アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばUSD/JPYで、1ティック動いたとすると1/100円 0.01円
ですが、このような1ティックを取るようなトレードで利益は
でるのでしょうか?

A 回答 (3件)

http://www.njt-fx.jp/pdf/dealsyousai.pdf
http://www.mj-net.jp/
http://min-fx.jp/

知ってる限りですが、こんな会社ではスプレッド1銭です。
ここにあげた口座を開いているわけではないので分かりませんが、指標発表時などスプレッドが広がったりすると思います。

それからドル円、ユーロドルなどのメジャー通貨はスプレッドが狭いですし、
トルコリラとかのマイナー通貨は広いです。
    • good
    • 1

スプレッドとは仰る通り、bid/askの差のことです。


ドル円スプレッド3銭(pips)、手数料無料だとすると、
4pips思惑通り動けば1pip利益となります。
(値の最低単位をpipと表します)

bid / ask
120.00 / 120.03 ココでロング(askで買い)
  ↓
120.04 / 120.07 ココで決済。(bidで売ってポジションをスクエアに)
これで1銭の利益です。

この回答への補足

domo_tomo_desuさん
わかりやすい回答ありがとうございます。
それに株では1ティックというところを為替では
1pipというのですね。

ところで、スプレッドが1pipという通貨はありますか?
スプレッドとは変動することは知りました。
それとFX業者でも違うこともです。

補足日時:2007/11/02 20:37
    • good
    • 0

大体の会社でusd/jpyのスプレッドは0.03円くらいですので、


ご質問のように0.01円思惑通り動いたとしても0.02円の損失です。

この回答への補足

お答えありがとう。
スプレッドというのがあるのですね。
ここが、株式投資と違うところですね。
スプレッドとは、AskとBidの差を言うのでしょうか。
細かいところを考えるよりusd/jpyでは、0.03円以上動いた時を
1ティックと考えればいいのでしょうか。
あれ?
利益が出るには、さらにそこから0.03円動かないといけないのでしょうか?

すると、株式で言う1ティックは、0.06円ということでしょうか?

補足日時:2007/11/01 17:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!