12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

例えばUSD/JPYで、1ティック動いたとすると1/100円 0.01円
ですが、このような1ティックを取るようなトレードで利益は
でるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://www.njt-fx.jp/pdf/dealsyousai.pdf
http://www.mj-net.jp/
http://min-fx.jp/

知ってる限りですが、こんな会社ではスプレッド1銭です。
ここにあげた口座を開いているわけではないので分かりませんが、指標発表時などスプレッドが広がったりすると思います。

それからドル円、ユーロドルなどのメジャー通貨はスプレッドが狭いですし、
トルコリラとかのマイナー通貨は広いです。
    • good
    • 0

スプレッドとは仰る通り、bid/askの差のことです。


ドル円スプレッド3銭(pips)、手数料無料だとすると、
4pips思惑通り動けば1pip利益となります。
(値の最低単位をpipと表します)

bid / ask
120.00 / 120.03 ココでロング(askで買い)
  ↓
120.04 / 120.07 ココで決済。(bidで売ってポジションをスクエアに)
これで1銭の利益です。

この回答への補足

domo_tomo_desuさん
わかりやすい回答ありがとうございます。
それに株では1ティックというところを為替では
1pipというのですね。

ところで、スプレッドが1pipという通貨はありますか?
スプレッドとは変動することは知りました。
それとFX業者でも違うこともです。

補足日時:2007/11/02 20:37
    • good
    • 0

大体の会社でusd/jpyのスプレッドは0.03円くらいですので、


ご質問のように0.01円思惑通り動いたとしても0.02円の損失です。

この回答への補足

お答えありがとう。
スプレッドというのがあるのですね。
ここが、株式投資と違うところですね。
スプレッドとは、AskとBidの差を言うのでしょうか。
細かいところを考えるよりusd/jpyでは、0.03円以上動いた時を
1ティックと考えればいいのでしょうか。
あれ?
利益が出るには、さらにそこから0.03円動かないといけないのでしょうか?

すると、株式で言う1ティックは、0.06円ということでしょうか?

補足日時:2007/11/01 17:37
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1銭」に関するQ&A: 「一銭」はいくらですか。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFXって土日は休み?

まだ先週はじめたばかりの初心者です。

為替って24時間だから土日も売買できるのかと思ってたんですが、土日は休みなんですか?

それとも会社が休みなだけでレートは動いてるんでしょうか?

入門書とか読んでますが書いてないので。

Aベストアンサー

外為市場も株式市場のように開いている時間は決まっています。ただ、東京市場が終わろうとする時間にロンドン市場が開いたり、日本時間の深夜にはニューヨーク市場が開いていたりと、24時間あっても世界の外為市場のどこかは開いているから常に売買できるわけです。
世界のどの外為市場も株式市場と同じように土日やその国の祝日には市場は閉まっているので、当然レートは動きません。


人気Q&Aランキング