プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパート住まいですが、今の窓を二重窓にしたいのです。引越しのときに取り外しができるような、取り付け工事の簡単な、後付二重窓をご存知の方、教えてください

A 回答 (3件)

これならお手軽にやれるかもしれません。


ビスを使うと穴が残ってしまうので、大家さんの許可は必要かも知れません。

参考URL:http://www.akaboshi.com/eco/eco-shasin/nijuu-doo …
    • good
    • 1

ビスとめですから、はずせないことはないですが、補修が必要です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

ビスとめは、どのメーカー?サッシ屋?でも、共通なのでしょうか?
また、メーカー等、探し方は、どうするのでしょうか?

なお、使用目的は、防音・防寒対策です。

補足日時:2007/11/01 21:48
    • good
    • 0

既存の額縁(内側)に付けられる製品があります。


取付、取外しは簡単ですが既存の寸法を測ってのオーダー品になります。よって、新たな引越し先の窓には合いません。
お近くのサッシ屋さんにお尋ね下さい。

目的が分かりませんのでこの様な回答になります・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
使用目的は、防音・防寒対策です。

新たな引越し先に合わなくても、現在の住まいに合えば、それで良しとします。

お勧め品等ございましたら、教えてください。

補足日時:2007/11/01 21:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!