アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

少し前にOSを98SEから2000PROにアップグレードしたのですが、タイトルの
通りデバイスマネージャが見つかりません。

コントロールパネルフォルダに「システム」アイコンが無いのです。
他にも「コマンドプロンプト」も「スタート→プログラム」ではなく、
「スタート→プログラム→アクセサリ」の中にありました。また、「アクセ
サリ」も全角と半角の2つあったりと微妙におかしく、セットアップ等を
行う時に「あれ?どこだ?」と思ったりしました。

コマンドプロンプト等はさほど問題は無いのですが、デバイスマネージャが
見つからないのは少し困ります。
どこにあるのか、また、なぜこういう状態になったのか教えて頂きたいと思っ
ています。

こちらが提供できる情報としましたは、、
OS : win2kPRO SP2 (98SEからアップグレード)
PC : NECバリュースターNX (PC-VE56H35D)

他に情報が足りないのであれば指摘して下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>「コマンドプロンプト」も「スタート→プログラム」ではなく、


>「スタート→プログラム→アクセサリ」の中にありました。
Windows2000はそこです。

>また、「アクセサリ」も全角と半角の2つあったり
Windows98は半角ですが、
Windows2000は全角です。
    • good
    • 0

>少し前にOSを98SEから2000PROに


>アップグレードしたのですが、
失敗しているかも。

「システム」は
windows\system32 か
winnt\system32 フォルダの

sysdm.cpl ってファイルなんですが、
無いと出てこないです。
    • good
    • 0

マイコンピュータ右クリックでプロパティを出して、ハードウェアタブを表示してください。

デバイスマネージャボタンがあるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!