アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マルチーズの多頭飼いをしています。
雄2歳8ヶ月 雌5歳?(←里子に来た子なので…)と雌5ヶ月?(この子も里子です)
 5ヶ月の子なのですが(体重は1.5kオーバー位)
昨日(29日)の夕方買い物から戻って買ってきたジャーキーをあげた後(直接関係あるかどうかは?ですが初めて買った商品です。)少しして嘔吐しました。
3回、白っぽい少し粘液質で泡っぽいのを少量づつ…
 普段はとっても元気でおてんばなのに、吐いた後はクタって感じで元気がなく心配しています。
 3頭いるため当日カリカリを食べた量もわからず
(器と場所は別でパピー用8と成犬用2の割合で与えていますが横取りしたり、されたりで…)先住の雄が空腹時に胃液をもどすので、そのためかと様子をみていたのですが今(30日午後2時)になっても変化なしで…
 今朝、お砂糖を少量薄いミルクで溶かしたもの(低血糖が心配だったので)を与えたところぺろぺろ喜んでなめました、その後吐かずだったので現在も様子を見ていますが2時間程前に普段と変わらない便を自分で庭に降りて行きしました。 少量ですが湯冷ましも飲んでいます。
 ジャーキー以外は普段与えている物ですし、嘔吐前はいつもと変わらずだったようです。
 ただ、ジャーキーは男の子にあげようとしていた少し厚みのあるマッチ箱位の大きさのを横取りしました(^_^;)
いつもは小さく割った物を与えています(あげないと上の子達の分を横取りするので)
 長くなりましたが状況を詳しく、と思いまして…
また、過去ログを目も通したつもりですが同じような状態も無かったようなので…
 状態に心当たりのある方アドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

再度、投稿します。

うちの犬も(3頭)時々おやつ類で吐くことがあります。ジャーキーよりビスケットタイプのものが吐く率が高いです。
下痢などをしていなければ、様子をみていて大丈夫なのではないでしょうか。
ご心配はよくわかります。わんちゃんお大事に!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。<(_ _)>

ビスケットで思い出したのですが外出前にサイドテーブルにあったのが無くなっていました。
もしかして?と思いさっき聞いてみたら私の外出中に家族が自分用のビスケットを与えていました(-_-;)
具合が悪くなった時も変わりが無かったか聞いたのですが叱られると思って黙っていたんです。
 人用で塩分控えめでもワンコ達には味が強すぎるからあげないように普段から言っていたのですが…
 5枚あった内、本人もお茶と一緒に食べ、ワンには1枚づつ(五百円玉位の大きさのを)あげたみたいです… そのせいでしょうか?
 今晩も今の状態が続くようなら(水分だけしか摂ってないのもありますし)明日は留守番を頼み(少々(だいぶ?)不安ですが)行きは船便で帰りだけ海上タクシーを使うようにして獣医さんに行ってこようと思います。
 ゆうべも思ったのですが翌朝起きたらケロっとしていてくれたらいいのですが。。。

本当にありがとうございました。 お気遣いもうれしかったです(*^_^*)

ご心配ですね。

まずは、動物病院に行かれることが先決ではないでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
 都合上、言葉足らずだった為ご迷惑おかけしました。

当方 離島で(そのためジャーキーも選べず初めての商品を購入)動物病院がありません。
船便の数が少なく出かけると帰るまでに時間がかかりすぎ体調の悪い子犬に負担をかけることになりますし、介護の必要な家族も居りますし…
かかりつけの獣医さんも自宅で様子をみるように、とのことでした。
(緊急の場合には海上タクシーで移動出来るようにはしてありますが経済的にも、時間的にも多大な負担な事をご存じだからか…)
 診察中らしき獣医さんに、それ以上尋ねる事も出来ず心配でしたので投稿させて頂きました。

• 0
この回答へのお礼

回復に向かいつつあるようです(^_^)v

食欲も出て奪い合いでご飯を食べています(^_^;)病院は明日になってしまいましたが連れて行ってきます。。。

回答を締め切ってしまいましたのでご覧頂いてるかわかりませんが…

本人?(犬)走り回って遊ぶようになりました(*^^*) 本当にありがとうございました<(_ _)>