プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、朝7時に大阪を出発し、出石そばを食べに行きます。
面子は私(20代運転手)・母(50代)・婆(70代、急な坂や階段以外は歩行可能)・犬(ダックス)です。

とりあえず犬を連れて行けそうなので、行きか帰りかに「J's hill GARDEN」という篠山のカフェには立ち寄ろうと思ってます。
婆が温泉に入りたいと言うので、「乙女の湯」という出石にある場所にも行こうと思ってます。
(城崎まで行ける距離なのでしょうか…?)

それ以外は何も情報がわからないので、何か、年寄りや犬に優しい良いポイントなどを教えていただきたいです。
SA情報などもありがたいです!

是非よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

出石~城崎は距離にして20km強、流れていれば30分ちょっとで到着する


距離なのですが、問題のドッグカフェから出石までが70km近く、直行
するような高速道路がないので、国道9号~426号と走って2時間近く
かかると思います。

問題はこの時間をどう考えるかです。温泉だけが目的ならそれほど
頑張らなくても、近くにもいい温泉がいくつかありますし。
http://www.springs-hiyoshi.co.jp/
http://yume-konda.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うへぇ~ 篠山から出石がそんなかかるんですね…。
知りませんでした。聞いててよかった。
時間も考慮して、婆に選択させようかと思います。
どっちかっていうと出石そばメインなので、篠山への寄り道を諦めそうな予感です…。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/01 23:03

兵庫県北部民です。



大阪の中国池田ICを起点にして、中国道→舞鶴若狭道(春日下車)→北近畿自動車道(和田山下車)→出石
これで休憩無しだと2時間くらいです。
一般道だと4時間近くはかかります。

SAは中国道で△西宮名塩SA、○赤松PA。
舞鶴若狭道で、◎上荒川PA、○西紀SA。
北近畿自動車道では、×春日PA、○山東PA。
○や△は犬の散歩に優しいかどうかです。

中国道から舞鶴若狭道に入ったところに上荒川PAがあるけど、トイレと自動販売機しか無いので不便です。
でも、犬をちょこっと散歩させるには人が全然いないので、ここでよく散歩させてました。
他、名塩はきつかったけど、赤松や西紀では横の植え込みのところで散歩させてましたね。


・・・とここまで書いて、もう時間的に間に合わないことに気付きました。
残念!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!