麻生さんって福田さんとの総裁選に敗れた後も、まだ総理大臣への道はあきらめていないとニュースで見たことがありますが、なぜあのような激務を好んでやりたいというのでしょうか?それは彼が政治家一族で育って、総理大臣に将来なるような期待を一身に背負っていたからか、そもそも政治家の最終目標は口には出さないけど総理大臣になるのが夢なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

どこかのブログか何かでちらっと読んだだけなのですが、国会議員に当選した人は、一度は自分が総理の椅子に座ることを夢見るそうです。



ただ、麻生さんの場合、首相になることに相当な執着心があるように思えます。
例えば、一般の国民は麻生さんの名前をほとんど知らず、ただの泡沫候補にすぎなかった2001年の自民党総裁選に名乗りを上げたことからも、首相になりたいという気持ちの強さが伺えます。

以下、自分なりに麻生さんの気持ちを分析してみます。

1)母方の祖父が吉田茂、妻の父が鈴木善幸、さらに母方の先祖をさかのぼれば大久保利通に至るという政治家の家系の中で、自分がサラブレッドだという自覚があった。

2)子供の頃、当時総理だった吉田茂の自宅に入りびたっていたこともあり、首相という存在への親近感が強く、また逆にそう簡単にはなれないだろうという抵抗感が少なかったと思われる。

3)ただ当選回数の多さだけで、大臣や自民党三役になる政治家が多い中、明確な世界観・国家観をもち、また職務を確実にこなす実務能力、大衆を引き付ける弁舌力などへの自負から、自分が最大限に力を発揮できるのは、首相になることしかないという自覚があると思われる。
    • good
    • 0

何度もすみません・・



与野党の福田&小沢傀儡政治家を使った
国会対策委員ら(渡辺&公明政治工作員?)の共通の狙いは、
臨時協力法案でなく、
ひとまず、

自衛隊海外派遣恒久法として成立させるのが目的・・?!?


開戦への確実な一歩を踏み出されようとしている・・のでは??という心配・・・

小沢さんは、ずっと!現国会対策委員らに
途中頓挫させられて、
「破壊屋」となづけられても、
依然、彼らをそばに置いておくという・・・真意??!?
政治家として・・決して、カリスマをもつような権力者ではなく、
勝手に!カリスマ性を築いてる人物たちの戦略に乗せられてる人物?!?・・・??

麻生氏らと綿貫氏、、
民主の日本独立派世界民主主義派議員の協力があればいいのだが・・・
イジイジしてるのはどうしてかな・・??

麻生氏、吼えてくれないかな?って感じです

また・・
小沢氏らがいってる民政協力でも・・
ガザで地球のステージだとかで帰国子女寺畑由美氏の活動は・・・

チョッと!かなり・・胡散臭さを匂う・・・

公明お得意のきれいごとの裏にある、
国民洗脳活動・・??の匂いを感じる・・・


欧州での帰国子女とのことだが・・・

チョッと!ユダヤ政商に侵略、干渉され続けてきた日本国民視点での
民主主義活動視線とは
ずれてるように思える・・・

ここでも・・すり替えがすでに準備されてる・・??

大体!武装地帯に裏若い女性が
無防備に入り込むことの不自然さ・・
メディアを使った広報材料にするための撮影に思える・・

本当は。。一之瀬氏ら長井さんら、
ああいう目をした人が
そういうところで報告するなら、
意味があるだろうが・・・
彼女の目は・・あまりに、、
生気がない・・??!?
(ごめん!美談好きの方!)
    • good
    • 0

小沢氏へのカリスマは、


実は・・
小沢氏の全うで正攻法の理論(揚げ足とりでは討論にならない)をつかって、
彼の政治家としての人事能力の欠損?を利用した
現、国会対策委員や渡部コーゾーなどが利用して、
日本の政治が「脱ユダヤ政商、米軍」となるのを妨げてきている
のが彼の政治家史・・?!?

キーマンは鳩山氏・・
彼の真意は?!?

今、与野党国対委員らがしてることは、
A)米ロックフェラー資本から
B)HSBC資本へ
日本の譲渡をしてるだけのこと・・・?!?

安倍政権で、(守屋氏事件を起こしてる
人物らが、中曽根以降、小泉政権で首相に指示するくらい大きくなり、
政策実行して、
民営化させ、
米ロックフェラー資本へ譲渡し
それが、HSBC資本へ移ってる・・?!?

香港アヘン戦争で英ジャーディン・マセソン商会(HSBC資本、グラバー商会の本社)の悪名が轟いたので、
治世しにくいので、
米ユダヤ政商(シッフ)に一旦、譲渡しただけで、
ブッシュが同じように悪名が轟き身動きできにくいので、
又、英ユダヤ政商(ロスチャイルド)本店へ戻ったということ・・

シッフとロスチャイルドは
昔からの姻戚・・

なお・・日本にむりやり開戦させた
松岡外相は・・・
1855年:江戸幕府、海軍士官養成所として長崎海軍伝習所設立・・ア
    日蘭和親条約締結:蘭人の長崎市街出入り許可され、
1859年、出島オランダ商館の存在意義が失われ、閉鎖

       
アの1期生:勝海舟、五代友厚⇒上海に密航し、欧州視察)、中島三郎助 、川村純義、佐野常民、柳楢悦、鍋島斉正)
 56年2期生:榎本武揚、
 57年3期生:沢太郎左衛門、赤松則良、内田恒次郎、松岡磐吉(*江川英竜の家士。咸臨丸で渡米)
 
この3期生の松岡が咸臨丸で渡米し、永住?し??
のちの松岡外相が15歳のときに親戚として訪米し、
英語を学び、
帰国して、いきなり!
外務省に通訳として入り込み、
自分より外交の専門家らをずべて更迭して、
外相になって、
独伊らユダヤ政商がターゲットとしている王国と同盟を結び、
戦争を始めてる?!?

Aは、地方自治体支配(知事)までは不可侵だった!?が・・
属国化が進むにつれ、
Bに交代され、民間企業(公機関も民営化して!)
 自治体をも知事職を使い、
 国民を私物化?統治する・・
三重県知事の日本語訛りは・・
英語圏一世のように感じるのですが・・?!?
    • good
    • 0

そういえば・・


公明関係パイロゲン(不思議な水、、羊水を清潔にするとか!真面目に信じている・・人類は一人の黒人女性から誕生したと信じ、
その根拠をミトコンドリアから証明済みとまじめに!信じ込んでいる
科学を使った政治利用の為のカルトの洗脳・・おもに若いころ政経や哲学に親しんだ人が、自然科学を利用して騙されてる?!?)など、不況下の日本で巨大な施設があり、
拠点になってるが、
その広大な設備の割に、
マスコミには紹介されない・・隠されている・・??

今の赤福関連は
リクルートで中曽根の代わりに汚名を着せられ?
松岡外相自殺(暗殺)?事件で遺書を遺されたとして借り出された?
飯島氏が亡くなって四十九日も過ぎぬ間に?!、、
老舗和菓子屋さんの息子さんとして、
伊勢を守ってきた重鎮・飯島氏との義理は終わった?!?ということで・・
伊勢の老舗会社が次々、経営者統合・・?HSBC人脈に変えられていく・・?!?
セキスイら日本の産業の基本メーカーが
奈良から工場など拠点を移し替えていた・・理由・・?!

沖縄の中マロ?知事(就任した時の背景が胡散臭かった・・彼の人相に大阪知事の関市長との類似点を感じる・・?!?)

今、福田小沢対談をメディアで持ち上げてるが。。。
両者ともに傀儡政治家で
小沢氏は実際は、崇高な政治理念を持つが、
それらを押し通していく政治家として策略?実行能力が
正攻法過ぎて前進しない・・
そこに目を付けたのが、、、
国会対策委員ら・・
つまり。。。
インド洋エネルギー支援を阻止する否の問題ではなく・・
実際は、両者傀儡政権を使い、
米ユダヤ政商から、
HSBC関連、(モルガン等)への
日本支配権の移譲が討論されてるのでは??!?

菅さんたち!綿貫さん!
ひっくり返されないよう!ガンバって!!
私的には・・
ユダヤ政商属国派与野党政治家らと
一線を明確にした麻生氏勢力と両者がつながってほしいと思う・・
    • good
    • 0

今日言っていた、フィリピンだけでなく、


タイからも介護者受け入れが考えられてるという・・
「長井健司」暗殺事件の元に合った、
紛争を起こす工作員たちが紛れ込むのではないのか??!?

NOVA事件も携帯屋“ノンバンク”が黒幕だったか、
裏がある・・??!
NOVAのしていたギンガ・ネットだかで、
若者の専脳活動が行われているという書き込みがあった・・
大阪市の教育委員会に彼らを直接雇用するそうだが・・
私個人的に10年近くNOVA講師らを見ていて・・胡散臭く感じていたのは・・
(1) 一般に米でいえば共和党系のボンボン育ちやお譲ちゃんで、
 遊びがてらに安易な気持ちで訪日しているのを感じたものです・・
 十数年前まで、30年前、訪日して文部大臣の保護?のもとで国立大教授などが保証人になって
 日本の大学に留学していた、当時$が¥360の時代の米留学生らが、
 不況下$¥100のNOVA講師より、
 ずっと!ずっと!!質素でシンプルで真剣な生活をしていたのを思う・・
 
 彼ら個人的にはフレンドリーでお友達感覚、
 恋人感覚で
 ホストのような意味合いの街中で生徒と付き合ってるのをよく見受けたものです・・
総じて白人系で美しい人が多いのも特徴で、
お客?生徒は彼らとお友達会話をして、チョッと!セレブ感覚の陶酔感を感じてるよう印象がある・・??!
(2) 不況下の日本で、
 戦後からある英会話学校をしり目に・・・
 地代も高そうな目抜き通りの駅前一等地でよくやっていけるなぁ・・という胡散臭さ・・
 きっと!何かカラクリがないと成立しない経営である」と一目瞭然!10年前から思っていた・・
 今回の倒産は…あらかじめの折り込み済み・・
 つまり・・・安倍フェローなど渡辺&公明関連の政商と密着した上での、
 違法経営?違法儲け手口?経済詐欺?・・・??

に思える・・??
    • good
    • 0

国会議員である以上、総理を目指すぐらいの気概や意志を見せてもらはなくては応援する側も応援できない といった一般論もそうでしょうし、誰しも自分のやりたい事をしたいものです。


これは一般的にも同じで、「ダメ上司が・・・・」とグチをいいながら仕事をするより、主導権を持つ立場で仕事をして思う事をやりたい というのが誰しも思う心情ではないでしょうか。その上応援してくれる支援者もいて、総理のイスも見えているという状況であればやってやろうという気概を持つのも当然だと思います。
政治家といわずとも、ああしたいこうしたい、こうすれば上手く行くと、思う事があればあるほど、その欲求は強くなるというものでしょう。
    • good
    • 0

国会議員である以上、「目標は総理大臣」と言えない方は議員になるべきではないと思います。


自分が考える理想の国家に向け、着手できるからです。

しかし激務とはいえ、日本の総理大臣は平均して1年程度でしかありませんから、志半ばどころではありません。
    • good
    • 0

国会議員になれば、すべての人は総理大臣になりたいのじゃないでしょうか。



ただ芽があるかないかでしょうね。

押す人があれば総裁選に出馬することは悪いことじゃないと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q激務の彼に別れようと言われてしまいましたが、やりなおしたいです

付き合って4ヵ月今年の4月に某ITコンサルに就職したばかりの彼ですが、激務により恋愛なんて考えてる暇がない。別れたいといわれてしまいました。
平日は帰ってきても深夜2時くらいまで家で仕事。土日も家のPCで仕事のノルマに終われ、ほとんど会話もありません。(仕事中に話しかけるのは悪いと思って、私からはほとんど話せないです(; ;))
毎週末に私が彼の家に会いにいってますが、ずーっと家で仕事をしている彼と、食事中に少し話せるくらいです。彼も以前より冷たくなり、会いにいってもまったく楽しそうではなく、元々マメな人なのにここ最近はLINEも既読すらしてくれなくなりました。入社したばかりで、本当プレッシャーがあるのだと思います。

元々、激務な会社だとわかっていたので、彼女をしばらくつくるつもりはないと考えていたよいですが、共通の友達から出会い、彼も悩みながらも付き合うこととなりました。付き合う前のアプローチは彼からでしたが、付き合いたいと言ったのは私の方からでした。


彼の別れたいのきっかけは、私が怒ってしまったこと。激務だからと私は彼との外でのデートをずっと我慢していたのに、彼は友達とは遊んだり、実家に帰る時間を作ってた事に文句をいってしまい、疲れるからもう別れようと、、、。
私もこれまで溜まっていたものが爆発してしまい、後々になって思いやりがなかったととても反省しています。

冷めていくのは肌で感じてはいたものの、激務なのだから、会っていればいずれわかりあえると思い彼の家へ通っていました>_<


それでもやはり冷めてしまった彼と、やりなおしたいです。友達に戻ろうともいわれました。一度、別れを受け入れたものの、すぐに気持ちを整理する時間をくださいとお願いしたら、いいよとのことで、いまその状況です。

アラサーにして、やっとこの人だと思える人に出逢えて、本当に大事にしたかった関係だったのに、こんなにももろく崩れてしまうのかと泣き通しています。(元彼とは4年付き合いフラれてます)
自尊心のかけらもなくなりそうです。
どんなご意見でもお願い致します。

付き合って4ヵ月今年の4月に某ITコンサルに就職したばかりの彼ですが、激務により恋愛なんて考えてる暇がない。別れたいといわれてしまいました。
平日は帰ってきても深夜2時くらいまで家で仕事。土日も家のPCで仕事のノルマに終われ、ほとんど会話もありません。(仕事中に話しかけるのは悪いと思って、私からはほとんど話せないです(; ;))
毎週末に私が彼の家に会いにいってますが、ずーっと家で仕事をしている彼と、食事中に少し話せるくらいです。彼も以前より冷たくなり、会いにいってもまったく楽しそう...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと細かいかもしれませんが、ピンポイントでお話します。

土日彼の家に行っているとのことですが、そして、彼はそれを拒絶していないということですが。
それしか会える日がないのでしょう?
だったら、その彼の家デートを継続したらいかがでしょうか?
私は、それがいいと思うし、それで何も問題ないと思いますよ。

というか、問題あるのは、あなただけですよ。
せっかく彼の家に来たのに、彼は口もきいてくれない。それじゃ嫌だ、と思っているわけでしょう?
それが間違いですよ。自分本位なところです。
彼のそばにいればいいじゃないですか。邪魔をせずに。
なんなら、あなたも、彼の家で、仕事でも趣味でもやってみたらどうですか?

あくまでもしかしたら、ですが。
仕事の邪魔もしないで、文句も言わず、それでもそばにいて自分を見守ってくれる女性の存在って、彼にとって、すごくうれしいことかもしれないですよ。
仕事の励みになるかもしれないし、寂しさもまぎれる。少しは気分転換になる。
何かしてほしいことを頼めるかもしれない。
そしてそれが、あなたにとって、彼へ貢献ですよ。

あなただって、そういうものだと割り切れば、彼のそばで楽しいじゃないですか。
スマホをいじっているだけだとしても、家でひとりでいじっているよりも彼の家でいじっていたほうが楽しくないですか?
一緒にいるから、構ってほしいと想うから、間違いです。
彼のは何も要求せず、一緒にいて、心だけ繋がっていてくださいよ。

それができれば、おそらく、彼との仲も修復できるのではないかと私は思いますし、修復できる唯一の手段だと思いますよ。
どうでしょうか?

ちょっと細かいかもしれませんが、ピンポイントでお話します。

土日彼の家に行っているとのことですが、そして、彼はそれを拒絶していないということですが。
それしか会える日がないのでしょう?
だったら、その彼の家デートを継続したらいかがでしょうか?
私は、それがいいと思うし、それで何も問題ないと思いますよ。

というか、問題あるのは、あなただけですよ。
せっかく彼の家に来たのに、彼は口もきいてくれない。それじゃ嫌だ、と思っているわけでしょう?
それが間違いですよ。自分本位なところです。...続きを読む

Q小泉総理以降の総理大臣の安倍晋三、福田康夫、麻生太郎、鳩山由紀夫の中で

小泉総理以降の総理大臣の安倍晋三、福田康夫、麻生太郎、鳩山由紀夫の中では誰が一番マシというか総理らしい働きをしていましたか?

Aベストアンサー

 鳩山氏については現時点で評価するのはまだ早い気がします。
小泉氏は経団連の奥田元会長を応援団長にして報道番組にも圧力を掛けたり、タウンミーティングで「やらせ」や「さくらを動員」するなどある面やり手でしたね。イラク戦争は実際には大儀部分がでたらめで何十万という罪のないイラク人の命を奪ったのですから、あの戦争を正当化できる人はほとんどいないでしょう。そこに自衛隊を派遣し協力したのですからこれは近年では最悪の政策といえます。
その見返りに国民が決して望まないエシュロンに加わる密約をジョージWブッシュと結んだという噂もあるのですから駄目だらけですね。
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2009/08/post-26e6.html
こんなブログも参考にしてはと思います。
安倍氏もタウンミーテイングの不正を引き継いでおりましたし、体調も壊したので挫折した総理というイメージです。
福田氏と麻生氏が「マシ」という言葉はどうか分かりませんが、少なくても小泉氏よりは断然良いでしょう。少し残念なのは福田氏も麻生氏も志は高いものがあったのでしょうが、森元総理や町村議員や小泉元総理などの圧力でやりたいことが出来なかった点です。それが結果的に支持率を下げ、短命で終える結果へと結びついていったのだと思います。

 鳩山氏については現時点で評価するのはまだ早い気がします。
小泉氏は経団連の奥田元会長を応援団長にして報道番組にも圧力を掛けたり、タウンミーティングで「やらせ」や「さくらを動員」するなどある面やり手でしたね。イラク戦争は実際には大儀部分がでたらめで何十万という罪のないイラク人の命を奪ったのですから、あの戦争を正当化できる人はほとんどいないでしょう。そこに自衛隊を派遣し協力したのですからこれは近年では最悪の政策といえます。
その見返りに国民が決して望まないエシュロンに加わる密...続きを読む

Q優しかった彼が激務を機に一変。一方的に別れを告げられました。

私28歳、彼39歳。
この春から半年程お付き合いさせて頂いていました。

有名タイトルのゲームプロデューサーの彼。
バツイチ子あり(面会なし)。激務を理解してもらえなかった事が原因だそうです。
再婚願望が今はないのにこの状況を作って申し訳ない。ゆっくり知り合っていこうと、月2ペースで会っていました。


以来、仕事で褒めてもらいたい自慢話や、反対にやればやる程精神が削れていく・・等の仕事の不安を時々LINEで漏らしていました。
日頃周りの人に謙虚に振舞っている分、話を聞いて欲しいのだと思い、認めてあげたり、励ましたりしました。

また、離婚してから不眠症になったらしく、睡眠薬を飲まないと寝付けないそうなのですが、飲んだ後に食べ物を食べたり、お酒を飲んだりしているらしいが記憶がないんだ、と不安を漏らしていました。
実際に私もそれを目の当たりにし、お酒を飲もうとするのを止めた事があります。
幼児がえりした感じで、明らかに様子がおかしかったです。

今思えば、躁鬱病のような感じだったと思います。


無理に時間作ろうと思わないでいいからね。
会った時に構ってやってね(^^)
お仕事熱心なあなたが大好きで応援してるよ。
等と伝える度に、理解してくれる人がいる事がどれほどありがたい事か。と感謝してくれ、
会いたくなったら言ってね。等と彼も気遣ってくれていました。
忙しい中でもLINEもすぐに返信をくれました。


私自身も子宮内膜症を患っているのですが、一度動けなくなってしまい、その時に彼が迎えに来てくれ、回復するまで付き添ってくれました。
駆けつけられない場合もあるけど、こういう時は我慢しないで言ってね!と言ってくれ、ありがたかったです。
その後も体調悪い時に話も聞いてくれました。


10月後半から新しいアプリがリリースとなり、彼の忙しさがピークとなりました。
Twitterで朝になっても仕事が続いている事が書かれており、毎日労いのLINEを送っていましたが、もしかしたらそれもだんだん煩わしくなっていたのかもしれません。


同じ時期に私も体力的にきつい仕事が入り、その時にまた子宮痛でいてもたってもいられず、彼にLINEしてしまいました。
彼も多忙だったので前ほど親身に話を聞いてくれませんでしたが、私の仕事先(イベントの仕事なので、イベント会場)まで遊びに来てくれようとしてくれました。
私に気を遣ってるなら大丈夫だからいいよ!と言ったのですが、会いたいし、イベント見たいから(^^)と言ってくれました。

しかし、仕事の調整ができなかったらしく、彼は来れなくなってしまいました。
私は仕方ないね。ありがとうと伝えました。
次に会える日も決まっていなかったので、次にいつ会えるかなぁと話をしたところ、年末近辺で時間作るようにするね、とやりとりしました。

時間作ってくれてありがとうと一旦言ったものの、なんだか寂しくなってしまい、初めて彼に不安を漏らしてしまいました。
時間がない中でどう向き合ったらいいか、彼女として歓迎されたいと。
プレッシャーをかけてしまったと思います。


なんだか悲しい思いさせちゃってるみたいだね。今度会った時に話さないとだな。

と言ってくれた事でなんだか申し訳なくなり、
いつも忙しい中でもこまめに返信くれたり、会う時間も取ってくれようとしてるのにごめんね。と伝えたら、


お互い忙しい時期にぶつかってしまったね。
仕事が優先になってしまうからとても支えになってあげられないと思ったよ。
俺もできた人間じゃないから。
謝らなくていいよ。


と返信がきました。
なんだか終わりに向かっている気持ちになってパニックになってしまい、
仕事熱心なあなたが大好きだ、これからも応援させて欲しい、一緒にやっていきたい旨のLINEを長文で一気に何度も送ってしまいました。仕事中だっただろうに、何度も電話をかけてしまいました。


以来あんなにマメだった彼からの連絡がなくなってしまいました。

Twitterでかなり忙しい様子がアップされていました。情緒不安定な様子でした。

2週間後に、来月合う日どうする?と送ったら返信がきました。

「ごめん。もう会うつもりないよ。
色々考えたけど、彼女として迎えられない。
君の行動は俺にとって重すぎる事が多かった。
一生懸命向き合おうとしてくれたけど俺には無理だった。」

一方的かつあまりの拒絶にショックでしたが

「一度も話し合う事なくこうなって残念。
嫌な思いさせちゃったね。
ステキな人だと思うけど、会いたくないならこれきりだね。今までありがとう」

と伝えました。

「君に何度も助けられたけど、俺が受け入れられませんでした。感謝しています。今までありがとう」


と意外にも返信がきました。
それから2週間が経ちますが連絡取り合い っていません。

彼は別れてスッキリかと思いきや、次の日に39度の熱で会社を休んでいたり、頻繁だったツイートも更新がなくなり、情緒不安定な様子です。


もともと精神的に強くない彼を追い込んでしまい後悔しています。

支えてもらいたい側なのに、自分が支えてあげなければいけないと、重荷に感じてしまったのでしょうか。

不安を漏らす直前まで本当に優しかったので現実が受け入れられません。


復縁は絶望的でしょうか。

私28歳、彼39歳。
この春から半年程お付き合いさせて頂いていました。

有名タイトルのゲームプロデューサーの彼。
バツイチ子あり(面会なし)。激務を理解してもらえなかった事が原因だそうです。
再婚願望が今はないのにこの状況を作って申し訳ない。ゆっくり知り合っていこうと、月2ペースで会っていました。


以来、仕事で褒めてもらいたい自慢話や、反対にやればやる程精神が削れていく・・等の仕事の不安を時々LINEで漏らしていました。
日頃周りの人に謙虚に振舞っている分、話を聞いて欲しいの...続きを読む

Aベストアンサー

私も激務の方に入る仕事をしていますが…
忙しくてもちゃんと恋愛できる人いますよ。家庭を大切にしている人もいます。

質問者さんは何も悪いことしていないと思います。
むしろ、彼女としてやるべきことを全うしたように見えます。
不安になるのも当然な状況かなとも思います。

ただ、男性としたら、その不安の上で、信じて待って欲しかったのかな、とも少し思ったり…。

けど、正直この男性を信じてずっと一緒にいるのは並みの苦労じゃないですよ。質問者さんも一緒に病んじゃうかも。。
もっと堅実な人と一緒になった方が幸せになれますよ。

私は、そんな状態にまでなっても働かされている男性も心配です…普通じゃない。

Q「麻生内閣」はないけれど麻生さんは日本の総理大臣のままでしょうか?

今って麻生内閣は解散したんですよね?
今の状態は
「麻生内閣」はないけれど
麻生さんは日本の総理大臣のままでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 解散したのは衆議院です。内閣はまだ存在しています。
 内閣が総辞職をするのは、衆議院選挙の後あらためて国会が開催された時です(日本国憲法第70条)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E9%96%A3%E7%B7%8F%E8%BE%9E%E8%81%B7

Q激務な彼との付き合いについて…。 今、付き合って一年です。 彼の仕事は、大手ゼネコンで現場監督を

激務な彼との付き合いについて…。


今、付き合って一年です。
彼の仕事は、大手ゼネコンで現場監督をしています。

大手なだけあって、工事も大規模なものが多く、彼は毎日が激務です。

毎日平均三時間くらいが睡眠時間。
そんな彼との付き合い方は、私の家にちょくちょく来て、一緒に寝るだけ。そんな感じです。

一緒にデートしたのは、年末が最後。
毎週日曜日も、出勤してるためです。

そんな激務すぎる彼には、
私の存在が必要なのかが疑問です。
LINEもほとんどしないし、あまり会わないデートしない。というか、恋愛している暇がないように私には見えます。

日頃喧嘩は、しないのですが
たまに険悪ムードになり、ぴりぴりしたときは、彼から一度別れを切り出されたことがあります。
気持ちに余裕がない。と、、、

そんな、細い糸でメンタルを保っているような彼。もちろん、私は愚痴も言えず言いたいことも言えず、彼をひたすら癒すことに徹しています。が、、生理前とかになると、そんな私のメンタルもきつくなってきます。

激務すぎる彼。
恋愛してる暇なんてないだろうな。
揉め事が多いくらいなら、振られるんだろうな。
私の存在って、そんなもんかって悲しくなります。。

別れた方が、彼も私も楽になりますかね?

わからなくなってきました…。

激務な彼との付き合いについて…。


今、付き合って一年です。
彼の仕事は、大手ゼネコンで現場監督をしています。

大手なだけあって、工事も大規模なものが多く、彼は毎日が激務です。

毎日平均三時間くらいが睡眠時間。
そんな彼との付き合い方は、私の家にちょくちょく来て、一緒に寝るだけ。そんな感じです。

一緒にデートしたのは、年末が最後。
毎週日曜日も、出勤してるためです。

そんな激務すぎる彼には、
私の存在が必要なのかが疑問です。
LINEもほとんどしないし、あまり会わないデートしない。...続きを読む

Aベストアンサー

焦る事はありません。自然体でいきましょう。

Q麻生さんが自民党総裁選で指示が高い理由。

まったく政治にうとかったのですが、あまりにも
ニュースに総裁選のことがとりだたされるので気になって
指示されている円グラフをみたのですが
麻生さんが高いですよね。
あの人そんなすごい人なのでしょうか。
何をしてきてあそこまで指示を得てるのでしょうか。
わたしからしたら小池さんのほうが知名度高いきもするのですが・・・。

小学生でもわかるような内容でコメントくれるとありがたいですm__m

Aベストアンサー

麻生氏は戦後の有名首相「吉田茂」の孫です。自民党では「血筋」というのがすごく重要視され、実力よりも血筋がいいかどうかが問題なのです。
例=福田康夫氏は福田赳夫首相の息子、安倍元首相は岸信介首相の孫、石原伸晃氏は石原慎太郎氏の子、田中真紀子氏は田中角栄元首相の子、などです。このように血筋がいいと本人の実力はどんなでも自民党内では重要なポストに就くことができるのです。
あと一つの要素は麻生氏は総裁選に過去三回出馬し、落選していると言うことです。人情として「今回は麻生氏にやらせてやろう」という気分が漂っていると思います。

Q彼が超激務です。 彼は激務すぎます。 毎日平均三時間睡眠。 日曜日休みもなく、出勤。 デートもほ

彼が超激務です。

彼は激務すぎます。
毎日平均三時間睡眠。
日曜日休みもなく、出勤。

デートもほとんどできません。
会うとなると、うちに来て、一緒に寝るくらいです。

彼や、旦那さんがそのくらい忙しい方いらっしゃいますか?

私は、彼が好きですが付き合ってる?これ。ってなるくらいです。。。

ですが、今携わっている工事現場がかなりハードですが、現場が変われば普通に、11時とかには家にいるし、日曜日も休んでます。

今の現場があと2,3年ほど…。

好きな人なら、支えますか?
それとも、別れてもっと一緒にいれる人と付き合いますか?

大好きだけど、彼は仕事仕事で、恋愛してる余裕もないと思います。
連絡もほとんどない。あまり会えない。。。

私は、彼に何が出来るだろうか…。

Aベストアンサー

基本、男はバカ(いい意味で)ですから、

あなたの言葉が、生きがいになると思います。

すご~い。よく頑張ってる。さすが、現場監督。
あんたは、えらい。世のため、人のためになってる。
この現場、あんたしかできない。

このような言葉が、
このような言葉しか、
あなたからの言葉しか、
彼を支えることができないと思います。

その方と、結婚されるかどうか分かりませんが、
結婚しても、山あり谷ありです。
パートナーを支えることができる、そんな人になってほしいものですね。

Q麻生太郎さんはなぜすぐに日本国首相総理大臣の職を失

麻生太郎さんはなぜすぐに日本国首相総理大臣の職を失職したのですか?

Aベストアンサー

第45回衆議院議員総選挙で自民党が惨敗し衆議院の第一党の座を
民主党に明け渡したからです。

Q彼に距離を置きたいと言われました。でも、ほぼ別れる事だと思います。 私は辛くて すがってしまって、す

彼に距離を置きたいと言われました。でも、ほぼ別れる事だと思います。

私は辛くて すがってしまって、すぐには無理と少し時間をもらってます。
理由は、彼の金銭問題と激務で余裕がないとの事でした。 もう無理でしょうか? これ以上すがりついたら、余計嫌われそうです。

Aベストアンサー

あなたがすぐに受け入れられないのがわかっているから
距離を置きたい。と言ったのでしょう。
恋愛は片方が気持ちを失くしたらすがろうが泣こうが終わりなんです。
人の心は自分のものにはなりません。
辛いでしょうけどそれも経験です。
失恋は恋の最後にするものです。
最後まで恋してください。

Q小沢一郎さんが…民主党の代表選に出馬し…民主党代表になり…総理大臣にな

小沢一郎さんが…民主党の代表選に出馬し…民主党代表になり…総理大臣になったら…日本はどうなりますか?

Aベストアンサー

次の総選挙で
民主党が負けて、他党の人に総理交代ということですね(@^^)/~~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


人気Q&Aランキング

おすすめ情報