プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周囲の家とほぼ同じ間取りなのに、約半額の価格の物件がありました。
以前人が自殺した家かと思いましたが、HPの詳細にはそれについて何も書いてありませんでした。
物件が異常に安くなる要因として、人が亡くなられた以外に何があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

確かに、自殺や殺人などのことが考えられますね。

ただ、そういった点であれば、申込み前に重要事項説明をされるはずですので、事前に知ることができます。
あと、考えられるのは、設備が他と違う場合がありますね。古い設備がそのままついていたり、故障しているのだけどそれは借主が修理して使ってね。とか。
近所に危ない人や騒音おばさんみたいな人がいる、自治会のつきあいが厳しい、何か特別な条件でないと入居させてくれない、・・・など理由はいろいろ考えられますね。

でも、中には、大家さんも高齢で空いていても仕方がないので、安くてもいいので早く入居者決めて欲しいという物件もあるかもしれませんので、掘り出し物かもしれませんね。
興味があるのでしたら、問い合わせしてみて下さい。安い理由も教えてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

堀出し物だったらいいなぁ…という淡い希望を抱いて、詳細を聞いてみようと思います。ありがとうございました。

今家を探している者です。

僕のケースはこうでした。探している部屋は家賃7万円迄で2DKで敷金30万位で部屋は完全にセパレートである事(部屋が縦に並んでいて奥の部屋に行く際に手前を通らないと行けない間取りはNG)JR大阪駅に徒歩10分位で…所が不動産屋さんに行くと、上記条件でも最低家賃8万円で40~60万って言われました。しかし礼金20万で家賃も水道代込みで7万円でさらに家賃と敷金の値下げ交渉できると言われました。中も内装を改装済でおかしいなぁと思っていたら、や○ざの組事務所がすぐ前にが有りました。不動産屋に聞いたらやはりこれが原因でした。
何かしら必ず理由は有ります。少しでも不明点は不動産屋に聞きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

それは怖いですね・・・ちゃんと聞いてみようと思います。ありがとうございました。

先日部屋探ししていたときに

家賃2万2千円のワンルームマンションで駅まで10分で東京都心の
池袋まで電車1本で出られる物件があったでんすよ。

不動産屋さんに問い合わせたら、謙虚な不動産屋さんで、
事情を正直に教えてくれましたよ。
真上の階に心を病んでいる人がいて、奇声を発したり、
ベランダからモノを投げたり、「奈良の騒音おばさんのように」
ベランダで布団をバンバンはたくので、その周囲の部屋はお安く
しているそうです。それを承知で入居するなら、どうぞ
ということでした。「1日中部屋にいるなら、精神的にきついかも
しれませんね」と言われました。

やはり物件に事情があったり、大家さんが太っ腹でないと、
安い家賃の物件はなかなかみつかりませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご近所トラブルの可能性もある・・・と。参考になりました、ありがとうございます。

やはり自殺ではないですか?

自殺でないとしても、その部屋で誰か死んだとか・・・;;;

HPの詳細にはさすがに書けないんじゃないでしょうか?
誰も借り手が来ないと思われますので(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

やはり直接聞かれないと言われないんでしょうかねぇ…(汗