某アングラ系として著名なサイトで
調子に乗って書き込みをしていたら、
(そこは全員同じハンドルで通しているところです)
まったく別のサイトで会員として登録している
ニックネームと生メールアドレスを
中傷的に公開されてしまいました。
今後このような被害に遭わないようにするには
どうしたら良いでしょうか??

知識が無くて、ここに書き込んでることすら
バレているのではないかと少々おびえています。

A 回答 (4件)

UGで無くても調子に乗った書き込みをすると、そのような事も在るので注意してください。

UGに居るような人間は実社会に言いかえれば、○暴チックな人々なので少しでも気に入らなければ攻撃の対象となってしまいます。
そこでの力は自分を守る知識と、相手に脅威を与える知識がすべてとなります。
知識が無ければ人をかばうような発言をしたとしても、「小学生が暴走族の集会場に行って、おまえら人に迷惑かけているのか分からないのか?」って発言するのと同じ事。

ただの知的好奇心だけならUGに近寄らないのが無難です、UGなんぞに行かなくても真っ当な知識はいくらでも他に手に入れる方法がありますから・・・・
まあ、真っ当な知識にはまったく興味が無く違法性の在る情報にしか興味が無いのであれば生き方自体を変えなければなりませんが・・・・

Netの世界でもRealの世界でも真っ当に生きるのがよろしいのではないかと。

> トロイの木馬に侵入されているのって、
> どうやってチェックするんですか?
ウイルスチェックソフトでも可能なものがあります、でも良く分からないのであれば、PCを再インストールする方が確実です。

> プロ串とかを使ったら安全対策になるんですか?
ほとんどなりません、多分気休めです。
NETで無断で利用できるProxyなんて設定が甘いから利用できると考えてください。
#って事はセキュリティに関する抜けがたらふく在るって事です。
    • 0
この回答へのお礼

DrSumireさん
ご丁寧な回答をありがとうございました。
ネットを始めたばかりの頃は、
セキュリティの初歩知識も
自分で調べたりしていたのですが、、
少々年月を経て、
オフ会参加や各地に友達ができるなどして、
ネットっていいもんだな~なんて、
ぬるま湯につかる感覚で過ごしていました。
そんな時に、絶対近づくまいと思っていた
アングラサイトに踏み込んでしまって、
ここ数日は、ほんとに気持ちの悪い思いをしています。

今後は、このようなことがないように、
セキュリティを再勉強して、
ネットをはじめた初心に戻りたいと思います。

> トロイの木馬に侵入されているのって、

> どうやってチェックするんですか?
> プロ串とかを使ったら安全対策になるんですか?

繰り返します、書いてある事が解らないならUGに踏み込んではいけません。
UGに行く自己責任能力がないという事です。
    • 0

>調子に乗って書き込みをしていたら

調子に乗るからだよぉ~ただ見てれば良かったのに。知識も無いのに調子こんで何かやればどこいっても痛い目に合うのは同じですよ。UGに限らずね。

marimo_cxさんが言う事を行うと共に、プロバイダも変更した方が賢明です。

この回答への補足

調子に乗ってというか、、
前日に同じような目に合っている人がいて、
それをかばうような書き込みをしてしまったんです。
そのせいかな~とも思っています。

• 0

> 知識が無くて、ここに書き込んでることすら

> バレているのではないかと少々おびえています。

今お使いのアカウントを全て閉鎖して2度とそのようなところに
行かなければ良いでしょう。既にトロイの木馬でバックドアが作
られているかもしれないので、パソコンもリカバリーした方が良
いです。

(この内容が理解できないならUGに行っては駄目です。)

marimo_cx

この回答への補足

トロイの木馬に侵入されているのって、
どうやってチェックするんですか?

プロ串とかを使ったら安全対策になるんですか?

• 0