30歳の女性です。30歳の記念に両親からプレゼントをいただけることになりました。一生愛用できるような時計を、と考えています。予算は50~60万円ぐらいです。
時計に詳しい方のご意見を参考にさせていただきたいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
現在ロレックスを持っています。スチール製のデイトジャスト(レディース)で、ベゼルはホワイトゴールド、フェイスはピンクローマンです。ロレックスが割とカジュアルなので、今回はフェミニンな印象のものがいいかなぁ、と考えています。
第一候補は、カルティエです。ブルガリは、あまり好みでありません。ショパールも、予算内でダイヤ入りのものが買えそうなので、気になっています。カルティエは、少しでもダイヤが入っている物はびっくりするほどお高くなってしまうので・・・
ちなみにムーブメントはクォーツで考えています。とっても高い買い物なので、良く考えたいのです。よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは☆


私がカルティエでお勧めはやっぱり長く愛され続けているサントスウォッチかタンクアメリカンシリーズですかね☆サントスは私個人が欲しいんですけど…笑
やっぱりカルティエのウォッチのよい所は派手過ぎずどんな服装にもマッチする事ですよね!それに付けやすくて上品な所も好きです☆
ちょっと検討してみて下さいね(^O^)
    • good
    • 0

こんにちは!



時計業界の長い知人がジャガールクルトは良いと言っていたのを思い出したので、おすすめしておきます。
http://www.wwcnet.jp/JAEGER-LECOULTRE(IDEALE).htm#Q4608572

フェミニンでしたら、可愛すぎると思うかもしれませんが、フランクミューラー。

質問者様が挙げている中ではショパールが良いなと思いました。
良い時計が見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい!
ジャガールクルト・・・聞いたことはあるけど、良く知らないブランドなので、これから研究してみたいと思います。
ご紹介いただいたサイトを拝見しましたが、ダイヤが入っていてフェミニンな印象ですね。検討してみます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 19:21

こんにちは



カルティエいいですよ
ブランドメーカーという色が濃いですが
時計も古くから作っていて




申しわけありませんが
エルメスとか
ブルガリとか
シャネルなんかと比べてはバチが当りますよ


カルティエショップで正規品をお求めください
お気に入りが見つかるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答、ありがとうございます!やはりカルティエは別格なのですね。
もしよろしければ、おすすめのモデルがありましたらお時間のあるときに教えていただきたく思います。
カルティエらしく、飽きの来ない定番のものがいいと考えていて、30歳台でも、60歳を過ぎても違和感なく付けられるものがいいのですが・・・

お礼日時:2007/11/01 15:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカルティエの時計クオーツ

 カルティエの時計を購入しようと考えています。
タンクフランセーズのレディースなのですが、
お店で聞いたところ、現在カルティエの女性モノは
ほとんどクオーツということでした。
(今お取置きをしているので、あせっています)

 一生物と思って購入するつもりなのですが、
機械式に憧れていたのでちょっと迷いました。

 最近ではほとんどがクオーツなのでしょうか?
一生物の時計として、クオーツは心配ないでしょうか?一生物というとどうしても機械式?と
思っていたもので・・。

 カルティエでクオーツをお持ちの方いらっしゃい
ましたら、感想などお聞かせ下さい。

 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も一生モノとしてカルティエの時計を選び、幾つか購入した一人です。クオーツの時計も所有しており、既に数回オーバーホール(正式にはコンプリートサービスと言ってるようですが)に出した経験があります。

その経験から申し上げますと・・・
(他の高級時計メーカーもそうかも知れませんが)カルティエの場合、アフターサービス体制がしっかりとしていますので、ご心配に及ばないと思います。
ご存じかも知れませんが、カルティエは100年からの歴史ある時計メーカーです。確かに宝石のイメージが強いのですが、れっきとした時計メーカーなのです。(といっても、カルティエに限らず、全てを内製しているわけじゃなくて、スイスにはそれぞれの部品メーカーがたくさんあって、最終商品としての製造を・・・ということです。)
仮に、機械式が一生モノで、クオーツが一生モノでない(私は決してそうは思わない)とするなら、果たしてスイスの高級時計メーカー各社が何十万、何百万円もするクオーツモデルを長年に亘って販売するでしょうか?カルティエも既に20年以上、女性モデルを含め多くのクオーツ時計を世界に供給しています。この辺をどう考えますか?

ですから、タンクフランセーズにこだわりたいのであれば、心配なされずに購入されてもよろしいかと思いますし、機械式にこだわりたいのであれば、サントス(女性用でも機械式あり)とか、#1さんのいうパシャ(重たいですが)も手かと思います。


なお、余談ですが・・・
カルティエの場合、(正規の)コンプリートサービスをした際には、クオーツのムーブメントは交換となります。値段は2万8千円程度でした。ひょっとしたらムーブメント回収後、OHして再利用しているのかも知れませんが、いずれにせよ、完全な状態にしてお客様の手に戻すのがコンプリートサービスです。
クオーツ時計でも、決してメンテナンスフリーではありません。電池を替える際にも、正規サービスセンターに出して、内部のチェック、パッキンのチェックを受けた方がよいと言うことです。
そして、受け取りの際に、「スエード張りのカルティエロゴ入りケース」と「メタルブレスレット用お手入れキット」が頂けます。

大切に使えば、クオーツだろうが機械式だろうが、高かろうが安かろうが時計は一生モノです。
大切に使ってください。

私も一生モノとしてカルティエの時計を選び、幾つか購入した一人です。クオーツの時計も所有しており、既に数回オーバーホール(正式にはコンプリートサービスと言ってるようですが)に出した経験があります。

その経験から申し上げますと・・・
(他の高級時計メーカーもそうかも知れませんが)カルティエの場合、アフターサービス体制がしっかりとしていますので、ご心配に及ばないと思います。
ご存じかも知れませんが、カルティエは100年からの歴史ある時計メーカーです。確かに宝石のイメージが強い...続きを読む

Qカルティエの時計を購入したんですか・・・。偽者の疑い有り

カルティエのマスト21を購入したのですが、直営店では無く中古店で購入したので心配になってきたんです。本物って言われたんですが、保証書が無かったため8万で買えました。
良く見たら、ブレスバンドが本物の写真と少し違うんです?偽者(笑)
他は本物っぽぃのですが…。ケースなどは購入ルートによって形が異なると聞いたことがあるのですか、製造時期によっては時計でも有り得ますか?
中古品なんで、ブレスバンドだけ前の持ち主が他の物と交換したとかも考えられるかなぁとか思ったのですか…。
本体も偽者だったらショック!
知識も無いのに欲望のままに購入してしまって後悔気味です。

あと、北朝鮮とか中国とか国家ぐるみで偽者製造してるってまぢですか?専門家や最新の機材をの目を欺けるくらい!

どうしょう!ママに内緒で買ったのに!!!!!!!!
偽者?偽者ですか?

Aベストアンサー

住んで居る所が分かりませんが、別の有名な買取店で売るそぶりして見てもらえば。
もし偽者だったら、断られるはず!

参考URL:http://www.daikokuya78.co.jp/

Qカルティエ時計の不具合と対応

2010年12月に海外の直営店でカルティエの時計ロンドソロ(クォーツ)を主人に買ってきました.しかし,使用して一週間で停止しました..
伊勢丹カードで買ったので新宿伊勢丹カルティエに持って行きました.「磁気が入っている」と言われ,一ヶ月修理に出しました.しかし,また一ヶ月後に停止し伊勢丹に持って行きました.また磁気が入っていると言われ修理に出しました.カルティエの説明では「磁気はこの世の中にあふれていて,例えば,PC機器,携帯,バッグの留め金,エレベーターでも磁気を帯びることがあるんですよ」ということでした.
(じゃあ,この時計はどこで使用できるの?と思いました..)  このときに一人の店員さんがまた止まったら交換してもいいとおっしゃいました.
その後,止まるのが怖くて箱に入れてクローゼットにしまっておきました.3~4ヶ月後,出してみると3~4分遅れていました.また,伊勢丹に持って行きましたが,新しい時計にはならず,また一ヶ月修理に出しました.マネージャーに「新しいものに交換するというのは中を新しくするということです」と言われました.その際,こちらからいくつかの質問をしました. 「うちには他にもクォーツの時計があるのにどうしてこの時計にだけ頻繁に磁気が入るのか?」「以前の説明だと磁気を帯びるとすぐに止まると言われたのに三度目は遅れたのはなぜか?」と..しかし,カルティエ側は「不具合ではありませんので安心してお使いください」とくり返すばかりでした.納得できなかったので時計を受け取らずに帰りました.あれから一年以上連絡がありません.私が取りに行くまで永遠に新宿伊勢丹においてあるのでしょうか..?
一流店だと思っていたのにとても残念です. カルティエの時計と対応ってこんなものなんでしょうか?

2010年12月に海外の直営店でカルティエの時計ロンドソロ(クォーツ)を主人に買ってきました.しかし,使用して一週間で停止しました..
伊勢丹カードで買ったので新宿伊勢丹カルティエに持って行きました.「磁気が入っている」と言われ,一ヶ月修理に出しました.しかし,また一ヶ月後に停止し伊勢丹に持って行きました.また磁気が入っていると言われ修理に出しました.カルティエの説明では「磁気はこの世の中にあふれていて,例えば,PC機器,携帯,バッグの留め金,エレベーターでも磁気を帯びることがあるん...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

そんな酷い対応があるんですね。
入っているテナントはその百貨店の責任で売買しているわけですから
伊勢丹に事情を説明して、間に入ってもらう方がいいと思います。

伊勢丹は百貨店の中でも選りすぐりのサービスを施しているはずです。

そのカルティエにいた店員さんが、移動とかでいなくなって在庫もしくは修理品の管理が
滞っているのかもしれません。

お安いものではなく、寧ろそのようなもので在庫管理がきちんとなされていないのは
決算と稼働するのか疑問ですが・・・。

と余談でしたが、一度伊勢丹のお客様センターに相談されてはいかがですか?

直接カルティエと話してくださいとは言わないと思います。

上手く話しを運んでくれるはずですので。

※もしかしたら、ここに掲載されたことで慌てるかもしれませんね。

Qカルティエやブルガリなどのブランド時計は、他店でオーバーホールをしてし

カルティエやブルガリなどのブランド時計は、他店でオーバーホールをしてしまたら直営店で修理を断られるということはあるのでしょうか。
アフターダイヤを埋め込んだりした場合は受付拒否されるらしいので、オーバーホールも同様なのかなと気になっています。

Aベストアンサー

こんbなんは

ございます
修理NOで調べられますので
メーカー修理していないことはわかります
断られます

Qカルティエなどの時計で、秒針があるものとないものがあるのは?

ペアウォッチを探していますが、カルティエの時計で、秒針があるものとないものがあることに気づきました。現在、カルティエのタンクをしていますが、秒針がありません。オメガも見ましたが、秒針がありました。時計に詳しい方、秒針があるものと、ないものがあるのは、なぜが教えていただきたく、質問しました。よろしくお願いいたします。あと、秒針がある時計は、なんとなく、うっとおしい(?)感じもします。買うとしたら、秒針があるのとないのでは、どちらがいいでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは

私と反対ですね、
私は秒針無いと心配です
職業病でしょうか

秒針が有ってもなくても呼び方はありません

正式に言うなら
長針短針秒針=3針
長針短針=2針
と言うくらいです

それと、よく見てくださいね
カルティエはカルティエブル-と呼ばれる深い青の針を使っています
コレはあまりほかのところでは作りません
手間がかかるので

オメガやロレックスは塗りの針ですこれは、高い機械のメ-カ-でも
安いメ-カ-でもそんなに変わりはありません

で、なんで、秒針があるものとないものがあるのかですが
機能的についていないと困る
オメガなどは根本的にはスポ-ツ色の濃いブランドですね
シ-マスタ-とかスピ-ドマスタ-を見ていただくと判ると思います
其れなので、パッと見て時間がわかる、時計が壊れていないのが判らないと困るので(宇宙空間とかね)秒針がついています

カルティエですが
メ-カ-設立当初から、ドレスウオッチ系です
パシャなどはそれでも防水も頑張っていますが
でも、基本はおしゃれでドレッシ-ですよね

両社の会社の違いが判ったところで
3針にすると歯車が増えるので其れだけ機械の厚みが増します
となると、カルティエでも3針は有りますが
エレガントさが薄れますよね

お分かりになりますか?

こんばんは

私と反対ですね、
私は秒針無いと心配です
職業病でしょうか

秒針が有ってもなくても呼び方はありません

正式に言うなら
長針短針秒針=3針
長針短針=2針
と言うくらいです

それと、よく見てくださいね
カルティエはカルティエブル-と呼ばれる深い青の針を使っています
コレはあまりほかのところでは作りません
手間がかかるので

オメガやロレックスは塗りの針ですこれは、高い機械のメ-カ-でも
安いメ-カ-でもそんなに変わりはありません

で、なんで、秒針があるもの...続きを読む

Qカルティエの時計購入で迷ってます

今欲しい時計が3つありますすべてカルティエで
・サントス ドゥモワゼル
・サントス ガルベ
・タンクフランセーズ
です(欲しい順番)
私的には高価な買い物なので後悔はしたくないのですが
サントスってどうなんですか?
もし皆さんならどれを購入しますか?

Aベストアンサー

カルティエの中でも、ルイカルティエがデザインした最古の時計はサントス デュモンです。カルティエの時計の歴史の中ではずす事のできないシリーズですね。

goimomo様の今お持ちの時計にもよると思いますが、無難な所ではタンクフランセーーズでしょうか。
フォーマル、カジュアル、スーツ、ジーンズどれにも合います。

・サントス ドゥモワゼルはパンテール系のベルトを持つので、非常にドレッシーでエレガントです。女性らしさを求めるならこれでしょう。

・サントス ガルベであれば、クォーツモデルより機械式(自動巻き)がお勧めです。少し男性的なイメージの時計です。

余談ですが、カルティエの良さが一番出ているのは、無垢(18K WG)ラインの時計です。
特にコレクションプリベのラインはムーブメントにもこだわりまさに一生物の価値のある時計だと思います。ただ残念な事に値段がかわいくないのと皮ベルトが多いのが特徴です。

お勧めする時計はgoimomo様の年齢や体型や雰囲気もよるので、一概にどれという事は断言できませんが、販売店に行き全身が映せる鏡の前で試着させてもらいましょう。
貴方が一番しっくりくる時計で少し背伸びしてるかなくらいがちょうどいいですよ。
カルティエなら20年は使うでしょうから。

カルティエの中でも、ルイカルティエがデザインした最古の時計はサントス デュモンです。カルティエの時計の歴史の中ではずす事のできないシリーズですね。

goimomo様の今お持ちの時計にもよると思いますが、無難な所ではタンクフランセーーズでしょうか。
フォーマル、カジュアル、スーツ、ジーンズどれにも合います。

・サントス ドゥモワゼルはパンテール系のベルトを持つので、非常にドレッシーでエレガントです。女性らしさを求めるならこれでしょう。

・サントス ガルベであれば、クォーツモデ...続きを読む

Qカルティエの時計

カルティエの時計で、とても気に入ったデザインのものがありました。

でも今はまだ学生(三年)なので、社会人になってから買おうと思います。

そこで質問なんですが、カルティエの時計は今から1年半後に同じものを購入することは出来ますか?

老舗ブランドなので、同じデザインのものが長く売られていそうなイメージはありますが、実際どうなんでしょう。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

そうですね、それほど変わりませんよ

ただし注意する点がいくつかあります

*その時計を見たのは正規品店でしたか?
並行輸入品の場合、海外のみの文字盤仕様などがありまったく同じ物は手に入らないことがある

*商品番号を控えましょう
カルティエ、○○(マストなどの品名)REF(Refナンバー)リファレンスナンバ-といいますこれを必ず控えましょう
文字盤の色、文字の形(棒数字、アラビア数字など)
文字盤も、シルバ-ピンク、ホ-ロ-、などいろいろあります
ので、これも控えてください

できたら、お店の方に許しをいただいて、写真が取れるといいですね

カタログ以外の文字盤などもあり
カタログもあまり意味がありません

限定品だったり、工場が違うと文字盤の仕様、文字の仕様が変わることがあります
これが国産とは大きく違うところなんですけどね

ただ、もしも購入するときに同じものがなくても
気に入ったものが見つかる、ブランドだと思います<カルティエは。

Qカルティエの時計を購入したいと思っているのですが…

こんにちは。
私は沖縄に住んでいます。

先日カルティエのサントス ドゥモワゼルを購入しようと思い、沖縄の免税店に下見に行って来ました。
やはり可愛く、とても欲しくなったのですが、沖縄にカルティエの直営店は免税店の中の一店舗しかありません。

ずっと疑問に思っていたのですが、
直営店で購入するのと、代理店などで購入するのと、後々保証の面で違いが出たりするのでしょうか?
代理店などで購入してもカルティエできちんとメンテナンスなどして頂けるのでしょうか?

その辺を疑問に思い店員さんに尋ねてみたのですが、他店の事はお答え出来ませんと言われてしまいました。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて頂けると嬉しいです。

あともし同じ時計をご購入されて使用されている方がいらっしゃいましたら使い心地などお聞き出来たらと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。カルティエのパシャを使っています

>直営店で購入するのと、代理店などで購入するのと、後々保証の面で違いが出たりするのでしょうか?

代理店でも直営でも同じです。ギャランティカードがあるのかきちんと確認しましょう

>代理店などで購入してもカルティエできちんとメンテナンスなどして頂けるのでしょうか?

代理店で修理に出しても直営に送られるので同じです

ただし、ロレックスなどに比べてカルティエの時計はモロく高いです
自分のパシャも正規店にオーバーホール出したら7万と言われたので
時計修理の店で修理してもらいました。

Qカルティエのタンクフランセーズと、ロレックスのデイトジャストで迷っています。 主人から時計をプレゼン

カルティエのタンクフランセーズと、ロレックスのデイトジャストで迷っています。


主人から時計をプレゼントしてもらう事になりました。
昔から憧れていたカルティエのタンクフランセーズ(白orピンク)を選ぼうと思ってたのですが、主人のオススメがロレックスのデイトジャストのようです。

実際つけてみると、どちらも素敵で迷っています。

ロレックスを選ぶと主人とお揃いになるので、それも素敵だなと思うのですが、憧れていたカルティエも捨てきれません。

私のスペックは、29歳、1児の母です。
事務員で、毎日スーツを着ています。

一生ものの時計にしたいと思っていますし、冠婚葬祭、会社、プライベート、なるべく多くのシーンで使える時計が欲しいです。

アドバイス頂けないでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私もロレックスは男性のイメージが強いです。
値段はロレックスの方が高そうですね。
デザインで選ぶとカルティエが私は好きです。
いいなー 楽しい悩みで。

Q30才前後の男性へのプレゼントの腕時計、どちらがいいですかね?

主人への誕生日プレゼントとして贈る、腕時計について悩んでいます。
主人は→
 ・29才 サラリーマン(営業じゃないです)
 ・スーツはニコルやコムサ。だけど、職場では制服なのでスーツを
  着るのは通勤のみ。
 ・オフはタケオキクチのセーターにジーンズなど、きれいめの
  カジュアル。
 ・ひげに短髪でワイルド系を目指してるが、油断すると爽やか系に
  なってしまうのが悩み。
 ・今している腕時計はトランスコンチネンツ。

で、迷っているのが次の2点の時計です。
 1.ハミルトンのロイド クロノ。
 http://www.takaramonoya.com/item/watch/watch001/index.php 
2.バガリーのこれ
 http://www.rakuten.co.jp/asr/1079231/1079270/

もう29才だし、ちゃんとしたハミルトンがいいかな?とか思いつつもオフ用にバガリーのおしゃれなのもいいかな、とか迷ってしまって。
本人の趣味の問題とはわかっていますが、サプライズで渡したいんです!

誰かお知恵を拝借下さい(>o<)

主人への誕生日プレゼントとして贈る、腕時計について悩んでいます。
主人は→
 ・29才 サラリーマン(営業じゃないです)
 ・スーツはニコルやコムサ。だけど、職場では制服なのでスーツを
  着るのは通勤のみ。
 ・オフはタケオキクチのセーターにジーンズなど、きれいめの
  カジュアル。
 ・ひげに短髪でワイルド系を目指してるが、油断すると爽やか系に
  なってしまうのが悩み。
 ・今している腕時計はトランスコンチネンツ。

で、迷っているのが次の2点の時計です。
 1.ハミ...続きを読む

Aベストアンサー

私は個人的にはやっぱりハミルトンの方が無難かと思います。

理由の1つが、メーカーで考えても老舗であるので、持っていても抵抗なく使える。
2つ目がバガリーの時計は時計自体のデザインは素敵だけれど、デザイン的に服を選んでしまうので使うシーンが限られてしまい使用頻度が限定されてしまう事があげられると思います。彼がそこまでトータルコーディネートできる人なのならきっと質問者様も迷わずこちらにしたと思うのですが、大体の男性は無難にコーディネートできるものを好んで、個性のあるものはよっぽど自分が好きになったものでないと購入しないのはどの人も発想的に同じではないかと感じました。カラーも黒なのでベルトや靴と色も揃え安い点をみてもそちらの方が使い安いといえると思います。予断ですがデザイン的に考えても、私が男性だった場合、迷わずハミルトンの方が嬉しいなと感じました。

また、確かにデザインは斬新的でオシャレに感じますが、デザインを重視したものですと流行がある為、後々使えなくなってしまう可能性があると感じます。
その点ハミルトンの場合、仕事、プライベートでも使用できると思いますし、また、今使用している時計のイメージや普段の服装から考えてもハミルトンの方がイメージにあっていると思います。

第三者からみた感想で彼が使用してくれて、無難に喜んでくれるのはハミルトンの方ではないかと感じました。値段的にもこのくらいの価格の方がプレゼントとして適当ではないかと感じました。

私は個人的にはやっぱりハミルトンの方が無難かと思います。

理由の1つが、メーカーで考えても老舗であるので、持っていても抵抗なく使える。
2つ目がバガリーの時計は時計自体のデザインは素敵だけれど、デザイン的に服を選んでしまうので使うシーンが限られてしまい使用頻度が限定されてしまう事があげられると思います。彼がそこまでトータルコーディネートできる人なのならきっと質問者様も迷わずこちらにしたと思うのですが、大体の男性は無難にコーディネートできるものを好んで、個性のあるものはよ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング