをつける前にドライヤーでトップをたたせておくことが大切ですよ~。


ワックスを使ってたたせるというよりはドライヤーでたたせた髪型をワックスでキープするような感じですかね。
湿らした髪にライトハードのワックスを少量つけて、よく馴染ませてからドライヤーでたたせると効果的です。(このときモヒカンにならない程度に、ほんの少し中央に集めることを意識するといいです。)
それからたたせた髪を握り上げるようにワックスをつけるといい感じになります。(つけ過ぎないように注意してくださいね。)
そして最後にキープスプレーを使うと長時間持続しますよ!
ワックスの選択も大切ですが、私のおすすめはアリミノのフリーズワックスです。いろいろとワックスを使いましたが、これがベストです。
短い髪なら立たせやすいと思います。是非試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!