こんにちは
どうも最近感動しなくなってしまって、DVDをレンタルしようかな~と思ってます。お勧めの映画はありますか?

個人的に大のお気に入りは、「風と共に去りぬ」で、もう何度も何度も見て、小説も繰り返し読んで・・・。
「ローマの休日」や宮崎駿のもの、「ショーシャンクの空に」や「バック・トゥ・ザ・フューチャー」なども面白いし、「メリーに首ったけ」「ウエディング・シンガー」も温かくて好きです。あまり知られてないかもなんですが、「野のユリ」という映画も個人的に好きです。

いまのところ気になっているのは
「ノッキング・オン・ヘヴンズ・ドア」
「ニューシネマパラダイス」(昔から気になっているのに、なかなか見れない!)
「ドンファン」(あらすじをここで読んだら、すごく見たくなってきました)
「今、会いにいきます」(ちょっと悲しそうだけど、あらすじを見たら展開が気になってきた!)
「アマデウス」(これでクラシックファンになる人が多いと聞いたので・・・)

感動したいので、悲劇とかホラーとか、落ち込みそうじゃないものがいいかなあと思ってます。ヨロシクお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

もうご覧になっているかもしれませんが、


「野のユリ」がお好きでしたら、同じシドニー・ポアチエの
『招かれざる客』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8577/index. …

「風と共に去りぬ」がお好きでしたら、同じクラーク・ゲーブルの
『或る夜の出来事』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%96%E3%82%8B% …

感動、とは違うかもしれませんがウェルメイドで、楽しませる作品がお好きでしたら、ビリー・ワイルダー監督の作品はいかがでしょう。
『アパートの鍵貸します』『お熱いのがお好き』とか

悲劇、なのかも知れないですが、歴史大作でしたら
『アラビアのロレンス』

『スタンド・バイ・ミー』とかはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「招かれざる客」「或る夜の出来事」は調べてみたら面白そうですね。
クラーク・ゲーブルの魅力満載、なんてレビューを読むとそそられます。
ビリー・ワイルダーは「アパート・・・」は見ましたが、
マリリン・モンローは未見なので、チェックしてみようと思います。
「スタンド・バイ・ミー」もいいですよね。
ありがとうございました!他の映画も参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/11/01 07:16

絶対に!!!ノッキンオンヘヴンズドアみてください!!!


めっちゃくちゃいい映画です!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツタヤのサイトを見たら、在庫が少ないのに人気があるみたいで、レンタル待ちになりそうです。レビューに「後味がよい」と絶賛されているので、ますます見たくなってきました。
ドイツ映画は昔のものはよく知らないんですが、「ラン・ローラ・ラン」は斬新でビックリした覚えが・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/31 14:51

日本映画なら世界映画史に燦然と輝く黒澤時代劇、不朽の名作!「七人の侍」。


人生とは何たるかを教えてくれる「生きる」もお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本映画、そういえば見てませんでした。
最近の映画祭出品作とかは見てたんですが、やっぱり日本人なら黒澤明は必須でしょうか?? 気になってきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/31 15:03

愛情物語(エディー・デューチン物語)


アパートの鍵貸します
インナースペース
ウエスト・サイド物語
麗しのサブリナ
オールウェイズ
オペラハット
海外特派員
カサブランカ
ガス燈
眼下の敵
恐怖の報酬
恐怖の岬
疑惑の影
クール・ランニング
暗くなるまで待って
グレン・ミラー物語
ケープ・フィアー
荒野の七人
ゴースト
交渉人
サイコ
ザ・クライアント 依頼人
34丁目の奇蹟
史上最大の作戦
十二人の怒れる男
知りすぎていた男
ジェネレーションズ
シェルブールの雨傘
スティング
スパイ・ハード
戦場にかける橋
ターミネーター2
第十七捕虜収容所
大脱走
ダイ・ハード
ダイ・ハード2
ダイ・ハード3
ダイヤルMを廻せ!
タッカー
小さな恋のメロディ
ティファニーで朝食を
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
天使にラブ・ソングを2
逃走迷路
逃亡者
トゥルーライズ
独裁者
博士の異常な愛情
裸の銃を持つ男
裸の銃を持つ男 PART2 1/2
裸の銃を持つ男 PART33 1/3最後の侮辱
バックドラフト
花嫁はエイリアン
バルカン超特急
ハワード・ザ・ダック
引き裂かれたカーテン
昼下がりの情事
評決
ファーストコンタクト
ファミリー・プロット
フェイルセイフ 未知への飛行
フォーエヴァー・ヤング
フライングハイ
フライングハイ2
フレンジー
北北西に進路を取れ
ボディガード
ホワイト・クリスマス
マーニー
マイ・フェア・レディ
間違えられた男
見知らぬ乗客
マルセリーノ パーネヴィーノ
マルタの鷹
ミクロの決死圏
ミスタア・ロバーツ
ゆすり
ユニバーサル・ソルジャー
レイダース/失われたアーク
レナードの朝
ロケッティア
633爆撃隊
ロケッティア
ロボコップ
ロレンツォのオイル ~命の詩~
私は告白する
    • good
    • 0

「ローマの休日」、「ショーシャンクの空に」、「ニューシネマパラダイス」、「アマデウス」は私も好きな映画です。



「グラン・ブルー」なんかはどうでしょうか?(ちょっと落ち込むかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王道な映画ばっかりあげちゃいましたが・・・どれも希望が持てていいですよね。希望という意味では「いつか晴れた日に」も好きで、DVD買って繰り返し見てます。

グラン・ブルー、ずっと前に見たことあります。あまり覚えてなかったので調べてみたら、たしかにちょっと落ち込み系の話ですね。特に私は女性なので・・・。私はあそこまで寛容じゃないです(笑)映像はきれいだったように思います。

お礼日時:2007/10/31 13:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインテグラル∫とdxについて

非常にわかりにくい質問だと思いますが、ご容赦ください。∫f(x)dxという式があったとします。これは、積分の成り立ちから考えて、dxという記号が必要なのかどうかずっと疑問なのです。
積分の成り立ちはhttp://izumi-math.jp/sanae/MathTopic/sekibun/sekibun.htmのサイトを見て理解しました。
dxだけなら意味を持たないというのなら理解できます。∫dxがひとつのセットで積分という行為をするという風に捉えられるからです。でもdx単体でも意味を持ちますよね。でもこの成り立ちから考えて勝手にdxに意味を持たせていいのでしょうか。f(x)dxが微小面積で∫を作用させることによって足し合わせるという図のイメージはできますが、数式の上でどうしてそういう風なイメージになるのか理解できません。数学の得意な方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そもそも積分とは何か,といえば,「細切れを足したもの」が積分です.
積分を計算したければ,細切れを足す計算を実行すれば(そして,その計算が実行可能なら),それでできます.
積分とは何かを説明するにも,積分を計算するにも,「微分の逆」は本来は出てきません.
積分は微分とは無関係に定義されるものです.

ライプニッツの記法は,この積分の定義を忠実に書き取ったものになっています.
「細切れを足す」以上,足されるべき個々の「細切れ」が何かを明らかにする必要があり,「f(x) に dx を掛ける」という操作を式の中に書くのは当然です.

ところが,微積分学の基本定理の発見によって,(1変数の場合は)わざわざ細切れを足さなくても「微分の逆」を使えばうまく積分を計算できるという「裏技」(←説明のために批判を恐れずあえてこう書きます)が編み出されたのです.
「積分は微分の逆」という標語は,「結果的に成り立つ事実」「計算のための便利な公式」という程度に認識すべきで,「積分とはそういうものである」と解釈すべきではありません.

高校数学カリキュラムで原始関数を使って積分を導入しているのは,「細切れを足すのを高校生にきちんと説明するのは困難だから」という消極的な理由による「方便」です.こういう高校数学の方便としての積分の見方は,大学で微積分学を学び始める段階でリセットすべきものです.

========
ところで,こうして積分の本来の意味とライプニッツの記法を見直してみると,∫ という記号はあくまで「足す」という意味で,「微分の逆をせよ」という意味は込められていないことに気づきます.その意味で,「∫ を微分の逆の作用素とみなして, dx を書かない」というのは,新たな記法の提案としても無理があるでしょう(∫ と dx のセットで「微分の逆」と説明するのなら,本来の意味とは異なるとはいえ,結果的につじつまが合うので,高校数学の方便として通用します).
1変数に限定して,たとえば I[f(x)] で f(x) の原始関数を表すとか,dx に相当する記号を使わない積分の記法を考案するのは自由ですし,そういう試みは過去にあったかもしれません.でも,そのような記法に,すでに定着したライプニッツの記法と比べて「dx を書く手間が省ける」以上のアドバンテージがあるとは思えず,提案してもたぶん流行らないでしょう.

そもそも積分とは何か,といえば,「細切れを足したもの」が積分です.
積分を計算したければ,細切れを足す計算を実行すれば(そして,その計算が実行可能なら),それでできます.
積分とは何かを説明するにも,積分を計算するにも,「微分の逆」は本来は出てきません.
積分は微分とは無関係に定義されるものです.

ライプニッツの記法は,この積分の定義を忠実に書き取ったものになっています.
「細切れを足す」以上,足されるべき個々の「細切れ」が何かを明らかにする必要があり,「f(x) に dx を掛ける」...続きを読む

Q映画館には一人で行きますか?私は最近は映画館にはいけませんが、映画館に映画を観に行きたいと思っていま

映画館には一人で行きますか?私は最近は映画館にはいけませんが、映画館に映画を観に行きたいと思っています。友人はよく一人で観に行くらしいのですが、私は勇気がありません!どうした、良いでしょうか?家族は違う映画だったりするので、困っています。

Aベストアンサー

周りの人と都合が合わなければ、一人で行きますね。

遊園地などと違って一人客も結構いますから、一人で行くハードルは低いと思いますよ。土日や夏休みなどの昼間の回は作品によっては一人客が少数派でしょうけど、混んでない回であれば大丈夫です。混み具合も映画館のサイトから分かったりしますし。心配なら平日に行かれてはどうでしょうか。

Q風翔ける国のシイちゃん・・・

漫画家 中田友貴(なかた ゆうき)さんの漫画で
『風翔ける国のシイちゃん』1.2巻は持っているのですが
その他にDX版が有るようなのですが、DX版の内容が分かる方又は持ってる方いますか?
1.2巻の総集編なのでしょうか?

Aベストアンサー

懐かしい…。
DX版は1巻に収録されている第一話「シイちゃんユーリーと会う」が再録で、全30話+特別番外編2話+あとがき漫画で構成されていて、1、2巻の総集編ではありません。

コミックス未収録作品から作者が選んだ傑作選です。
ちなみにまだたくさん(39話分!)未収録作品があるのですが。

ユーリーのストレス袋がイカス漫画でしたね。

Q映画を見たい!【宅配レンタルorダウンロード等】オススメを教えて

DVDにて洋画、邦画を見たいのですが
近くにレンタルビデオ店がありません。
・宅配レンタル
・ダウンロード購入
・インターネット放映
・通販での購入
・衛星放送、ケーブルテレビ導入
など色々な方法があるかと思いますが
ありすぎてどの方法が良いかわかりません。
できる限り安価な方法でオススメがあれば教えてください。

・平日は仕事なので、土日に1,2本程度の鑑賞となると思います。
・特定の映画を!ということはないので質や量は(最低限あれば)
問いません。
・月によっては全く借りない(見ない)、、、ということも
出てくるかと思います。
・繰り返しになりますがコストパフォーマンスを重視します。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DVDレンタルサービス・ぽすれん
はいかがでしょうか?
http://posren.livedoor.com/

二週間のおためし期間もありますので中々良いかと。
あと、半額レンタルもあります。

月々2079円で、1度につき2作まで借りれます。
ネットで頼むと3日後くらいに届き、返却は郵便ポストへ入れるだけなので楽です。
が。
たまに貸し出し中で借りれないことがある事と、実質1週間に2作届くか、届かないかと言う事がある点から、この2079円のスタンダードプランはオススメできません。
しかし、ワンコインサービスというプランがあり、1作500円で借りることができます。
多分コレには半額レンタルも摘要していると思うので、250円で借りれるのかな?私はスタンダードプランなので詳しくは分かりませんが。
送料は向こう持ちなので、レンタル料のみですみます。
如何でしょうか?

参考URL:http://posren.livedoor.com/

Q微分 (d^2)y/(dx^2)

微分で、(d^2)y/(dx^2)っていう表現よく出てきますよね? これについてそもそもなぜ2乗の位置が違うのかって言うのがわからなくなったのですが,,,


そもそもdというのはたとえばxで微分したら、微分したののあとにxで微分したことを示すためにdx、yで微分したのならそのあとにdyとかくのですよね?

そこから考えたのですが(数学的に正しいかどうかは一切わかりませんが個人的にはこれが一番筋が通りそうな気がしました)、たとえばy=x^3とかで

dy=3(x^2)dx
d(dy)=D[3(x^2)]dx
(d^2)y=6x(dx)dx=6x(dx^2)

とつまりdxのまえにxの文字式があればxで微分できるため新しいdxができるが、dyの前にyを含んだ文字がないのでyで微分できないため?といった風に考えました。。。(汗)

正確な解釈を教えてください。あとdxとかの扱い方がいまいちよくわかってないので、上ので間違ってるところの指摘お願いします。

Aベストアンサー

d dy
-- --
dx dx

を、カッコを使わずに書いて
d^2 y
-------
dx ^2
という書き方になったのではないかと、かってに推測しています。

Q感動した映画・笑える映画

ようやく休みが取れたので、
ゆっくり家で映画でも見ようと思います。
レンタルしようと思うのですが、
今まで見て感動した映画や笑える映画を教えて下さい。
邦画・洋画は問いません。
「これはオススメ!」というものを教えて下さい!

Aベストアンサー

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。

ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。

フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。

ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。

パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。

テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。

Qdy/dxについて

dy/dxはなぜ置換積分をする時(1)のように分数の計算みたいに計算できるんですか?高校の時も先生はそのことについてこれはこうなるという風にしか説明しませんでした。他の専門書とかにもとりあえずこうなるみたいな書き方をしてありました。そんなに難しい理論なんですか

(1)t=2x^2とすると dt/dx=4x⇒dt=4xdx

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=236331
でほぼ同様な疑問に対してかなり突っ込んだ回答がなされています.

Q牧場をテーマに繰り広げられる映画はありますか?長閑な生活のような映画を探しています感動出来るよう

牧場をテーマに繰り広げられる映画はありますか?
長閑な生活のような映画を探しています
感動出来るような映画なら尚更良いです
それと牧場が思い浮かぶような曲を教えてください
どちらかでも構いませんので気楽に回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

「ベイブ」主役の豚がかわいい~。

Qdy/dx・dxは置換積分を使ってdy?

次の微分方程式を解け 2yy'=1
とありました。解答は
--------------------------------
2y・dy/dx=1の両辺をxで微分して
∫2y (dy/dx) dx=∫dx
置換積分法により ∫2y dy=∫dx
ゆえに y^2=x+C (Cは任意定数)
--------------------------------
となっています。ここで疑問に思ったのが
”置換積分法により”という箇所です。
これはdy/dx・dxを”約分して”dyにしてはならず、
”置換積分法により”dyにしなくてはならない、
ということが言いたいのだと解釈しました。
疑問1.
そこで、ここにおける”置換積分”とは具体的には
どのような作業を指すのでしょうか?
疑問2.
以下は全て同じことを表現したいと意図している
のですが、誤解を招くことはないでしょうか?
2y・dy/dx・dx   
2y (dy/dx)・dx  
2y dy/dx dx
2ydy/dx dx
2y*dy/dx*dx
2yとdyの間に半角スペースを入れた方がよいか
・と*と半角スペースどれが妥当か
dy/dxは()でくくるべきか
などなどです。

次の微分方程式を解け 2yy'=1
とありました。解答は
--------------------------------
2y・dy/dx=1の両辺をxで微分して
∫2y (dy/dx) dx=∫dx
置換積分法により ∫2y dy=∫dx
ゆえに y^2=x+C (Cは任意定数)
--------------------------------
となっています。ここで疑問に思ったのが
”置換積分法により”という箇所です。
これはdy/dx・dxを”約分して”dyにしてはならず、
”置換積分法により”dyにしなくてはならない、
ということが言いたいのだと解釈しました。
疑問1.
そこで、ここにおける”...続きを読む

Aベストアンサー

そもそも置換積分をご存知ですか?
∫(x^2+x+c)^{100} dx とか計算したことがあれば
ご存知だと思いますが?

置換積分の公式は
高校の教科書風に書くとこんな感じ

∫f(y) dy = ∫f(g(x)) g'(x) dx
ただし,y=g(x)
#積分区間とかgの条件は省略

これをちょろっと書き換えます.
g'(x) = dy/dx とかけば

∫f(y) dy = ∫f(g(x)) g'(x) dx
= ∫f(y) dy/dx dx

となるので「形式上」ですが約分の形が成り立つのです.
したがって「置換積分より」となります.

きちんと置換積分に言及してる解説は
経験上そんなに多くはありません.
その解説を書いた人はまめというか,
きっちりした方なんでしょうね.
普通は,No.1さんのように
本当は初歩的な段階では「約分」ではないのにも関わらず
形式的に約分をしてしまう解説がほとんどです.
そもそも,dy/dx は定義してても,dyとかdxというものは
定義してないですよね?定義してないものに対して
計算を行うというのは変なんですよ

ただし,No.1さんのような「約分」というのは
実際は,上述のように「置換積分」によって正当化されるので
積分記号のもとではやってしまってかまわないのです.
そして,いちいち積分記号とか書いていると
まどろっこしいので,あとで積分で使うことを前提として
なんだかわかんないけども,dxやdyというものを使って,
さらに積分記号を省いてしまって,「普通に約分」とかして
計算してしまって,それを使うというのが現実的な解法です.

つまりは「表記の問題」にすぎません.
こういうふうに「省略して書く」というのが一般的で,
なおかつ,あまりにうまく機能するので逆にややこしい,
つまり,dxとかdyが普通の数に見えてしまうということです.

これには裏があって,じつは
もっと数学を勉強していくと,積分とかにまったく無関係に
関数 f に対して,df というものがでてきます.
微分形式というのですが,ここまでいくと
約分とか,そもそも``dx''ってなんだ?という問題は
すべて解決されます.
さらにこの微分形式ってものに対して「積分」という演算が
定義されるのですが,それは「普通の積分」とうまく
噛み合うように定義されます.

そもそも置換積分をご存知ですか?
∫(x^2+x+c)^{100} dx とか計算したことがあれば
ご存知だと思いますが?

置換積分の公式は
高校の教科書風に書くとこんな感じ

∫f(y) dy = ∫f(g(x)) g'(x) dx
ただし,y=g(x)
#積分区間とかgの条件は省略

これをちょろっと書き換えます.
g'(x) = dy/dx とかけば

∫f(y) dy = ∫f(g(x)) g'(x) dx
= ∫f(y) dy/dx dx

となるので「形式上」ですが約分の形が成り立つのです.
したがって「置換積分より」となります.

きちんと置換積分に言及して...続きを読む

Q映画のDVDレンタル情報

今まで、ゲオのHPを利用していたのですが、最近リニューアルしたらしくてものすごく分かりづらくなってしまいました。

ツタヤなどのHPも非常にみにくく、また、あまりマニアックな映画は見ないほうなので、簡単に「新作の映画DVDレンタル情報一覧」がわかるサイトか情報誌等があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらのサイトはどうでしょうか?知っているかもしれませんが。

eiga.com
http://eiga.com/

参考URL:http://eiga.com/


人気Q&Aランキング