アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
windows vista を使っています。
HPを作成したのですが、ネット上で画像だけが表示されない状態です。

photoshop5.0で画像を変換し、Golive9で編集、そしてNEXTFTPでアップロードをしたといった感じです。(説明の仕方や言葉の使い方が間違っているかもしれませんが、おわかりいただけますか?)
もしかしたら、photoshop5.0の時点での保存方法に問題があるのでしょうか?

ちなみにHP作成初心者なので、わからない言葉などがあると思いますが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私が昔、自己流でホームページを作っていた頃填ったのは



windowsでは大文字・小文字は同一と見なしますが、サーバーは他の言語を使っているようで
ほとんどが大文字・小文字は別文字です。
小文字しかだめなものもあったような・・・?
つまり、hddのファイルで確認したときは表示されるが、アップすると表示されない
ですから、ファイル名は全て小文字にし、htmlファイルで指定している画像のファイル名も小文字に統一していました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
回答していただいて、色々と試してみたら原因がわかりました・・・。
原因は、文字の誤りと写真の保存先が間違っていました。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/11/02 07:11

webにて画像が表示されない一般的な理由として以下のが挙げられます。


1)画像ファイル形式が、 jpg、gifではない(pngは分りません)
2) jpgだけどRGBではない(希有ですが)
3) 拡張子のjpgが半角ではなく全角
4) ファイル名が全角になっている(未確認)
5) 表示させたいhtmlからの画像へのパスが違っている
6) 実が画像がFTPされていない

 ブラウザーから直接その画像へのパスを打って確認してみてはどうでしょうか。
 http://www.hoge.co.jp/index.htmlに画像が表示されず、
 その画像がindex.htlmと同じディレクトリのフォルダ「photo」の中の、omoide.jpg だとしたら、例えば
 http://www.hoge.co.jp/photo/omoide.jpg でアクセスしてブラウザーに画像が表示されれば、画像はちゃんとしているので、htmlのパスとかに問題があると予想されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
原因がわかりました。
原因は、文字の誤りと写真の保存先が間違っていたようです・・。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/11/02 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!