最近、少女漫画にはまっている、20代女性です。

私は、ヒロインを一途に思い続け、でも最終的には報われないキャラがすっごいツボみたいです(笑)
 ・「砂時計」の藤くん
 ・「NANA」のノブ(前半のみ)
 ・「天は赤い河のほとり」のルサファ など・・・。
そんなキャラが出てくる作品で、オススメのものがあったらぜひ教えてください!
あと、そんなキャラは出てこないけどコレは絶対オススメ!というものがあったら教えてください♪

ちなみに・・・今まで読んですごく面白いと思った作品は、
 ・「砂時計」(←号泣!)
 ・「花より男子」
 ・「ハチミツとクローバー」
 ・矢沢あい作品
 ・大和和紀作品
 ・庄司陽子作品です。

ここのサイトで評判良かった「僕等がいた」は、私にはなぜか合いませんでした・・・
(男の子が甘いセリフを言い過ぎる?、男の子同士で恋愛について語りすぎる?ところが不自然で、感情移入できなかったのかも・・・。ファンの方、すみません)

どうぞよろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

私は、質問者様とツボが似ているなぁと思ったので、回答させていただきます。


だからといって気に入ってくださるかはわかりませんが、私が大好きなのは、椎名軽穂先生の「CRAZY FOR YOU」です。主人公のヒロインもとっても一途なのですが、サブキャラにも一途な男の子が居て、私はそのキャラが大好きです。

あと最終的に報われないわけではないのですが、一途なキャラが出てくる「フルーツバスケット」もオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツボ似ていますか(笑)!嬉しいです~。これはぜひとも読んでみなくては!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/02 10:24
    • good
    • 0

どれも古い作品ですが


一条ゆかり「砂の城」雑誌社編集長(名前は忘れました。)
ナタリーに恋するもフランシスに取られる。でも友人として応援
有吉京子「SWAN」柳沢葵
一番のライバルが抜け落ちたと思ったら、横からかっさらわれる。
小林博美「キャッチ!愛」御堂
ヒロインに告白するも×
福原ヒロ子「悲しみは歌わない」芸能会社社長(名前は忘れました。)
記憶喪失のヒロインを助けるが、ヒロインはボーイフレンドの元へ
    • good
    • 0

筑波さくらさんの「目隠しの国」に登場する、並木君。


心に傷を負っている上に、主人公に叶わぬ恋心を抱いている美少年です。
    • good
    • 0

小花美穂「こどものおもちゃ」に登場する加村直澄くん。


振られても、いいひとを続ける一途な人だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


風光る(渡辺多恵子/フラワーコミックス)の斉藤一さんですかね?まだ連載中なので最終的には報われないと違うかもしれませんが、主人公のセイちゃんと沖田先生で決まりと思うので可哀想な位報われません(笑)←でも斉藤先生の兄上っぷりと時々見せる性格の悪さがとてもいいです
新撰組物で史実もしっかり書かれ、恋愛も多々ありますが、甘々ではないので読みやすいかと思います。おすすめですよ♪
    • good
    • 0

マーガレット系の「パフェちっく」はいかがでしょうか。


主人公のことを一途に思う男の子がいます。サブキャラってほどではなく、メインのうちの一人って感じなんですけど。
最終的には報われないというキャラです。
私は、好きなマンガです。
ちなみに、完結済みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メインのうちの一人とは、ますます面白そうですねえ~!完結済みというのも、わたしにとっては大きなポイントです(笑)ぜひ読んでみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/02 10:33

王家の紋章のイズミル王子。


いつになったら完結するのかはわかりませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王家の紋章、かなり前に読んでました!全然終わる気配がないので読むのやめちゃいましたが・・・。なので、あんまりよく覚えてないんですよね;友達にまた借りてチェックしてみます。
ありがとうございました!

余談ですが、細川智栄子先生の「伯爵令嬢」に出てくるリシャールもカッコイイんですよね~♪

お礼日時:2007/11/02 10:31

スケバン刑事の三平かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、また意外な作品が!(笑)
あんまり詳しくないんですが、今度調べてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/02 10:25

河惣益巳「ジェニーシリーズ」の一連の作品に登場する


傭兵の男たち。
主人公のジェニーに対する気持ち、想い方、ハンパじゃありません!
激しすぎです。報われないのがわかってても離れられないって感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初耳の作品です・・・。少女漫画ですかね?恋愛もの?調べてみますね。

ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/02 10:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年漫画が低迷しているので少女漫画が大人に感じる!

坂道のアポロンというアニメを見てて少年マンガが原作だと思ってたが、どうやら少女マンガらしい。

その事実を知って、ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

Aベストアンサー

>ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

これは気のせいでしょう。

少女漫画が極端な話、すべてが恋愛に収斂するために、
少年漫画に比べて年齢層が高く感じるだけで、
実際には少年漫画のほうがバリエーションに飛んでいて、
下は幼児から上は青年、大人まで幅が広いだけです。

少女漫画の中にもたくさんの良作・名作があることは
否定はしませんが。

>そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

ちはや、夏目がでたので、

「のだめカンタービレ」
「君に届け」
「図書館戦争」
「ハチミツとクローバー」
「NANA」

映画化された作品では

「コクリコ坂から」

あたりが、近年の定番、名作といえる作品だと思います。

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Qピッタリな少女漫画

こんにちは。

最近、少女マンガが読みたくて仕方がないのですが今の「少女マンガ事情」を全く知らないため
読もうと思っても、どう手をつけたらいいかわからなくて…

私の好みは、目が奥二重っぽい あまり目が大きくなく丸くもないキリっとした目が好きなのですが、
最近の少女漫画にそのような男の子が出てくるのはありますかね??

種類が違うのですが、「銀玉」なんかの男の人は結構好きなんです。

それに近いような、目が細めでかっこいい男の子が出ている漫画はありますかね(・ω・`)


ご存知の方がいましたら是非教えてください!

Aベストアンサー

「執事様のお気に入り」
「会長はメイド様」
「狼陛下の花嫁」
「夏目友人帳」

などはいかがでしょうか?
花とゆめコミックスで、まだ完結していません。
↓ のURLで、全て試し読みできますので、読んでみてください^^

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/shopping/sinkan/index.html

Q大人(30代)でもはまれる少女漫画探してます

少女漫画が好きで、最近「紅茶王子」を読み終えました。また新しく読もうと思うのですが、できれば完結していて、大人でもはまれそうな少女漫画教えてください。ファンタジー、切ない系、涙物、戦闘物、男が主人公物は苦手です。あとできれば学園がメインの物(小、中、高)恋愛がメイン以外で、主人公の年齢が高めの方(20後半~30代)がよいです(これは少女漫画だと難しいと思うのでできればで)ちなみに今まではまったのは
「ハチミツとクローバー」
「紅茶王子」
「花より男子」
「フルーツバスケット」
「BASARA」
篠原さんの漫画

などです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

松本小夢「コマメのお仕事」
津田雅美「彼氏彼女の事情」
高尾滋「ディア マイン」
樋野まつり「とらわれの身の上」
椿いずみ「親指からロマンス」

連載中で
稚野鳥子「クローバー」
「のだめカンタービレ」
田中メカ「キスよりも早く」
以上をおすすめします。

Q”U-15”(恐らく15歳以下という意味?)向けの少女漫画に、性描写があることについて

とある少女漫画です。
たまたまパラパラっとめくりましたが、主人公が中学生で性描写のシーンが含まれていました。
私はそれにひどく違和感を感じてしまったのですが・・・。
15歳くらいって、中学生です。
中学生向けの少女マンガに性描写を入れるってどうでしょうか?

勿論エロ目的の過激なものではなく、ストーリー上必要な数P。
絵的には、これは書き過ぎじゃないかな?という印象のところもごく一部ありました。

今の世の中何も知らないより、性教育のためになるのかな?とも思いましたが、どうも納得がいきません。
そのようなところで出さなくても、他にそういう雑誌は沢山出回っているし、気にするほどのことではないでしょうか。
私が少女時代だった頃に買っていた少女マンガより、現在って色々とそういうシーンが安易に出されるようになった気がします。

違和感を感じてしまう私の頭は固いですか?
21歳女でした。

Aベストアンサー

分別の付かない子供が性行為を身近に感じてしまうと産婦人科が混んでしまいそうで心配です。
殺人等の犯罪描写と違って、大人は平気でやっているだけに子供には不適切なことだと教えるのが大変です。それゆえ当然の如く子供が性行為を行っているような漫画には質問者さんと同じく違和感を覚えます。

気持ちだけは十代の男性です。ごめんなさい。20過ぎです。

Qヒーローがヒロインに一途な漫画ってありますか??

今「ヒーローがヒロインに一途な漫画」を読みたいと思っているのですがなかなか見つかりません。
今までに読んだものでは
「花より男子」や「キス・絶交・キス」しかありませんでした。
このような漫画はありますか?
教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。
北川みゆきの『罪に濡れたふたり』はまさしくそうだと思います。

Qカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女漫画

恋したくなるようなカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女マンガを教えてください!

Aベストアンサー

ぇっと・・・私のオススメはですね。。。
少女コミック(以下少コミ)に載っていた『萌えカレ!!全7巻』は
どうでしょうか?主人公の切ない恋や、2人の異母兄弟(男)は
カナ~リカッコイイですよ!もぅ激ラブ状態になりましたw
お話も大人っぽいし、絵もすごく可愛らしいです。
一度検索してみてください。
(ちなみに、現在その先生は「うわさの翠くん!」というマンガを連載しています。コチラもカッコイイのわんさかいますよ。)

Qヒロインが一途な恋愛漫画

ヒロインが一途な恋愛漫画を教えて下さい。

ヒロインのひたむきさに感動したいのですが、なかなか条件に合った漫画を見つけることが出来ません。。。
傾向としてはヒロインが一途で、一生懸命な漫画を探しています。

以下の条件に合う作品があれば、教えて頂けると助かります。

(1) ハーレムではない。(カップル成立。最初からカップルでも良いです^^)
(2) ハッピーエンド。(死別は悲しいので、ハッピーエンドが良いです。)
(3) 出来れば最近の作品が良いです。(1990年以降でお願いします。)
(4) 長編(3巻以上のもの)

良かった◎漫画:
火宵の月
ベイビィ★Love
カンペキな彼女
エデンの檻
アラタ カンガタリ~革神語~
MARS
美鳥の日々
片道切符シリーズ

少し条件とは違うけれど良かった漫画:
Blood Alone(年の差の微妙なバランス関係がよいです)
死がふたりを分かつまで(戦闘メインですが、ヒロインがひたむきで良かったです)

宜しくお願いします★

Aベストアンサー

少しジャンルは違うのですが・・・

「スキップビート」仲村佳樹さん
今の所29巻まで発売されてます。

こちらは私もジャンル的に新境地でしたが
すっっっごく面白いしヒロインが素晴らしいのです!!

漫画ではなく、小説とアニメなのですが
「彩雲国物語」こちらもヒロインの女の子が実に素晴らしい天晴れです!!
小説の方で完結編が発売中です(終わって欲しくない作品)

どちらとも長編でヒロインが一生懸命で心打たれるくらいです。
私自身、心揺さぶられ何度も見返す程に素晴らしい作品です^^
絶対ハッピーエンドよww 気に入って頂けたら嬉しい限りです。

Q小学生向けの少女漫画雑誌

小学校6年生になる娘が居ます。

マンガが好きで、ここ何年も「ちゃお」を買ってたのですが、ちょっと子供っぽいと感じるようになりそろそろ卒業したい様子…。
「次はどんな本が良いのかなぁ」と相談されたのですが、昨今の少女マンガ事情が分かりません。

私が小学校高学年のときには「りぼん」を買ってた記憶があるのですが、現在の「りぼん」は対象読者は幾つぐらいの子を想定しているのでしょうか?
「マーガレット」はもう少し大きい子向けでしょうか?月二回発行なのでお小遣いもかさむ気がします。

あまりませた感じの子ではなく、マンガは描くのも大好きというタイプです。
まだまだ付録も欲しい年頃かも知れません。

お勧めの少女マンガ誌を教えて下さい。

Aベストアンサー

ちゃおが子供っぽいならりぼんはダメでしょう。
低 りぼん→なかよし→ちゃお 高 だと思います。
私は小4~中学生はプリンセスを読んでいました。
それまではりぼん・なかよしを読んでいたのですが、プリンセスを読み始めてからりぼんなかよしが子供っぽくてつまらないと感じるようになり、プリンセスと花ゆめを読んでいました。
プリンセスには付録はないと思いますが。
付録がないのもまた魅力だったので(笑)
プリンセスはファンタジー作品が多いです。
そういうのが好きなら良いかもです。

マーガレットの対象年齢はそんなに高くないと思いますが、人気作品が少なく知名度も低いので私は2~3回読んでやめてしまいました。

Q少女漫画を読んでいる20代の方(男女問いません)

最近、私生活がうまくいってないせいか、少女漫画を楽しめません。

社内恋愛、仕事、私生活全てがなんだかんだでうまくいってる主人公が登場する漫画を読んだのですが、私生活がうまくいってない私にとっては苦痛でしかありませんでした。
以前の私なら、楽しんで読んでいたのに・・・・・・・

こんないい男がいるはずがない、こんなずっと幸せなんか続くはずがないなど、ほんとマイナスの考えしかでてきません。


皆さんは少女漫画を読むとき、これは「漫画」と割り切って読んでますか?

Aベストアンサー

20代前半の男です。
俺自身が漫画を読むときは自分に置き換えて読むということをしないので
割り切ってますよ。漫画だけじゃなくてフィクションものは。

自分にとって良い漫画を読んだときは「こんな恋愛してぇな」とか
「こんな生き方したいな」とか思いますけど。

マイナスな考えになっちゃうのはただ今の質問者さんには合ってない物だったからだと
思いますよ。漫画を読むのなら今は他のジャンルにいった方がいいと思います。

へこんでいる時にそういうジャンルを読むのは自分で自分を追い込んでいるようにしか
俺は思えないです…。俺には無理です。


人気Q&Aランキング