某アングラ系として著名なサイトで
調子に乗って書き込みをしていたら、
(そこは全員同じハンドルで通しているところです)
まったく別のサイトで会員として登録している
ニックネームと生メールアドレスを
中傷的に公開されてしまいました。
今後このような被害に遭わないようにするには
どうしたら良いでしょうか??

知識が無くて、ここに書き込んでることすら
バレているのではないかと少々おびえています。

A 回答 (4件)

UGで無くても調子に乗った書き込みをすると、そのような事も在るので注意してください。



UGに居るような人間は実社会に言いかえれば、○暴チックな人々なので少しでも気に入らなければ攻撃の対象となってしまいます。
そこでの力は自分を守る知識と、相手に脅威を与える知識がすべてとなります。
知識が無ければ人をかばうような発言をしたとしても、「小学生が暴走族の集会場に行って、おまえら人に迷惑かけているのか分からないのか?」って発言するのと同じ事。

ただの知的好奇心だけならUGに近寄らないのが無難です、UGなんぞに行かなくても真っ当な知識はいくらでも他に手に入れる方法がありますから・・・・
まあ、真っ当な知識にはまったく興味が無く違法性の在る情報にしか興味が無いのであれば生き方自体を変えなければなりませんが・・・・

Netの世界でもRealの世界でも真っ当に生きるのがよろしいのではないかと。

> トロイの木馬に侵入されているのって、
> どうやってチェックするんですか?
ウイルスチェックソフトでも可能なものがあります、でも良く分からないのであれば、PCを再インストールする方が確実です。

> プロ串とかを使ったら安全対策になるんですか?
ほとんどなりません、多分気休めです。
NETで無断で利用できるProxyなんて設定が甘いから利用できると考えてください。
#って事はセキュリティに関する抜けがたらふく在るって事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DrSumireさん
ご丁寧な回答をありがとうございました。
ネットを始めたばかりの頃は、
セキュリティの初歩知識も
自分で調べたりしていたのですが、、
少々年月を経て、
オフ会参加や各地に友達ができるなどして、
ネットっていいもんだな~なんて、
ぬるま湯につかる感覚で過ごしていました。
そんな時に、絶対近づくまいと思っていた
アングラサイトに踏み込んでしまって、
ここ数日は、ほんとに気持ちの悪い思いをしています。

今後は、このようなことがないように、
セキュリティを再勉強して、
ネットをはじめた初心に戻りたいと思います。

お礼日時:2001/02/03 23:14

> トロイの木馬に侵入されているのって、


> どうやってチェックするんですか?
> プロ串とかを使ったら安全対策になるんですか?

繰り返します、書いてある事が解らないならUGに踏み込んではいけません。
UGに行く自己責任能力がないという事です。
    • good
    • 0

>調子に乗って書き込みをしていたら



調子に乗るからだよぉ~ただ見てれば良かったのに。知識も無いのに調子こんで何かやればどこいっても痛い目に合うのは同じですよ。UGに限らずね。

marimo_cxさんが言う事を行うと共に、プロバイダも変更した方が賢明です。

この回答への補足

調子に乗ってというか、、
前日に同じような目に合っている人がいて、
それをかばうような書き込みをしてしまったんです。
そのせいかな~とも思っています。

補足日時:2001/01/31 22:09
    • good
    • 0

> 知識が無くて、ここに書き込んでることすら


> バレているのではないかと少々おびえています。

今お使いのアカウントを全て閉鎖して2度とそのようなところに
行かなければ良いでしょう。既にトロイの木馬でバックドアが作
られているかもしれないので、パソコンもリカバリーした方が良
いです。

(この内容が理解できないならUGに行っては駄目です。)

marimo_cx

この回答への補足

トロイの木馬に侵入されているのって、
どうやってチェックするんですか?

プロ串とかを使ったら安全対策になるんですか?

補足日時:2001/01/31 22:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大至急教えてください 海外アングラサイトや、やばそうなサイトに入るのにぴったりなアンチウイルスを教えてください

大至急教えてください アングラサイトや、やばそうなサイトに入るのにぴったりなアンチウイルスを教えてください
世界最高検出率のアンチウイルスを探しています。

Aベストアンサー

ボクは海外のヤバげな所をよく行きます。勘違いしないでほしいのは、自分の技量をわきまえて、自己責任で行ってます。で、現状Kasperskyですかね。でも、さすがにリスクゼロには出来ないです。ですが、
Kaspersky+ProcessGuard Full Versionならまず大丈夫です。ただし、使いこなすのに相応の高いスキルを要します。Winのシステム動作に関する知識も必要。

Qエクセルを開くのにウイルススキャンするため時間が少々かかる

 こんにちは。
 ノートン・インターネットセキュリティー2006を使用しているのですが、エクセルを開くときウイルススキャンをしているため、エクセルを開くのに20秒くらい時間がかかってしまいます。
 エクセルを開くときにウイルススキャンしないように設定したいのですが方法がいまいちわかりません。
 設定方法をご存知の方、すみませんが、ご回答いただければうれしいです。

Aベストアンサー

Norton Internet Security 2005の場合なので少し違うかもしれませんが、
Norton Internet Securityを起動して、「オプション」→「Norton AntiVirus」→
「その他」→「その他」の中に「Microsoft Officeのデータファイルを保護するには」と
いう項目はありませんか。
その中の「Officeプラグインを有効にする」のチェックを外してみてください。
Officeファイルのウイルススキャンをしなくなりますので、自己責任でお願いします。

Qウイルス駆除ツールすらインストールできない時にすべきことは?

ウイルスでめちゃくちゃになってしまったので、Norton2005を購入しインストールしようと思ったのですが、途中でウイルスに邪魔されてかインストールが完了できません。

こうなったらWindowsの再インストールしかないのかと思うのですが、まず何をしたらよいのでしょう。
バックアップを取ろうにも、CDに焼くプログラムも起動できません。

スタートバー、タスクバー、「マイコンピュータ>ローカルディスク>Plogram File」からのプログラムの起動ができない状態です。

バックアップはすべて諦めて、とりあえずWindows(2000)を再インストールするしかないのでしょうか。

Aベストアンサー

諦めて潔くOSを再インストールしましょう。
Nortonを導入すると後が面倒です。 ほかのウイルス対策ソフトに移行したくてもできない可能性があります。

Qアクセス規制を受けたみたいで書き込みはおろかつなげる事すら出来なくなってしまいました

恥も外聞も捨てて質問させて頂きます。
最近某巨大掲示板からアクセス規制を受けてしまったみたいで書き込みはおろかつなげる事すら出来なくなってしまいました。
さらにその巨大掲示板とは関係のない一部 別のサイトまでつながらなくなってしまいました。(つながるサイトもたくさんありますが)
これはIPアドレス等を解析されてそこに規制をかけているのだろうと思いIPアドレスとポート番号を変えてみましたがやはり駄目です。
これはもしかして侵入・操作等されているのでは?と思いカスペルスキーインターネットセキュリティーとスパイボットで完全スキャンをかけてみたのですがリスクは一つも検出されませんでした。
最悪の場合プロバイダーを完全に乗り換えるという手もありますがそこまではしたくありません。
諸先輩方、どのようにすれば解決出来るかご教授のほどよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

すみません、一般的な話

鯖管理者なら、IPアドレスは解析しないでもログが残ってます
そのログのIPを接続拒否すれば、終わりです

そもそも、なぜ「アク禁」になったのですか?

迷惑行為だと言われ、それを止めない場合処置として行われることがありますが・・・同じグローバルIPで、接続している人まで、全て巻き添いになります(迷惑行為を止めなかったためか、巻き添いで止まってるのかは判りかねますが・・・)
その辺りの弁明を行って、「アク禁」解除してもらうのが筋と言うものだと思います
迷惑行為で、「アク禁」になったのであれば、プロバイダを変更しても、違うグローバルIPで「アク禁」を作るだけになりますから・・・利用するのを諦めてください
巻き添いの場合、大体、個別に例外処理で「アク禁」解除してもらえる場合がありますが・・・

Qセキュリティソフトの更新にお得感がまったくないのは何故

DLより箱のほうが安かったり、更新や継続より乗換えとか新規のほうが安いパターンが多いですがあれはなぜですか。
実は継続してほしくなかったりするんでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

当方はクラッカーコミュティー潜入調査や対策ソフトの多角的性能テストなどをしております。

まあ、あれですよ。要はベンダとしてはできるだけ多くの顧客を獲得したいわけですからいろいろ商売上の手を考えてるわけです。当然他社からの乗換えを誘発するようにしたりとか。別に深く考える必要ないです。自分にとって得なやつを選択すればいいだけ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報