プロが教えるわが家の防犯対策術!

34才、妊娠を希望している者です。
今まで生理周期がほぼ29日と順調でしたが、8月は生理が11日間と長めで、32日周期で次の生理がきました。
その後周期17日目から不正出血が10日間続き、結局その月は52日目に生理がきました。その間不妊専門病院を受診し、
HMG2回とHCG1回の注射、デュファストン10日分服用しました。
現在は生理2日目ですが病院では生理12日目に(たぶん卵胞チェック)受診するよういわれていますが、
また注射される可能性はありますか?したほうがいいですか?
今後生理が乱れたまま治らないのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんわ。

同じく34歳の妊娠希望者です。
今現在は不妊治療をお休みしていますが、私も治療中に同じような
事がありました。生理の周期はちょっとした事で変化すると
ききました。(ストレスとか)
8月の遅れた次の17日目の不正出血は生理ではなく不正出血だった
のですか?もし生理だったら52日という大幅な遅れでんじゃないかなぁ~?と・・私も生理が25~28日で来るのもが31日で来て次に14日目で出血して、量は多くなかったのですが日数が続いたことで、先生より今回は生理だと言われました。
生理周期が乱れてても基礎体温と卵胞チェックにて先生より
判断されると思いますので注射が必要ならされると思いますよ。
生理周期が、早く落ち着くといいですね。
もし、ストレスから来てるのなら、ちょっと違う気分転換も
いいと思いますよ。
お互い、良い妊娠が出来たらいいですね。

参考URL:http://www.excefk.com/funin-seiri.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でも気がつかないストレスもあるんですね…
前向きに通院してみます!
ご回答者様も早く妊娠できますように。。

お礼日時:2007/11/05 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!