アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見てくれた方ありがとうございます。
初めに恐らく私のパソコンabout:blankというスパイウェアに犯されていると思います。
それとネットではまず自分で調べるというマナーがありますが、教えてgooやGoogleなどでも自分で調べて似たような症状やそれの対策方法もあり何度も色々な方法で試してみました。
ですが他の方とは少し症状が違うようでabout:blankのスパイウェアを消去することができません。

症状としてはIEでウェブブラウザなどを見たりしていてIEの右上の×を押して消そうとするとIEのタイトルのようなところにabout:blankと表記されて消すことができません。

もし似たような症状を経験した方やこの症状の解決方法を知ってる方・分かるかもしれないと言う方はぜひ教えてください。(OSの再インストールはあくまで最終手段としてできるだけしたくはありません)

A 回答 (3件)

about;blankはネットにつながらない時にパソコンからでるメッセージです。

    • good
    • 3

http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/
カスペルスキーウイルスオンラインスキャンです、現在使用されているウイルス対策ソフトはその侭で使用出来ます。
又其の侭PCに置いておいても次にアップして又使用出来ます。
又削除したい時は、プログラムの追加と削除からアンインストールします。
http://anti-threat.shareedge.com/
上右の2つでスパイウェアオンラインスキャンです。
一度検索してみて下さい。
    • good
    • 3

http://www.higaitaisaku.com/
どうぞ

日常のためにfire foxを使っては。それにいくつかアドオンを入れる
http://www.mozilla-japan.org/products/

http://www.siteadvisor.com/download/ff.html
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/938
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/722

ウイルス・スパイウェア対策ソフトですが、入れていないのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!