プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は極度のドライアイ(O2ハードコンタクト使用)で、今までに人工涙液の点眼→涙点プラグ(全4ヶ所)という治療をしました
涙点プラグをしてからは常に目に涙が溢れているのですが相変わらず目の乾きは癒えません
一日のうち昼過ぎ以降は目の乾きが激しくなり、目の疲れで集中力散漫、こめかみの痛みも起こります
コンタクトでなくすれば幾分解消されるのではないかと思うのですが、眼鏡を掛ける事はどうしても避けたいと思っています

日常生活にかなりの支障を来たしているのでどなたかアドバイスをして下さると非常に有難いです

A 回答 (3件)

念のためにお伺いしますが シェーグレン症候群ということはありませんか?

    • good
    • 1

 私はドライアイで眼科に行ったとき「視力矯正施術に興味はありますか?」と聞かれました。

(ちなみにハード使用中)

 常に充血しており、ひどいときは起きてから動き出せるまで1時間(涙が出なくて目が開けられない)ということもありました。

 コンタクトを使用してない時はドライアイの症状も軽く済み、レーシックを受けた現在では以前より楽になったと思います。けど、10秒まばたきせずにはいられないかな。
 それに、レーシックの術前検査で目を開けていられなくて、なかなか計測することができずに大変でした。

 プラグ治療をしてもらったというなら、そちらでドライアイ対策について詳しく聞けないのでしょうか?
    • good
    • 0

何も言うことはありません。


コンタクトを止めるつもりがないとのことですから、改善する気がないも同じですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!