プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど予想だにしない事態事を聞いた。

カブレラ退団である。

西武に7年在籍したのに非常に残念です。
ここ近年は活躍も出来なく他球団に移籍なんて話も出ては
いましたが・・・。
さてこの後の西武の大物助っ人及び補強はどのように
行うのか?皆さんのご意見ください!!

常勝西武 復活へ・・・

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も先程『カブレラ退団』を知りました。
最近は松坂選手・豊田選手がいなくなり元気がなくなったように思います。実際にBクラスで終わってしまいましたしね。
中島選手・片岡選手等若手選手が頑張ってもやはりカブレラ選手や和田選手のようなベテランでHRを打てるような選手が必要ですよね。しかも、カブレラ選手本人は西武で続けたいと言っていると聞きました。実力はもちろんですが、カブレラ選手に長年同チームでプレイをする選手は少なく貴重だと思います。独特なバッティングフォームも。
今は、カブレラ選手が西武以外のチームでプレイをすることが想像出来ません。パ・リーグファンの私の意見としては他のチームに移籍するとしてもパ・リーグのチームに移籍してほしいです。
大好きなカブレラ選手の活躍の場がなくならないことを願います。
    • 0
この回答へのお礼

ただ若手が育っているのは確かですよねぇ。
カブレラには再度期待していたから本当に残念です。
でも最後まで(引退)は日本でプレーしてもらいたい!!

補強は他球団から引き抜いてくれないですかねぇー
希望ですが・・

回答ありがとうございました

普通に考えたらラミレスにいくのではないでしょうか?カブレラ並みの活躍の見込める大物を、7,8億以内でとればいいのですからそれだけの大金を日本発朝鮮の選手に払うのはリスクがあります。

ファースト、DH、レフトに固定選手がいないので、新外国人二人連れてくる方法もありますが、ジョンソンで失敗しているので3億を二人みたいなリスクはとりづらいですよね。あと国内にはローズ、福留(?)という選択肢がありますが、ローズは長期的活躍が見込めない、四番におくには不安があるということで外れると思います。福留はFAして国内移籍ありとなれば取りに行くと思います。

ただ、カブレラが移籍先が見つからず残留、なんて可能性も捨てきれないと思います。老いたりといえど3億前後はとるでしょう。セリーグでファーストがあいているチームは阪神ヤクルトですが、ヤクルトはお金を使う意思はなさそうですし、阪神はシーツを一塁で使うようなチームですから、カブレラの守備は納得いかないでしょう。パリーグで資金力のあるチームは、西武ソフトバンクですが、野手陣の高齢化著しいソフトバンクの場合日本人にしろ外国人にしろせめて20代の選手をとりに行くべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ラミレスですかぁー。パリーグに来ますかね?
同じベネズエラだったらもしかしてカブレラも残留!?
なんてないかー。
どんな形であろうとも補強はして欲しいです。

回答ありがとうごあいます

やはり高額な年俸には見合う活躍が出来てないからでしょうね。

しかも減俸を飲むつもりはない様なので、西武もあきらめたんだとおもます。ただ日本球界ではカブレラは大物ですが、メジャーに復帰しても
同じ評価は到底もらえないはずなので、おそらく指名打者があるパリーグでやるんでしょうね。最近は何処の球団も助っ人獲得には苦労してますし、西武も松坂マネーで獲得したジョンソンもほとんど使えないまま3億円をどぶに捨ててしまいましたからね。
おそらくメジャー球団が一斉に集まるウィンターミーティング辺りで
こぼれた選手を狙って補強するはずです。
ただカブレラマネーが浮くわけで、その半分でも
おそらくはそれなりの選手は取れると思います。ただその選手の性格や故障歴も含めて調査してから獲得しないと長く活躍してはくれないんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

本当!怪我とかあったか調査してほしいものです。
無駄な金をはたいてこの有様じゃ・・・。

カブレラまで求めませんが確実に試合にでて複数年いて
くれれば幸いです。

回答ありがとうございました