九州に住んでるんですが、今度名古屋や関東の友達とボードに行きます。
九州→長野へのツアーって高いんですね。かえって東北が安いみたい。
でも、名古屋→東北へのスノボツアーはあんまりないみたい。
みんなが安く行けるためにはどうしたら一番いいでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

mac21さんと他の友達全ての方が、各々旅行会社に条件を伝えて、見積もりを出して貰いましょう。


バンフレットを睨んでも答えは出ないと思います。
例えば、各地域から現地に集合して一緒に滑る全員の見積もりをです。
勿論、各友人も見積もり依頼をしている事を伝えておかないといけません。
そうしないと、ベストな案以外を断らないといけませんから、
それに、旅行代理店の方がやる気を出して、目一杯の物を作り出す可能性もありますからね。
こう言う状況ですから、安くて楽しく行く事が希望です。
と伝えてツアーを組んでもらいましょう。
    • good
    • 0

手っ取り早く北海道に飛んでみてはどうでしょうか!?


雪質は最高ですし、北海道ツアーなら名古屋からでも大体同じぐらいの値段なのでは。

あとは、九州から名古屋まで新幹線で行って、そこから長野へのツアーに参加するってのはどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャンプ(スノボ)に行ってみたい!

スノボ・スキーシーズンももう終盤にさしかかりましたね。
今年からスノボにはまった三十路手前の♀です。

ターンを何とかできるようになったばかりなのですが、
3月の飛び石連休で泊りがけで練習したいと考えています。

条件としては、
・大阪から一人で参加
・バスor電車でアクセスできるところ
・できれば白馬など雪の豊富なところ
・3/18~21で2泊3日ぐらい
・パークは入らないので基本的なことをみっちり教えてほしい
・少ない人数で教えてもらいたい
・宿泊と朝夕の食事、講習代込みで3万円前後
・ビデオ講習を受けたい

こんな感じです。

友達を広げたいという思いもあるので、できれば少人数制がうれしいです。

おすすめのキャンプはありませんか?

また、こういったキャンプを探すには、ペンション、スノーボードスクール、スキー場、何を探せばいいのでしょうか?
探し方も教えていただけるとうれしいです。

それと、キャンプに参加してみて「こんなんだったよ~」という感想もお聞かせください!

どうぞよろしくお願いいたします。

スノボ・スキーシーズンももう終盤にさしかかりましたね。
今年からスノボにはまった三十路手前の♀です。

ターンを何とかできるようになったばかりなのですが、
3月の飛び石連休で泊りがけで練習したいと考えています。

条件としては、
・大阪から一人で参加
・バスor電車でアクセスできるところ
・できれば白馬など雪の豊富なところ
・3/18~21で2泊3日ぐらい
・パークは入らないので基本的なことをみっちり教えてほしい
・少ない人数で教えてもらいたい
・宿泊と朝夕の食事、講習代込みで3万円前...続きを読む

Aベストアンサー

条件が全部は合わないのですが、2つ書いておきます。

レディースキャンプ
http://www.yuriyoshikawa.com/1daycamp.htm

女の子のレベルアップキャンプhttp://home1.netpalace.jp/iwatake/room/room.cgi?mode=koumoku&no=2

探し方
1.本屋に置いてあるスノーボード雑誌のinfomation,iventページ
2.スノーボードショップに置いてあるパンフレット
3.レストラン入り口、トイレ入り口、スノーボードスクール受付などスキー場内で目立つ場所の貼紙
4.友達からの口コミ

キャンプ参加の感想
私が参加したメーカー主催のキャンプは初日にレベル別に7,8人づつクラス分けがあり、グループごとにコーチがついて、自己紹介から始まりました。
一人一人見ていてくれてアドバイスをくれますが、もっと聞きたい時は自分から質問してました。
親切に丁寧に教えてもらえました。
少しづつ間隔をあけて一人ずつ滑っていくのですが、上で待ってる間に他のキャンパーと話したりして、その場で全員がすぐ友達みたいな感じでしたよ。
夜、全員でビデオを見て、そこでも一人一人コマ送りしたりして解説とアドバイスをもらえました。
最終日は全員参加で大会・・といっても発表会のような運動会のような・・で、楽しかったです。
自分で言うのも変だけど、キャンプ参加後のレベルは確実に上がったと思います。

条件が全部は合わないのですが、2つ書いておきます。

レディースキャンプ
http://www.yuriyoshikawa.com/1daycamp.htm

女の子のレベルアップキャンプhttp://home1.netpalace.jp/iwatake/room/room.cgi?mode=koumoku&no=2

探し方
1.本屋に置いてあるスノーボード雑誌のinfomation,iventページ
2.スノーボードショップに置いてあるパンフレット
3.レストラン入り口、トイレ入り口、スノーボードスクール受付などスキー場内で目立つ場所の貼紙
4.友達からの口コミ

キャンプ参加の感想
私が参加し...続きを読む

Qスノボ ツアー?

こんにちは
年末辺りに友人4人とスノボ行こうと計画をしています。
車はないので、夜行バスなどの交通手段で行こうと考えています。

車で単独で行かない方は、どこでそのようなツアー?を探しているのでしょうか。かくいう私、車でしか雪山に行ったことがなく初幹事なのでわからないことだらけです。
よくフリーペーパーなどにツアーなどがあるものもありますが、どこで手に入れているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
そろそろツアーの計画を立てる時期になってきましたね。
私は、今日ア○ペンに寄ったときにバスツアーのパンフを頂いてきました。
大型のスキー量販店に行けば必ずあると思いますよ。
その他には旅行社の店頭や地元の情報誌の中の広告にも結構出てたりしますよ。

年末の計画でしたら、雪もたくさんありそうですし、
今年はそろそろ急いだ方が良いですね。

Qスノボお勧めツアーについて

僕は三重県に住んでいます。
週末に岐阜、長野あたりへ、
一泊二日でボードに行きたいと
思っています。
学生でお金がないので、
高いところへは行けません。
でも、出来ればおしゃれなトコで
泊まりたいです。
どこかにいいツアーは転がっていないのもで
しょうか?

Aベストアンサー

アルペンなんかにおいてあるツアーのパンフを見てみるのが良いと思います。中でもお勧めなのは、オリオンツアー、jamjamツアーです。安いところでしたら1泊1万切りますね‥。

オリオンのパンフは表紙にでっかくスキースノボバスってかいてあります。jamjamのパンフは青いやつです。目立つのですぐにわかると思います。

わからなければこちらに電話してみてください。
オリオンツアー:052-220-5011
jamjamツアー:052-218-2525

ちなみに前日くらいまでなら申し込みOKみたいですよ。

Q旅行会社のスキースノボツアーについて

3月下旬(できれば3月20日)に十数人で1泊2日のスキー旅行に行こうと思ってるのですが、

スキーツアーをインターネットで自力で探しても、なかなか見つかってくれません。(満室や、値段が高い等)

そこで、みなさんに質問なのですが、
みなさんが普段使っているスキーツアーの検索サイト(もしくは旅行会社のサイト)はどんなものがありますか?
また、普段使っていなくても、
あまりしられてない穴場のようなサイトはありますか?

ちなみに、
首都圏からJR(新幹線指定席)+リフト券(最低1日)+宿で25000円程度のツアーを探そうとしているのですが、
これって値段的に無謀でしょうか?

Aベストアンサー

JR利用ならJR東日本の「びゅう」が安いです。希望の値段でありますよ。
ただ、人数が少なくないのが心配ですね。それだと宿泊予定の宿にもよりますが、最低でも3部屋から4部屋程度必要になってくるとある程度の規模の宿で探さないと。ブームのときほどではないとはいえ、一応、連休ですから、さほど規模の大きくない宿で、今の時点でその人数、すぐに予約が入るようなところは逆の意味で怖いです。

それから、私も実は、同じ時期JRの「びゅう」の格安ツアーを予約しているんですが、JRの切符は通常どおり、旅行会社の人が1ヶ月前の売り出しの日に予約申し込みをしてとるんだそうです。その意味でもいそいだほうがよいですね。とれても、席がばらばらということも十分ありえますから。
http://www.travel.eki-net.com/jrski2008-2009/index.asp

Q♀一人でスノボ、車orバスツアー?

はじめまして。

スキーやスノボ好きにはたまらない季節になりましたね!
今年は大雪ですし♪

といいつつ、私はスノボ超初心者ですが。。。
今年こそは絶対にうまくなりたい!と思って、一人でコソ練する予定です。
♀ですが、うまくなるためには冷たい視線は気にしません。


そこで質問です。
以下のような条件での女性一人のスノボ(日帰り)
車で行きますか?バスで行きますか?


・車は所有しています。(トヨタのヴィッツ)
 ただし、スタッドレスタイヤとチェーンを持っていません。
 車で行くなら購入する必要があります。

・ボードやブーツなどの荷物があるので、本当は車で行きたいです。
が、雪道の運転を今までしたことがありません。

・運転技術は普通ぐらい。ウィークエンドドライバーで超がつくほどの安全運転です。

・先日一人でバスツアーで参加しました。(現地で友達と合流)
 眠ることに専念できたので割と快適。でも温度調節やトイレなどが少しつらかった。

・バスツアーはリフト代込みで往復9700円。
 車だと、ETCの深夜割引を使って片道4150円。

・大阪在住で、主に岐阜県奥美濃(高鷲)のスキー場へ行く予定です。


バスは寝られるけれど自由がない、
車は寝られないけど自由がきく、

みなさんはどう思われますか?

またみなさんの経験もお聞かせください!

はじめまして。

スキーやスノボ好きにはたまらない季節になりましたね!
今年は大雪ですし♪

といいつつ、私はスノボ超初心者ですが。。。
今年こそは絶対にうまくなりたい!と思って、一人でコソ練する予定です。
♀ですが、うまくなるためには冷たい視線は気にしません。


そこで質問です。
以下のような条件での女性一人のスノボ(日帰り)
車で行きますか?バスで行きますか?


・車は所有しています。(トヨタのヴィッツ)
 ただし、スタッドレスタイヤとチェーンを持っていません。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私も♀ですが、私は大阪から奥美濃に車で一人で行きましたよ。車で行くメリットは、行きたいときにいつでも行けることだと思います。ただ、一人で行くと怪我した時のことや、帰りの運転のことを考えて思いっきり滑れないような気もします。しかし、バスは予約しないといけないし、現地で3時頃までしか滑れないので私は車を選んでます。


おすすめ情報