マックユーザーです。ネットスケープ4.7を使い
下記のアドレスを読み込むと、
サーバーが見つからないとの返答が帰ってきます。
下記のサイトは、サントリーモルツのメンバーサイトで
す。もちろんすでに、メンバー登録済。
サイトにアクセスできないので、事務局に電話して、そこで入力してもらいました。
その時に問い合わせたのですが、先方のサーバーは支障がないと言ってました。
私の接続環境は、OCNのISDNを利用したLAN環境。
今まで、トップページにアクセス出来なかった例はありません。但し、リンクのページにジャンプできない例は、まれにあります。
なぜなのでしょうか?

https://members.club-malts.com/clubmalts/members …

A 回答 (3件)

プロキシが設定されていると、受け付けないサイトが、一部有ります。

一度プロキシを、はずしてみて、試して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃるとおり、プロキシサーバーのせいでした。
自社サーバーには、ウォールが設定してあり、クレジットカードによる売買とかが、出来ないようにしてあるのだそうです。このサイトは、単なるメンバー登録なのですが、セキュリティレベルが高いため、プロキシサーバーが受け付けなかったようです。
おかげで、会社のLAN環境にくわくしなることができました。

はじめまして。

わたしはMacユーザーです。
teatimeさんと同じくISDNのLAN環境で、IE(5.0)・ネスケ(4.7)双方とも試しましたが、問題なくアクセスできましたよ。
ということで、「Macだから」ではないようですね。

メンバー登録されているサイトと言うことですのでおそらくブックマークされていると思うのですが、念のために、そのブックマークに記載されたURL名のうちのサーバー名に間違えがないかを確認してみて下さい。

それでもだめならOCNに問い合わせされてみてはどうですか。

リンクページに飛べない理由はblue_leoさんのおっしゃっているようなことが考えられますので、こちらではどうにもできないんじゃないかな。
こういう場合は、サイト管理者に問い合わせしてみたら良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サイト管理者に問い合わせ、解決しました。自社サーバーのウォール設定のせいでした。
遅くなりましたが、お礼申し上げます。

やってみましたが普通にアクセスできますね。

この場合の問合せ先はサントリーのサイトはどうやら大丈夫なので
OCNサポートでしょう。

リンクのページに飛べない場合は

・サーバが落ちている
・指定のURLがすでに存在しない

などがあります。

この回答への補足

さっそくの書き込みありがとうございました。
blue_leoさんは、どんなネット環境でご覧になられてのでしょうか。
実は、私がアクセスできないのは、マック環境のせいではないかと思っているのです。
同じく、マック環境でアクセスできたのなら、私の推測は間違っていたと言うことになり、問題解決のために、また別の原因を探らなくてはと思っています。
よかったら、また書き込んでおいてください。m(__)m

• 0