アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成18年9月に(株)ライフワークと在宅業務を前提としたXitexプログラムと言う内容の契約をしました。パソコンの勉強をしながらスキルアップをすると言う物で5年ローンを組みました。ワードは直ぐに出来てエクセルの資料を送って貰い練習中だったのですが今日の夜9時頃に私の携帯にフォーシーズンのメンバークラブと言う所からライフワークの契約金の中には旅行で割引が出来る会員の金額も含まれて居るのは知って居るか?仕事を回す予定になってるフリービジョンはもう倒産しているが5年後も一生涯月々3000円の会費を払う必要があるので契約の切り替えを勧めている。どうするのか?と言って来ました。相手も携帯からの電話で固定電話を聞いたらフリーダイヤルの番号を教えて来ました。契約書を見てみたのですが旅行会社の会員になるとは書いて無かったのですがこんな場合はどうしたら良いのでしょうか?教えて下さい宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

 ライフワークはもう既に逃げてしまって、連絡取れなくなって


いるはずですが。
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/149050.html

 一刻も早く、ライフワークに騙されていたことに気づき、今後
「助けてあげる」というようなうまい話が来ても信じないことです。

 まだ騙されてたことに気づいてなかったということで、悪徳業者
の間では、あなたは「極上のカモ」ということで個人情報がまわって
いるはずなので、似たような勧誘がきっとまたありますよ。

 すぐに最寄りの消費者センターに相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
今の今まで自分が騙されているとは全く気がつかずにパソコンの練習をしていた自分が恥ずかしいです。色々な情報を見て愕然としています。
先ほども知らない携帯番号から電話がありましたが出ていません。
至急、消費者センターに行き相談してみようと思います。

お礼日時:2007/11/01 14:42

私はフリービジョンと契約をしてしまったのですが、現在は支払を中止しています。

まあ出来る事なら「ライフワーク」との契約を解除したほうが良いでしょう。「契約書」に「無条件解約」の条項があると思いますので、なんとか理由をつけて「全額返金」を求めるのがよいと思います。(自分でローンを組んでしまったのならかなり厳しいですが)その辺は「消費者センター」と相談してください。
それから、「在宅ワーク」をお考えなら、「ローン」を組まなければならないところ(月々維持費を徴収するようなところも)は「詐欺」です。
私は、いま何にもスキルがないながら「在宅ワーク」をしています。(もちろん、お金をかかっていません)
ちゃんと探せば「顔も能力も分からない人に仕事紹介」するところはあります。
「在宅ワーカー」の現役のお話を聞いてみるのが一番です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無条件解約ですか。早速契約書を見直してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/02 02:22

普通に考えて、これからパソコン勉強している顔も能力も分からない


人に仕事紹介しますか?しかもこちらが労働力を提供するのにローン
を組まされるという時点で疑うべきでしょう。これからも色々電話が
くる可能性がありますが、とにかく断って早めにしかるべき機関に相
談するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静に考えたらそうですね。厳しいご意見ありがとうございます。
早期に相談するつもりです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/02 02:24

一度契約にひっかかったので、そこの会社から個人情報が回され、


同族の会社グループで共有している「ひっかかりやすいカモ」リストに
載ったんでしょう。これからもいろいろな勧誘があると思いますよ。

あなたはカモになっているですよ。
哀れな状況になりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪徳業者とは夢にも思わずに勉強してた私ってほんと良いカモですね。
知らない番号の電話には出ない様にして早く相談に行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 14:44

ライフワーク自体が詐欺行為だとして、かなりの質問がNETにありますよ。


そして、その会員の件ですが、全く応じる必要はありません。
また、貴方自身ライフワークが倒産したかどうかキチンと調べてください。
そういった事を自身で行わずに、動揺していても何も始まりません。
その上で、消費者センターに相談するなどしてください。
ちなみにフリービジョンは詐欺の会社ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど会社に電話をかけてみましたが出なかったです。
他のサイトも見てビックリするやらショックやら・・・
こんな状況になってるとは全く気が付きませんでした。
他に会社が無いと言う状況を把握出来る手段ってあるのでしょうか?
消費者センターに行く事を勧めて頂いているので早速行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 14:48

詐欺です。


絶対に契約してはダメですよ



仕事はもらったことあるのですか?

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり詐欺なんですね。残念な結果です。
仕事はまだ貰った事はありませんでした。
と言うのもまだ、スキルアップ?の研修中だったんです。
エクセルをやってる途中での出来事でした。

お礼日時:2007/11/01 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!