プロが教えるわが家の防犯対策術!

長崎市内のおいしいチャンポンレストランを教えてください。お願いします。
その他、長崎で食べるべき料理などあれば、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは、思案橋の方面に行かれるなら、「ここぞ!」という名店があります。



「中華料理 康楽(かんろ)」
http://blog.tabearuki.net/200507/article_35.html

超有名店ではないですが、ここの「特製そぼろちゃんぽん」は、あっさりなのにコクが深くて、地元では評判が高いです。長崎市民の友人の案内で行き、あまりの旨さに感動した思い出があります。

ちなみに「そぼろ」とは具だくさん、という意味らしいです。その名のとおり野菜と海の幸たっぷりで、お腹一杯になります。また、皿うどんも捨てがたい美味しさです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってきました。が・・・団体予約が入っていて仕込みが間に合わず開店時間が延長され・・と言われ、食べることが出来ませんでした。涙・・・ 次の機会には、是非行ってみます。
本当に残念でした・・・

お礼日時:2007/11/05 14:10

チャンポンといえば、やはりチャンポン発祥の「四海楼」でしょうね。


話のたねに行くべきでしょう。 ↓

参考URL:http://www.shikairou.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/11/05 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!