極端な乾燥肌でお風呂から出た後に化粧水やワセリンやなんらか保湿をしないと痒くなります(アトピー&敏感肌です)。そこで今まで資生堂のD Program http://www.shiseido.co.jp/dp/index.htm
というモノを使っています。化粧水3500円、美容液3500円で2か月くらいもちます。これはちょっと自分には高いような気がするんですが、こんなものでしょうか?

他にお勧めの敏感肌用の化粧水、美容液があればお教えください。添加物が無いものがよいと思っています。

A 回答 (2件)

私も敏感肌で化粧水はいろいろジプシーしていました。



dプログラムと同じくらいの価格帯でおすすめなのが
アクセーヌです。(リンクいっこめ)

単価はちょいdプログラムより高めですが内容量でとんとんくらいかなぁとおもいます。
ただ美容液、クリームはかなりお高め担ってしまうかと思いますので

お安めなのでお勧めは松山油脂が出している
肌をうるおす保湿浸透水(リンク2こめ)

とろっとしたてテスクチャでいい感じです。
120ml1240円 詰め替えなら110mlで840円
コストパフォーマンスはいいですよー。
ここはwebで成分全部公開してますから安心して選べると思います。
このシリーズの美容液・クリームもお値段効能ともに優秀です。

無料でサンプル送ってくれますので
気になるものがあったら試してみるも手ですよ。
ここの海藻末せっけんもおきにいりだったりします。

通販でなくてもロフトやハンズ、ナチュラルローソンで取り扱いがあります。
ドラッグストアでもおいているところあるので入手はお手軽ですね。

これで朝晩のケアしてpnn2さんもあげてらっしゃるアヴェンヌのスプレー化粧水で昼の間の保湿を乗り切ってます。

これから敏感肌には厳しい冬ですがおたがいぷるぷるがんばりましょう

参考URL:http://www.acseine.co.jp/,http://www.matsuyama.c …
    • good
    • 0

こんにちは。


乾燥肌、つらいですよね‥。
アベンヌはフランスの温泉で作られたスキンケアです。
大きなボトルに入っているので、パシャパシャ沢山つけられます。
値段は今お使いの化粧品とあまり変わらないですが、お勧めです。

でも、かなりひどいようでしたら皮膚科に行かれるのが一番だと思います。そこで薬も処方してもらった薬である程度治してから一般の化粧品を使うというステップでも良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシルク化粧水の作り方

最近手作りシルク化粧水が好評で、私も作ろうと思いシルクパウダーを購入しました。
ですが、繭玉からつくるシルク化粧水の作り方は色々と載っているのですが、シルクパウダーから作るシルク化粧水の作り方が載っていません。。。
シルクパウダーを購入してしまったので、シルクパウダーで作るシルク化粧水の作り方を知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLに、シルクパウダーを使った化粧水の作り方が載っています。

http://www.ivertown.com/health/silk.htm

http://www.eseven.jp/diet.com/silkpa/

参考URL:http://www.ivertown.com/health/silk.htm

Q敏感&乾燥肌は結局どうしたらいいのでしょうか… もともと敏感肌で、冬の乾燥時期になると 頬や鼻下、口

敏感&乾燥肌は結局どうしたらいいのでしょうか…

もともと敏感肌で、冬の乾燥時期になると
頬や鼻下、口の下らへんからアゴがよく乾燥します
皮がぽろぽろ剥けてキリがありません。
お風呂上がりにすぐ化粧水と保湿クリームをしていますが皮膚にシミてヒリヒリ痛いです。

昨日は乾燥してなかったのに朝起きたらアゴだけ乾燥してる!!
のようなパターンが多く、メイクするのもファンデーションが肌に馴染まず浮き出て粉を吹いています
(メイクをしないという手は出来なくて…)

最近発売されたもので敏感、乾燥肌に使ってて良いと思う商品はありますか?
なるべく多くのパターンの回答お待ちしておりますT_T

Aベストアンサー

乾燥でめくれた肌をお風呂で剥いてはだめだよ。
剥いてなくても、こすったらだめ
敏感肌ならなおさら、摩擦NG
お湯の温度も気にしてる?

根本的に肌の状態や、洗顔から始まる基礎を見直すことも必要があるとおもいます。
ただ、人が使ってよかった化粧品を使っても、肌の扱い方がまちがっていると、またヒリヒリしてしまいます。

普段やっているお手入れのくわしい情報がないと、ちょっと的外れな回答になってしまうかな。
肌のカウンセリング、デパートとかでやってないですかね?

Q是非若さを保つ手作り化粧水の作り方を教えてください!

是非若さを保つ手作り化粧水の作り方を教えてください!

Aベストアンサー

ローズ・サンダルウッドなど
アンチエイジング効果のあるフローラルウォーターをベースに
アスタキサンチン、植物性プラセンタ、ヒアルロン酸
などがいいのではと思います。
プラセンタのハリは、半端ないですよ~^^

化粧水はしょせん、化粧水
浸透分もあるけど、蒸発分もいいので
普通は化粧水はシンプルに

オイルやクリームに有効成分を混ぜ
美容クリーム・美容オイルとして使った方が
効果は高いですよ。

Q敏感肌に良い保湿化粧水

自分は24歳の男性なんですが、本当に乾燥肌でそれに加えて肌が弱いのですごく悩んでいます。今まで色々な保湿用クリーム(Curel薬用クリームやルシード保湿ローション等)を使用してきたのですが、肌が赤くなったりかゆくなったりして全然だめでした。今は何も保湿剤をつけずに過ごしている感じです・・でもやっぱり何か乾燥します。
そこで、何か自分の肌体質に合うような手ごろな値段での保湿化粧水等が合ったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、26歳女性です。
私も敏感肌でキュレルも合いませんでした。

そこでハッと気づいたのが、ベビーローション&乳液。
私はピジョンのものを使っていますが(各500円くらい)
うそみたいにもっちり潤って、今のところ全くトラブルがありません^^v
私はこれ+DHCのオリーブバージンオイルの組み合わせを2年間継続中です。

Qアロエの化粧水の作り方

自宅で簡単に出来るアロエの化粧水の作り方を教えてください。家のアロエがぐんぐん伸びてもったいないので・・・。毎回すり下ろして作るやり方は知っていますが、毎日するのは大変なので、1週間くらいは保存ができるものがいいです。

Aベストアンサー

長期保存版アロエ化粧水B

作り方…アロエを水洗いして乾燥させる。そして刺を取り、1cm~2cmの輪切りにする。熱処理した密封容器にホワイトリカーを入れ、先ほどのアロエをその中に入れる。(アロエの生葉は96%の水分を含む為、乾燥葉を利用して作ると成分の濃いものが出来て永久に保存出来ます


はじめてのアロエ化粧水A

作り方…アロエを水洗いして乾燥させる。そして刺を取り、おろし金等ですりおろし、2枚重ねのガーゼで漉します。密封容器に入れて保存期間は冷蔵庫で4~5日程度なのでまめに新鮮なものを作って下さい。


と言うのが参考URLにありました。

参考URL:http://www.bestlife.ne.jp/biyo/lesson12/lesson12_1.html

Q化粧品では無い乾燥肌の保湿(ワセリン等・・)

敏感肌で無添加化粧品の様なものを好みます 30代の女性です
現在は10年近くCACのスキンケアシリーズを使用していますが、ノンオイルなので毎年冬になると乾燥に対応しきれません
既に今時期で頬がピリピリしている状態でCACの化粧水を付けてもしみます
無添加化粧品の保湿のお勧めではなく、化粧品以外で何か顔に付けられる保湿クリームの代用になるもの有りませんか
出来ればパックでは無く(夜はCACのパックをしているので)日常で乾燥を感じた時、又は予防に手軽にに塗れるものだと嬉しいです
又は、お勧めの手作り化粧水みたいなものは無いでしょうか?

ちょっと変な質問ですが、何かご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい

Aベストアンサー

ヒルドイドクリームという保湿剤が皮膚科で処方されますが、
ドラッグストアや薬局でも売っているようです。

敏感肌用の化粧品では、資生堂dプログラムにバームQQという日中の肌荒れ用の商品があります。

無添加のものがお好みでしたら、ピュアオイルはどうでしょう。
さらっとべたつかず使いやすいものも色々売られています。
資生堂ナチュラルズ オーガニックフィトオイルは添加物が入ってないようです。
ファンケルのボタニカルピュアオイルも植物性のオイルのみで作られているようです。

参考URL:http://www.cosme.net/ranking/category/item_id/67

Qおもいっきりテレビで紹介していた尿素化粧水の作り方

昨日のおもいっきりテレビの特番で紹介していた、
10位の尿素化粧水の作り方&使い方分かるかたいたら教えてください。
メモを取りそびれてしまいました。

Aベストアンサー

nanashi4416さん、こんにちは~☆♪
ビデオと撮っておりましたので、再生しながら
メモをしております。
尿素には、荒れた古い表皮を取り除く作用があり、
新しい皮膚への再生を促し、肌にハリやツヤを
もたらす効果があるそうです。

【美肌水の作り方】 ※ 原液です。

★ 尿素(薬局や園芸店で販売しています)50g
(アンモニア+二酸化炭素)
ただし肥料用尿素の場合は、配合肥料ではなく、
単肥(不純物が混じっていない)の尿素を使用する。
表示の例として、[尿素46.0% 窒素全量]

★ 水道水 200ml

★ グリセリン(薬局で販売しています) 小さじ1杯


★ 適当な容器に、尿素と水道水を入れ、グリセリンを
  加えてよく混ぜ合わせ、尿素が溶ければ完成です。

【使い方】

顔に塗る場合は、10倍に薄めて用います。
(スプレー容器等に移し変える)

手や足に塗る場合は、5倍に薄めて用います。
(スプレー容器等に移し変える)

使用の際には、パッチテストを行いましょう。
1. 腕の内側に塗り、その上に絆創膏を貼って一晩置く。
2. その間に、痛み、発疹その他何らかの症状が
   出たら使用を中止する。

ビデオの内容は、以上でしたよ。

ではでは☆~☆~☆

nanashi4416さん、こんにちは~☆♪
ビデオと撮っておりましたので、再生しながら
メモをしております。
尿素には、荒れた古い表皮を取り除く作用があり、
新しい皮膚への再生を促し、肌にハリやツヤを
もたらす効果があるそうです。

【美肌水の作り方】 ※ 原液です。

★ 尿素(薬局や園芸店で販売しています)50g
(アンモニア+二酸化炭素)
ただし肥料用尿素の場合は、配合肥料ではなく、
単肥(不純物が混じっていない)の尿素を使用する。
表示の例として、[尿素46.0% 窒素全量]

★ ...続きを読む

Q私は乾燥肌で、冬になると全身痒くなります。洗うと尚更です。昨日は、風呂に入りませんでした。入ると痒く

私は乾燥肌で、冬になると全身痒くなります。洗うと尚更です。昨日は、風呂に入りませんでした。入ると痒くて痒くて、眠れない程です。保湿クリームを塗っても無駄です。頭には、乾燥用の液体を垂らしてます。こんな理由で風呂に毎日冬場入れはきついです。そんなに汚ないと思いませんが。

Aベストアンサー

水(お湯)に触ると身体が温まり、痒くなる。
アレルギー体質かもしれないです。
一度、血液検査をして、医師に対処法を聞いた方が安全安心だと思いますよ。

Qじゅうやく十薬でしみが治る化粧水の作り方

じゅうやく十薬でしみが治る化粧水の作り方を教えてください
じゅうやくをのむとなにか効果があるのでしょうか

Aベストアンサー

5年ほど前に健康雑誌に掲載されていたので作ったことがあります。
十薬。つまりどくだみのことですね。
1、どくだみの花が咲く頃、根から引き抜いてきれい  に水洗いします。
2、水気を切って陰干ししますと、3週間ほどでカラ  カラに乾燥します。
3、5cmに切ったどくだみを(茎ごと)広口のビンに  入れ、その上からひたひたに35度の焼酎を注ぎ  ます。約1ヶ月で、茶色のどくだみエキスが出来  上がります。
4、薬局でグリセリンを購入し、どくだみエキスと混  ぜ合わせます。
  すみません。用量は忘れましたがどくだみ10に  対してグリセリンは1くらいだったと思います。

  グリセリンは保湿のために加える物です。
  アルコールは肌を乾燥させますので、加えないと
  肌が突っ張ります。
  
  以上お試し下さい。しみが取れるそうです。

なお、乾燥どくだみを煎じてお茶代わりに飲むと、肌がきれいになって、便秘も予防する効果があるようです。

Q敏感肌でもOKな高保湿化粧水

こんにちは。

以前から使っていた化粧水が廃盤になってしまった事と
最近乾燥肌で保湿力が不足している感じがするので他にいい化粧水がないか探しています。

敏感肌で成分の強いものは荒れたりすることも良くあります。
無添加でなくてもよいのですが、割と低刺激性の高保湿化粧水でお勧めはありますでしょうか?

以前アルージェのシリーズを勧められたことがあったのですが私には肌に合わなかったようなので
他のものでありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

σ(^^)も敏感肌です。
コープのスクワランオイルとスクワスキンローションを使ってます。σ(^^)は混合肌なので、夏と言うことも加味してオイルを1滴手に取り、目の周りと口角あたりにつけ、後は普通にスキンローションをつけてます。

追記:洗顔をきっちりしてから基礎化粧品をつけましょう。洗顔フォームはレモン一個分の大きさの逆さにしても落ちない硬さの泡で洗います。理想を言えば、化粧をしていないときでも洗顔の前にメイクおとしを使う方が良いそうです。今は100円ショップであわ立てスポンジが売ってます。それがお勧めです。

私はオリリー、資生堂、カネボウ、ポーラ等はダメでした。大丈夫だったのは、ちふれ、アーティスティ、イオナ
今は基礎はコープのスクワランのシリーズ、メイクアップはちふれ、一番安上がりな組み合わせになってます(^^;;;;
保湿も含めて、ゼラチンの粉を小さじ1杯分毎日取るとしわ、たるみの予防になります。(とりすぎると尿酸値があがりますよ。)これも、コープの粉ゼラチンが溶けやすく安価でした。


人気Q&Aランキング