アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが、首から鎖骨の少し下辺り、また腕にかけて内部が傷みます。
どういう痛みかは表現できませんが、外部からの衝撃による痛さとは違います。主に左側が傷みます。

それは常時痛いのではなく、隣で誰かが煙草を吸っているときに息を吸うと痛くなる。
また、大声張り上げていると(バイトで声を出すので)痛くなります。
なので、気管系かな?とも思うのですが肺ではないっぽいので…。


補足としますと、自分は煙草を吸いません。
が、一年前からパチンコ店でバイトしてる(空気悪い)+よくスロットを打ちに行きます。とても煙たいです。たまにその煙で気持ち悪くなります。(が、あくまで補足程度で、スロット打つのは楽しいのでまぁその辺の突っ込みはあまりしないでください…)

これはどういう症状でしょうか?
また、病院に行くならば一体どこに行けばいいでしょうか?

以前、レントゲンを撮ったときも、「別にどこも異常はない」と言われたのですが…(こういう症状と似た症状が出てました、そのときは背中(肺の辺り)が痛かったのです)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

頚椎からでている神経が頚椎の異常により圧迫されているのではないでしょうか?多分腰か他に異常があり、それが頚椎に影響して歪み等の異常が生じているのでは?



頚椎の正常化は頚椎枕で、骨盤の歪みの改善はストレッチで出来ると思います。頚椎が改善する枕を探すとストレッチも紹介してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそれっぽいです。
姿勢はかなり悪いらしく、よく親に「しゃきっとしなさい!」と怒られます。が、姿勢を良くするのってすっごく疲れるんですよね…。
多分背骨も曲がってると思います。骨盤なんてもってのほかです。PC作業は多いし、まっすぐ立つことが苦痛です…。
枕も、薄いのと厚いのがあってどうせいい物買いたいと思って値段の高いほう(厚いやつ)を買ったのですがどうやらそれが高くて…でも仕方ないから使ってますが、それも原因かもしれませんね…。

まさかそこからきているとは思いませんでした。
そういう関係の病院ってどこでしょうかね?
整体でもやってくれるのでしょうか?
もしくは整形外科とかにも行ったほうがいいのでしょうか…。

お礼日時:2007/11/04 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!