「ももんが」がどーしても、みたいのですが、ペットショップにもあまりいないし、

本格的に動物園でみてみたいなーと考えています。

関東近辺でももんがのいる動物園がありましたら、おしえてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

3年ほど前、上野動物園の夜行性動物を集めて展示している「夜の森」という建物のなかで見たことがあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

3年前ですか~~。今もいるのかな??上野動物園のHPでもチェックして

確認してみます!御回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/01 20:37

「多摩動物園」に「ふくろももんが」(オーストラリア)が「コアラ館」に10匹位居ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー!多摩動物園にいたんですかー!!以前近くにすんでいたのですが、

引っ越してしまって、今はかなり遠いのです。(笑)

でも、近くにいくことがありましたら、チェックしてみます。御回答ありがとう

ございました。

お礼日時:2001/02/01 20:34

再登場です。



ムササビじゃダメですか。
ムササビなら、横浜、桜木町の野毛山動物園にいるそうです。
入場無料です。
下記がサイトです。

でも、モモンガとムササビは種類が違うそうです。

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/cplan/green/noge/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も御回答ありがとうございました!!さっそくHPのぞいてみますね!!

お礼日時:2001/02/01 20:31

下記のサイトに、モモンガを売っているところが出ていました。


そんなに古い情報じゃないようです。
動物園は見つけられませんでした。

でも、モモンガって、思ったより飛んでくれなくて、ちょこまかリスみたいに走ることのほうが多いんですよね。

参考URL:http://www.noriko.com/pet.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミーアキャットがいる動物園

東京近郊で、ミーアキャットがいる動物園を探しています。
上野動物園、羽村動物園、埼玉こども動物公園、智光山動物園、夢見ヶ先動物園以外で、東京近郊の、ミーアキャットがいる動物園をご存知でしたら教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

市川市動植物園
http://www.city.ichikawa.lg.jp/gre06/1111000001.html

参考に
日本動物園水族館協会データベース
http://jdbv3.jazga.or.jp/Animal/zukan_bunrui.php?dbcode=10038400

Q関東近郊の動物園で・・・。

4歳の娘が「一番好きな動物はナマケモノ!ニコッと笑った顔が可愛いの!」というので本物を見せてあげたいと思い、関東近郊の動物園でナマケモノが見れる動物園を探しています。住んでいるところが茨城県なのでできれば近場がいいなと思っています。よろしくお願いします(^ー^)

Aベストアンサー

とりあえず知っているところを。
(もしかしたら情報が古いかもしれませんので、事前に動物園に問い合わせすることをお勧めします)

★フタユビナマケモノ
千葉市動物園(千葉)

★ホフマンナマケモノ
上野動物園(東京)

茨城だと上野動物園がよいのかなとおもいます。
上野動物園では平成14年11月に赤ちゃんが生まれているので、現在も飼育されているとおもいますよ

公共の動物園に電話して、ナマケモノはいるか聞いてみて、いないといわれたら、地理的な条件を伝えた上で飼育している動物園を訪ねてみると教えてくれます。
(まぁその動物園の親切度にもよるのでしょうけど)


ナマケモノも怠けることに命かかってるから大変だろうなぁ(怠けないと消化できずに死ぬ)

ただ、ナマケモノは夜行性なので、昼間は寝ている可能性が高いですけど。

それでもお子さんに本物のナマケモノを見せてあげられるとよいですね

Q水族館が民営・動物園が公営の理由

動物を扱う人気施設として「水族館」と「動物園」が存在しますが、よく考えると、ほとんどの水族館は民営で、ほとんどの動物園は公営です。これはなぜでしょうか。この理由についてネット上では様々な見解を述べる人がいますが、国あるいは自治体による公式な見解(理由)は存在するのでしょうか。存在すればその見解を教えてください。あるいはその見解を閲覧できるホームページを教えてください。イメージ的には、動物園は「動物を生きたまま収蔵する博物館」的な性格があることや、世界中の希少動物を繁殖する「環境保全施設」的な役割があるから、施設維持を安定に保つべく、ほとんどの動物園は公営になっているのでしょうか。それに対して水族館は水棲生物を「見る・楽しむ」ことがメインの「レジャー施設・娯楽施設」としての分類になり、この分類には税金を使えないから、民営の水族館がほとんどになっているのでしょうか。しかし、水族館に動物園にある役目が無いとも言えないと思うのですが・・・。御回答お願いします。

Aベストアンサー

水族館は比較的少スペースでも多くの展示が可能で餌代も過大にはならない。
動物園ではそうはならない。
設備投資、維持費において水族館の方が利益が出やすい。

Q関東地方のおすすめの動物園を紹介して下さい!

関東地方のおすすめの動物園を紹介して下さい!趣きが少し変わった動物園を探しています。よろしくお願いします。4歳の息子と7歳の娘を連れていきたいと思っています。

Aベストアンサー

追加で。

<多摩>
関東唯一のこあら。

<井の頭>
静かで環境はいい。だいぶ改修されたけど、まだそれなりにレトロチック。


あと、水族館だけど
<葛西>
マグロ
<サンシャイン>
まんぼう。ついでに展望台。
<エプソン品川>
屋内でのイルカショー。イワトビペンギン。
<江ノ島>
巨大なトドの剥製。屋外で勇壮なイルカショー。
<八景島シーパラ>
シロイルカのバブルリング。巨大なトンネル水槽。遊園地。

あと、動物園ではないけど、上野の国立科学博物館には、恐竜の化石や、絶滅した日本産トキ、ニホンオオカミの剥製、南極で越冬したタロや、渋谷で有名なハチ公の剥製も展示されています。

Q日本動物園の種の保存のレベルについて

現在動物園について調べているのですが、
動物園の役割のひとつとして種の保存という役割がある事がわかりました。
しかし、日本の動物園がどのくらいの数の種の保存に取り組んでいるのか、世界から見ると凄いのか、べつに日本の動物園がなくなっても困らないのかがわかりません。

大学の農学部の方や動物園関係者の方にも回答いただけるとうれしいです。
参考URLや資料を教えてください。

Aベストアンサー

日本動物園水族館協会という、動物園や水族館どうしをまとめる全国団体があり、そこに種の保存委員会というものがあります。そこでは、飼育下にある希少種について、血縁の近い個体を避けて交配するような調整等を行っています。もちろん種によっては日本の飼育個体が世界の仲で重要な位置をしめているものもあるはずです。

http://www.jazga.or.jp/info/conserve.html

Q無理してるなー&頑張ってるなーと感じる話!

こんな感じの光景見かけたとか、無理しちゃったよーという面白いエピソードがあったら聞かせて下さい。
1、「今日は俺のおごりで飲みに行くかー!」と上司、しばらくして「○○ちゃん達も行きたいそうです。」、「あー!いーよ...」テンションの低い上司。
2、電車で勢いよく乗りたった一つの座席を確保した中学生、その後すぐにおばあさんが来て「どーぞ。」何処か寂しげな表情の少年。
3、100円ショップの駐車場に止まってる、ピカピカのベンツ(グレードも高いやつ)。

Aベストアンサー

こんにちわ!
1)妹の子供達を預かって、晩ご飯を「焼き肉」にした時です。
食べ盛りの子供達の要望には逆らえず、妹の手前もあり無理しましたぁ~。
母子家庭の私にとっては痛い出費です。

2)3才の娘と買い物に行って同じ保育園のお母さんと会い話をしていると娘が「ママぁ 今日はお肉が安いんだって! 豚でいい?」とパックの豚肉をかごに入れたとき。 話していたお母さんもびっくり!!「しっかりしてますねぇ」って・・すごい複雑でした。この時、娘よ!頑張ってるねぇと思った(悲)

3)仕事でミスをした同僚に変わって修正資料を作成してたら残業になり、残業手当が出ないと知ってショック・・その同僚から「ありがとう」って言われて「どういたしまして! お互い様よ!」って笑ってる自分。

4)仕事でなかなかこないエレベーターにイライラして4階のフロアーまで階段で走って上がったら、待ってたエレベーターがすでに到着していて涼しげに降りてくる同僚を見たとき・・・

こんなところでしょうか。
質問を読んで楽しそうだったので参加させて頂きました。

Q天王寺動物園について

高校生の男です。

友達がオラウータンを見たいと言うので動物園に誘いました。


そこで大阪の天王寺駅のすぐそばにある天王寺動物園に行こうと思っています。

質問です。

天王寺動物園にはオラウータンはいますか?

天王寺動物園に行ったことある方、くわしい方、回答お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

>天王寺動物園にはオラウータンはいますか?

オランウータンのことと存じますが、残念ですがいません。
http://www.jazga.or.jp/tennoji/zukan/index.html
上記ページで
>>このページは、大阪市立天王寺動物園で、現在飼育されている
>>動物約230種類の中からご紹介いたします。
>>ご紹介する動物は、随時、追加更新いたしますので、是非ご覧ください。
とありますが、この中の「◆哺乳綱<サル目>」のラインナップの中に
オランウータンの名前はありません。

http://abeno.keizai.biz/headline/596/
昨年9月まではボルネオオランウータンの「サツキ」がいたんですが
9月25日に亡くなっています。(残念です。)

しかもさらに残念なことに、今年の1月4日には雄のボルネオオランウータン
「ホップ」も亡くなっています。

今いるとすれば、神戸市・王子動物園にボルネオオランウータンがいます。
そちらに行かれてはいかがでしょうか。
http://ojizoo.jp/zukan/zu-index.htm
上記(飼育している)「動物図鑑」に
ボルネオオランウータンを確認できると思います。

参考になりましたら幸いです。

はじめまして。

>天王寺動物園にはオラウータンはいますか?

オランウータンのことと存じますが、残念ですがいません。
http://www.jazga.or.jp/tennoji/zukan/index.html
上記ページで
>>このページは、大阪市立天王寺動物園で、現在飼育されている
>>動物約230種類の中からご紹介いたします。
>>ご紹介する動物は、随時、追加更新いたしますので、是非ご覧ください。
とありますが、この中の「◆哺乳綱<サル目>」のラインナップの中に
オランウータンの名前はありません。

http://abeno.keizai.biz/headlin...続きを読む

Q私は、中学生になったら野いちご小説のアプリで小説を投稿してみたいなーと思っているんですけど親に内緒で

私は、中学生になったら野いちご小説のアプリで小説を投稿してみたいなーと思っているんですけど親に内緒でやらないときっと何か言われると思うので秘密でやりたいんです。
自分で言わない限りばれる事はないですか?
後、中学生で投稿して良いんでしょうか?
実際に投稿している方などに教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

スマホにロックが掛かっていたら多分バレませんよ。

それが無理ならアプリだけロックするアプリもあるのでそれでできます。

もしアプリを見ずともスマホを弄られていたら
「日本には個人情報保護法と言うものがありますのでこれからは見るのをやめて頂きたい。

親にも子にも、良い結果を招きません」
とでも言えばいいでしょう。


私も中学生ですがそのアプリを知らないので何ともいえません。

ですが違う小説アプリでは投稿してますので多分大丈夫かと。

Q神奈川または東京西部でキリンがいる動物園を教えて

こんにちは、神奈川在住のパパです。

子供にせがまれて動物園に行くことになりましたが、キリンがいることが条件なんです。

キリンがいる動物園でお勧めのところは無いですか?
できれば、神奈川県内または東京西部がうれしいです。

今のところの候補としては、
・野毛山動物園
・横浜市立金沢動物園
・多摩動物園
です。
我が家から一番近い、「ズーラシア」はキリンはいない(オカピというキリンの先祖?はいるそうです)らしいので除外です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多摩動物園なら間違いなくいます。(参考URL)
頭数も多いし、広い運動場に数頭は出ていますから、見られないことはないと思います。

近くにある草をむしってキリンに見せると、食べによってくることもあります。
長い舌で草をからめ取って食べます。

お子さんが小さいと泣き出すかもしれません。
舌の長さだけで30cm以上もありますから、大人でもビックリします。

参考URL:http://www.gws.ne.jp/tama-city/tama-zoo/africa/africa.html

Q私立高校野球部で関東1園から部員を集めの高校は

私立高校野球部で関東1園から部員を集めの高校は
埼玉人だけのノーシード校にサヨウナラ負けで甲子園出場ならず
関東1園から部員を集めての集団でも春夏はだめでしたね????
やはり甲子園出場チーム。監督。鼻がたかくなりすぎですかね???
UG学。HT高 2高ともAシード高でしたね????
みなさんどう思いますかね やはり野球だけではね‘‘‘‘
埼玉縣高校野球大好きジジより

Aベストアンサー

ジジ、とおっしゃっているわけですから、人生の大先輩に対してこんなことを申し上げるのは失礼無礼を充分にわかっておりますが、日本語はきちんと書きましょう。若者の言葉の乱れというのを嘆く声は近年に始まったことではありませんが、最近はいいトシをした大人の言葉の乱れや言葉の知らなさを嘆かずにはいられません。例えパソコンの誤変換であっても、誤字、脱字は恥ずかしいものです。

私立高校野球部で関東一円から部員を集めた高校は、埼玉県出身者だけのノーシード校にサヨナラ負けで甲子園出場ならず。
関東一円から部員を集めても(集めての集団だと二重になる)春、夏とも出場ならずでしたよね?
やはり甲子園出場チームといえども(という意味でしょうか?ちょっと意味不明です)、監督が高慢になったのでしょうか。
UG学、HT高、2高ともAシード高でしたね?(この部分は意味が分かりません。あなたの文章は、埼玉県民で高校野球好きの人だけが見ているわけではありません)
みなさんどう思いますか。やはり野球部だけの高校では・・・

この程度の文章は書いていただきたいものです。なお、後半部分の意味が分からなかったのでそこはそのままにしました。また、みなさんどう思いますか?というのは、「他県から部員を集めてまで甲子園出場を狙う行為についての是非」を問いたいのでしょうか。
それをおっしゃるなら、もはや埼玉県のみならず、どこの都道府県でも横行していることです。特に東北の甲子園出場校は、ほとんど他県出身の選手によって固められています。リトルリーグのような小中学校レベルでは関西が野球レベルが高いのが現実です。「本当の県代表とは言えない」といえるのも事実でしょうし、しかし本当は高い実力がありながら、強豪地方出身ゆえに甲子園出場が経験できない子たちにチャンスを与えるというのも教育という観点からすれば見逃せない一面もあると思います。

ジジ、とおっしゃっているわけですから、人生の大先輩に対してこんなことを申し上げるのは失礼無礼を充分にわかっておりますが、日本語はきちんと書きましょう。若者の言葉の乱れというのを嘆く声は近年に始まったことではありませんが、最近はいいトシをした大人の言葉の乱れや言葉の知らなさを嘆かずにはいられません。例えパソコンの誤変換であっても、誤字、脱字は恥ずかしいものです。

私立高校野球部で関東一円から部員を集めた高校は、埼玉県出身者だけのノーシード校にサヨナラ負けで甲子園出場ならず。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報