アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XP正常起動、前回正常・・・から起動しても
途中で電源が切れる状態。セーフモードからも入れず

かくなる上は再インストール。
途中でこんなのが出てストップ!!
「STOP
Ox00000050(Oxf7E54000,Ox00000000,Ox8080A205,Ox00000000)」
とでます。

新しいハードディスクでもセットアップできません。
どなたか詳しい方、ぜひご協力をお願い致します。

A 回答 (4件)

マザーボードがおかしいのではないですか?

この回答への補足

警告 エラー リソース競合 PCI・・・と出ます。
電池の消耗も考えらないでしょうか?
デバイズマネージャーには、不明のデバイズ「何とかクロック」に?マークが3つ。

BIOS画面から、保存しないで進むと普通に起動します。ちょっと面倒です。
とりあえず今日の夜にでも電池の交換してみます。
皆さん色々ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

補足日時:2007/11/01 10:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池
こんなこと・・・。
電池の交換で直った。
でもメモリ2つのうち(512+512)
片方をはずさないとやっぱすんなり起動しません。
1Gと読み込んではいるのですが・・・。
これってマザボが時間の問題なんでしょうか?
メモリ本体悪いのかはっきりしませんが。
とろあえず正常起動しました。

皆さんの貴重なご意見非常に参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 23:55

》保存しないで通過すると何とか立ち上がるのですが・・・。


・保存したら、

》最終的に起動してますが、終了してからが問題です。
・問題とは?

いずれにしてもメモリーが原因臭いですが、memtest はやってみましたか。
    • good
    • 0

ANo.1/取り替えれば良いのでしょうか?



・現物を見ていないので可能性の1つを述べました。実際にメモリーの故障かどうかは調べる必要がありますね。次のツールでチェックして見てください。ツールを走らせる時間は最低でも3時間は必要です。エラーが出てしまえばその時点で「ESC」で終了させてください。

http://cowscorpion.com/Memory/Memtest86+.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2つあったメモリを1つをはずしたところ起動はしました。
しかし、XP通常起動ではなく、BIOSからのスタートになってしまいます。保存しないで通過すると何とか立ち上がるのですが・・・。

XP起動画面になるとF2、BIOSです。
何回かやってるうちに何とか起動します。
再セットアップしたのですが、これも途中で
F2、BIOS画面に戻る始末。
最終的に起動してますが、終了してからが問題です。

買い替えかな?

お礼日時:2007/11/01 00:32

メモリーの故障ではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリの故障?
取り替えれば良いのでしょうか?

お礼日時:2007/10/31 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!