プロが教えるわが家の防犯対策術!

 久しぶりにスーファミのソフトで遊ぼうとしたのですが、本体が故障して遊べません。(T_T)

 タイトルのとおりですが、今、スーファミ本体の新品は売られているのでしょうか?

 私の近くのお店では売られていないです…。(>_<)

A 回答 (4件)

現在は「スーパーファミコンジュニア」という廉価な機種になっていると思います。


おもちゃ屋さんやゲームソフト専門店に聞いてみるのも手です。

中古の機種で良いなら「HARDOFF」などに沢山置いてあります。
状態によりますが、数百円からあります。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/shvcjr/index. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「スーパーファミコンジュニア」という機種になっていたとは知りませんでした。(@_@)

 廉価とは言っても、昔のソフトは遊べても、これから新作が出る見込みが無いのでは高価なような気がします。う~ん。

 的確なURLを教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/31 13:14

結論から申し上げれば、売ってます。


ただ、今でも生産しているのは皆さんのお答えにもあるようにスーパーファミコンJrになりますが。
今でも年間数千台は出荷しているそうです。
で、どこで売っているかというと、普通のお店には並んでいない可能性が高いです。東京なら秋葉原、大阪なら日本橋のゲームショップに行けばあると思います(私は日本橋で初代スーパーファミコンの新品が置いてあるのを見ました)。
あと、任天堂のホームページに紹介されているお店には置いてあるかもしれません。もし置いてなかったとしても取り寄せてくれるのではないかと思います。参考になさってみてください。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/shop/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 やはり都心に行くといろいろなモノが売っていますね。(^^)

 私の地域は、新品ハード購入の場合、取り寄せになりそうです…。

 うぅぅぅ…。(T_T) 
やはり、昔のソフトは思い出のものになるのか…。でも、かなり場所取りソフトなんで、何処に置こうか…。(苦笑)

お礼日時:2002/08/31 13:25

↓の方がおっしゃっているように現在新品のスーパーファミコンを手に入れることは非常に難しいと思います。

(地方になら頑張って探せばあるかも)

現在はスーパーファミコンJrが出ています。
参考URLで新品が買えると思います。もし買えなかったらスミマセン。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/gameone/437963/438001/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私の住んでいる所は関西の片田舎なのですが、お店にはそれらしきものは売っていないようです。(>_<)
 やはり、スーファミは過去のハードみたいですね…。

 現在売っている、URLを貼って頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2002/08/31 13:25

回答になってなくて申し訳ありません。


最近、スーファミの新品は見ないですね。
自分が興味ないだけかもしれませんが。
時期を見てると,オークションなので、
安く出品されるかもしれませんよ。

参考URL:http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/22852-catego …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションで売られているとは知りませんでした。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/08/31 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!