アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セーターやカーディガンを干すと、肩の部分にハンガーの跡がぽっこりできてしまいます。
そんな風にならないようにするためには、どのような工夫が必要なのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普通は…ハンガーを使いません。


↓のような商品を使うことをオススメします
http://www.couponsan.com/familylife-15/prod-29413/

・ハンガーにタオルをぐるぐる巻いてからセーターをかける
・ハンガー2本や物干し竿複数本にまたがるように干す
http://allabout.co.jp/family/housework/closeup/C …

一応 編み物の方で専門家なのでニット関係なら…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!ちゃんと、ニットなどを干すときにはハンガーではない別のものがあったのですね。
全然知りませんでした。今まで何枚のセーターを駄目にしてきたことか…。
ありがとうございました!さっそく、購入してみます!

お礼日時:2007/11/01 08:13

こんにちは。


こないだ旅行から帰って来た時に、10枚くらいカーディガンやセーターなどを一度に洗いまして、干しました。
平干では、場所を取ってしまうので、私はいつもハンガーです。

普通のハンガーより肩の部分が5センチくらい広くて、
更に、引っ張れば、肩の部分がのばせる(トレーナーハンガーのような感じの?)ハンガーを使っています。

軽めのカーディガンやセーターならば、これで全くのびたりしません。
重たいセーターなどは、ある程度乾くまで、あのびないように身頃の部分を肩にかけたりしてます。

平干では場所を取るし、
ハンガーにタオルを巻くのは、めんどくさくて、
濡れたタオルが余計に増えたりしないので、
私はこの方法が気に入っています。

肩の部分にいくつも穴が開いていて、渇きが早いので、
そのうち普通のシャツも、このハンガーで干すようになりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそく検索してみたら、セーター用のハンガーって結構売っているのですね。
100円のものなどたくさんあったので、お給料が入ったら注文してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/13 14:38

ニット製品は平干しが基本です。


ハンガー干しでは肩のポッコリだけでなく、襟回りも伸びてしまいます。
ですが、実際は、平干しするような場所の確保も難しかったりするので、我が家では竿やベランダの手すりに直接二つ折り状態にかけて干しています。(これなら型崩れなく乾きますよ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二つ折りでも崩れないのですね!なんとなく、上下に伸びてしまうイメージでした。
タオル干しがあるので、それにタオルをしいて干してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/01 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!