プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて 長距離の海外旅行に行くんです。
8時間くらいの飛行機 スゴク楽しみにしているんですが、ここで疑問。
機内食っていうのは いつ頃(何時頃)いただけるんでしょうか?
成田夜9時出発 現地朝7時着。
これは もしかして 機内食ナシ?
結構楽しみにしているんですけど・・・

くだらない質問かもしれないのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

先の回答にあるように、この時間なら、2回機内食がでますね。



それと、機内食の前に、ドリンクサービスがあります。
ソフトドリンクの他に、ビール、ウイスキーなどアルコールもあります。
機内食の時もお茶や、コーヒーなどドリンクサービスがあります。
このときに、アルコールのお代わりなどもできますが、最近、機内で酔って暴れる人が問題になっているので、ほどほどに。
トイレが近くなりますしね。

機内食は、メインディッシュが2種類用意されていて、好きな方を選べます。
たいてい、魚料理か肉料理です。
座席の前のポケットにその日のメニューがあります。

8時間は、ちょっと長いですからね。
きっちり寝れないと、かなり退屈ですよ。
それでは、良い旅を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。 参考になりました。
機内食 さらに 楽しみになりました。 

お礼日時:2001/02/01 00:58

みなさんの言っているように2回お食事が出ます。

飛行機が離陸して少したつとドリンク&おつまみのサービス、離陸1時間後ぐらいに夕食、着陸1時間30分前ぐらいに朝ご飯が出ます。夕食後から朝ご飯までの間もスチュワーデスさんがジュースなどを配ってくれます。ノドが乾いたら、遠慮せずにジュースや水を頼んでください。機内はとても乾燥していますし、水分を取らないのは体に悪いです。私はいつも、130円サイズのペットボトルのお茶か水を持参します。asobuさんが、どこの航空会社を使うか不明ですが、航空会社のホームページでお食事メニューを載せている会社もあるので見てみてください。楽しい旅行になるといいですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
機内の乾燥対策は友人にも助言されました。
カンタス航空 HP 行ってきます。

お礼日時:2001/02/01 01:00

機内食は航空機の飛んでいる現地時間でサービスされるようです。


日本を夕方出発する便は離陸後飛行が安定してから夕食が出ます。現地到着時間が3時間後であっても現地時間が朝食時間帯であれは、お腹が減っていなくても朝食が出ます。従ってあなたの搭乗機の到着の現地時間次第では昼食が出るかもしれませんよ。
    • good
    • 1

基本的に国際線の運航を行うときは、機内食を出すことになっています(内容は二の次として)ので、機内食なしということはありません。

ご安心下さい。
上記のパターンだと、2回出ると思います。1回目は、離陸後1時間位から、それが終わると免税品の販売、映画上映などあって、2回目は、着陸1時間30分位前に、軽い食事というのが一般的なパターンです。詳しい内容については、利用する航空会社に問い合わせれば教えてくれますよ。(いや、知らない方がいいかな?)
では、楽しい旅行を!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!