こんにちは
どうも最近感動しなくなってしまって、DVDをレンタルしようかな~と思ってます。お勧めの映画はありますか?

個人的に大のお気に入りは、「風と共に去りぬ」で、もう何度も何度も見て、小説も繰り返し読んで・・・。
「ローマの休日」や宮崎駿のもの、「ショーシャンクの空に」や「バック・トゥ・ザ・フューチャー」なども面白いし、「メリーに首ったけ」「ウエディング・シンガー」も温かくて好きです。あまり知られてないかもなんですが、「野のユリ」という映画も個人的に好きです。

いまのところ気になっているのは
「ノッキング・オン・ヘヴンズ・ドア」
「ニューシネマパラダイス」(昔から気になっているのに、なかなか見れない!)
「ドンファン」(あらすじをここで読んだら、すごく見たくなってきました)
「今、会いにいきます」(ちょっと悲しそうだけど、あらすじを見たら展開が気になってきた!)
「アマデウス」(これでクラシックファンになる人が多いと聞いたので・・・)

感動したいので、悲劇とかホラーとか、落ち込みそうじゃないものがいいかなあと思ってます。ヨロシクお願いします!

A 回答 (5件)

もうご覧になっているかもしれませんが、

「野のユリ」がお好きでしたら、同じシドニー・ポアチエの
『招かれざる客』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8577/index. …

「風と共に去りぬ」がお好きでしたら、同じクラーク・ゲーブルの
『或る夜の出来事』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%96%E3%82%8B% …

感動、とは違うかもしれませんがウェルメイドで、楽しませる作品がお好きでしたら、ビリー・ワイルダー監督の作品はいかがでしょう。
『アパートの鍵貸します』『お熱いのがお好き』とか

悲劇、なのかも知れないですが、歴史大作でしたら
『アラビアのロレンス』

『スタンド・バイ・ミー』とかはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

「招かれざる客」「或る夜の出来事」は調べてみたら面白そうですね。
クラーク・ゲーブルの魅力満載、なんてレビューを読むとそそられます。
ビリー・ワイルダーは「アパート・・・」は見ましたが、
マリリン・モンローは未見なので、チェックしてみようと思います。
「スタンド・バイ・ミー」もいいですよね。
ありがとうございました!他の映画も参考にさせていただきます。

絶対に!!!ノッキンオンヘヴンズドアみてください!!!

めっちゃくちゃいい映画です!!!
    • 0
この回答へのお礼

ツタヤのサイトを見たら、在庫が少ないのに人気があるみたいで、レンタル待ちになりそうです。レビューに「後味がよい」と絶賛されているので、ますます見たくなってきました。
ドイツ映画は昔のものはよく知らないんですが、「ラン・ローラ・ラン」は斬新でビックリした覚えが・・・
ありがとうございました!

日本映画なら世界映画史に燦然と輝く黒澤時代劇、不朽の名作!「七人の侍」。

人生とは何たるかを教えてくれる「生きる」もお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

日本映画、そういえば見てませんでした。
最近の映画祭出品作とかは見てたんですが、やっぱり日本人なら黒澤明は必須でしょうか?? 気になってきました。
回答ありがとうございました。

愛情物語(エディー・デューチン物語)

アパートの鍵貸します
インナースペース
ウエスト・サイド物語
麗しのサブリナ
オールウェイズ
オペラハット
海外特派員
カサブランカ
ガス燈
眼下の敵
恐怖の報酬
恐怖の岬
疑惑の影
クール・ランニング
暗くなるまで待って
グレン・ミラー物語
ケープ・フィアー
荒野の七人
ゴースト
交渉人
サイコ
ザ・クライアント 依頼人
34丁目の奇蹟
史上最大の作戦
十二人の怒れる男
知りすぎていた男
ジェネレーションズ
シェルブールの雨傘
スティング
スパイ・ハード
戦場にかける橋
ターミネーター2
第十七捕虜収容所
大脱走
ダイ・ハード
ダイ・ハード2
ダイ・ハード3
ダイヤルMを廻せ!
タッカー
小さな恋のメロディ
ティファニーで朝食を
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
天使にラブ・ソングを2
逃走迷路
逃亡者
トゥルーライズ
独裁者
博士の異常な愛情
裸の銃を持つ男
裸の銃を持つ男 PART2 1/2
裸の銃を持つ男 PART33 1/3最後の侮辱
バックドラフト
花嫁はエイリアン
バルカン超特急
ハワード・ザ・ダック
引き裂かれたカーテン
昼下がりの情事
評決
ファーストコンタクト
ファミリー・プロット
フェイルセイフ 未知への飛行
フォーエヴァー・ヤング
フライングハイ
フライングハイ2
フレンジー
北北西に進路を取れ
ボディガード
ホワイト・クリスマス
マーニー
マイ・フェア・レディ
間違えられた男
見知らぬ乗客
マルセリーノ パーネヴィーノ
マルタの鷹
ミクロの決死圏
ミスタア・ロバーツ
ゆすり
ユニバーサル・ソルジャー
レイダース/失われたアーク
レナードの朝
ロケッティア
633爆撃隊
ロケッティア
ロボコップ
ロレンツォのオイル ~命の詩~
私は告白する
    • 0

「ローマの休日」、「ショーシャンクの空に」、「ニューシネマパラダイス」、「アマデウス」は私も好きな映画です。

「グラン・ブルー」なんかはどうでしょうか?(ちょっと落ち込むかな?)
    • 0
この回答へのお礼

王道な映画ばっかりあげちゃいましたが・・・どれも希望が持てていいですよね。希望という意味では「いつか晴れた日に」も好きで、DVD買って繰り返し見てます。

グラン・ブルー、ずっと前に見たことあります。あまり覚えてなかったので調べてみたら、たしかにちょっと落ち込み系の話ですね。特に私は女性なので・・・。私はあそこまで寛容じゃないです(笑)映像はきれいだったように思います。