アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 韓国語で表示されるOnScreenというスクリーンセーバーについて質問です。
 インストールした覚えも、変更した覚えもないのですが、いつの間にか、スクリーンセーバーが上記のものにかわっていました。また、プロパティで、別のスクリーンセーバーに変更(適用)しても、新たにパソコンを立ち上げると、いつの間にか、OnScreenに戻っています。
 これはウイルスのようなものなのでしょうか。
 また、このスクリーンセーバーの削除方法を教えてください。(私が探した限りでは、アンインストール用のソフトはPC内にはありませんでした)

 どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も同じ症状で困っていましたが、マイコンピュータのProgramFilesの中にOnScreenというフォルダを発見しました!


削除するとスクリーンセイバーの選択欄には残りますが、
プレビューさえもできない状態にできます。
(もちろんシャットダウンしても大丈夫です)
ホントは選択欄からも消したいところですが私にはわかりませんでした。
    • good
    • 0

はじめまして。


ううむ・・・症状からしてマルウェアっぽいですね・・・

とりあえずはオンラインでのウイルス/スパイウェア検知サービスを
利用して、正体を探ってみるとよろしいのではないでしょうか。

http://security.symantec.com/default.asp?product …
http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutio …
http://www.just-kaspersky.jp/products/try/onlsca …
http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_online …
http://www.securityzone-za.bne.jp/virusscan.htm

よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 マルウェアですか……。
 そうですね、検知サービス試してみます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!