プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPodにビデオを入れる方法を教えてください!
というかiTunesライブラリに追加できないんです・・・
形式はmp4かm4vに変換して、それで「ファイルをライブラリに追加」で選択してもライブラリに表示されず・・・多分それでいいと思っていたんですけど・・・もしかしてそこから違ってますか?
どうしたらiTunesに追加できますか?誰か教えてくださいっ!お願いします!!

A 回答 (2件)

すでにライブラリーに追加で実行されているのでしたら、ムービーの項目をクリックすると右の「画面」に表示されませんか?

ミュージックもムービーも、該当項目を選んだときの右側の画面上にドラッグ&ドロップすると、「ファイル」から入る追加メニューと同じように取り込まれます。

これで表示されないのでしたら、対応ファイル形式でない、あるいは、何らかの保護が掛かっているのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのやり方でやってもライブラリに表示されないんです・・・
あのミュージックでいう曲リストが表示されるような画面のところに ムービーでは変化なしで・・・
ドラッグ&ドロップしても追加されてなくて・・・
ファイル形式はmp4・m4vにちゃんと変換して両方試してみましたが・・・
エラーメッセージが出ないので保護はかかって無いと思うのですが・・・
やはり形式が違うのでしょうか?

ライブラリ

ミュージック
 ムービー ・・これ選択
右窓に動画ファイルをドラッグです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すみません・・・えと右窓ってどこですか?
あと普通にそこへドラッグすれば追加できるんですか??