プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5ヶ月の息子がいます。
4月ほどから哺乳瓶をまったくうけつけなくなりました。
乳首をいろいろと変えたり、限界までおなかをすかせたり
しましたがまったく飲んでくれません。
今は母乳のみで過ごしていますが、何とか哺乳瓶に
慣れさせたいと思っています。
指しゃぶりやものをハムハムはします。

なにか良い方法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

6ヶ月の息子ですが


最初っからほ乳瓶を受け付けてくれません。
まぁ、母乳出るし
もうすぐ離乳食だし
もう、ほ乳瓶ではなく、スプーンになれさせられればいいかと
気にしていません。
あまり、我慢させたりすると
赤ちゃんもイライラしちゃって逆効果かと。。。

答えになってなくってゴメンナサイ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよね。赤ちゃんに
精神的にいけないかなって思ったりします。

母以外で見えないところで与えてみようとは
思います。
それが無理ならスプーンに慣れてもらいます。

お礼日時:2007/11/01 08:48

ピジョンの「母乳実感」って哺乳瓶、お試しされましたか?



うちの子は、6か月から保育園に行き始めたので、それまでの母乳からミルクに切り替える時に「お腹空いてもおっぱいあげられない~(泣)」、と苦労し、その哺乳瓶で解決しました。

参考URL:https://pigeon.info/syouhin/catalog/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろな乳首試してみたんですよね。
もちろんピジョンも使いました。
もうすぐ離乳食になるので
その機会にもう一回チャレンジしてみます。

お礼日時:2007/11/01 08:42

ほぼ完母で育てました。


たまにダンナや母に預けてでかけるときは、哺乳瓶からミルク飲みましたが、私の手からはだめでしたね。
本当に最初のころからミルクをあげたりしていれば、飲めるようになったのかもしれないのですが、途中からは無理でした。
おっぱいが出る人からのミルクは受け付けない・・彼の流儀のようです。

数時間でも誰かに預けて出かけたいのですよね。
気持ちはよくわかります。
思い切って預けてみれば?
彼もおなかがすいたら飲みますよ。ミルクを・・・
まあ最悪飲まなかったとしても、数時間のことです。
そんなんで発育不良だの心配後無用です。

問題は数時間離れているときのおっぱいの方が大変・・・
5ヶ月くらいだと母乳も慣れてきてイチバンよく出る時期です。
3時間も飲ませないと張ってきます。
下手すると乳腺炎になったりしますし・・・
そちらに気をつけて。

質問への答えとしては、「母以外のひとから与えてみてください。」
母の姿は見えないところで・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ミルクとミルクの間では預けて
出かけたりします。

「母以外のひとから与えてみてください。」
母の姿は見えないところで・・
早速試してみます。

お礼日時:2007/11/01 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!