アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんな都合の良いボールペンをご存じないでしょうか。

私は、ボールペンは、粗品や記念品でもらった安っぽい物しか使った事がありません。
そういったボールペンは、すぐインクがつまってかけなくなったり、ペン本体にヒビが入ったりします。

それで、そのたびに変えるのが面倒なので、お金を使って長持ちするボールペンを買おうと思いました。
でも、お店にもボールペンは沢山あって、どれを買ったら良いか見当もつきません。

・滑らかに書ける
・見た目がちょっと高級っぽい
・色は、黒の他に赤があると望ましいです(それ以上でも)
・丈夫で長持ちする

このような条件を満たすような、ボールペンをご存知でしたら、教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

個人の好みで、ウォーターマン


私も就職祝いにもらった一本です。
http://www.waterman.com/en/
    • good
    • 1

ロットリングのマルチペンシリーズとかニュートンなんかはいかがでしょうか。


ロットリングは製図を手書きでやっていた頃から永年愛用していますが、故障も無く、書きやすいしスマートで機能的なデザインです。

ウォーターマンのボールペンも持っていますが、デザインは高級感溢れて好いけれども、ロットリングよりも最初の書き始めの抵抗感が少し強いです。

●ビジネスシーンで使えるボールペン(or万年筆)を教えて下さい
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3310410.html

参考URL
ロットリング
http://www.rotring.jp/ct.php

参考URL:http://www.rotring.jp/ct.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!