プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビューティーコロシアムに出演されている方などを例に、世の中には恐ろしいほど不細工な人がいますよね。

人間、美しいものに魅かれ、醜いものには関りたくないと思います。

綺麗事無しで、特に子供時代というのは未熟で残酷だと思いますし、
こういった人達はいじめられ迫害される運命だと思いますか?

A 回答 (8件)

恐ろしいほど不細工に生まれた人間ですが、運命とまではいかなくともいじめを受ける確立はかなり高いと思います。



私も実際にいじめに遭っていました。
外見が優れた人が好かれていたり、外見が不細工な人がいじめや迫害を受けているのを何度も目にしてきました。
どちらも何もしていなかったのに結果は正反対だった事からも、人には容姿で決められる事があると思います。

実際にいじめに遭うのは子供時代が殆どだと思いますが、大人になっても起こりえる事だと思います。
私も実際にされていると思いますが、ひそひそと陰口をしている人達を見る事があります。
本人に分からなければ馬鹿にしたり笑ったりしていいという事かもしれないですね。

人間であれば、美しい人に魅力を感じ、醜い人に嫌悪感を感じるのは必然であると思います。
私が言っても説得力がないですが、それがいじめとイコールとはならないと思います。
可能性は高いのは確かでしょうね。
    • good
    • 11

えーっと、美醜いうんだったらさ、閉じこもっている部屋を出て外にでたらよいとおもいますよ。

んで、ずーーっと、観察してご覧なさい。美しい人って、100人中に何人います??ま、1ー2人かな、異性だけで。同姓は美醜の対象にならないってか、醜の部類に入れられるし。

文章から見て、おそらく世の中の98%の醜い物に関わりたくないから部屋を出れないのだと思うけどさ。

逆に美しいからいじめられるってことあるんだよね。特に女性の場合はそゆはなし聞くな。もてすぎると、陰湿ないじめにあうらしいし。んで、いじめするような精神力が弱いやつが、美しいと思うならちょっと変態だと思うのだがね。実際そういう奴がいるのだろうけど…。

この回答への補足

補足日時:2007/11/03 20:43
    • good
    • 3
この回答へのお礼


皆さんご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/11/03 22:41

いや、そうでもないと思いますよ。

きれい事なしに言わせていただきますけど。
不細工でいじめられてた人が実際いましたけど、同時に同情票も集まるんですね。
だからかばってくれる友達もできる。
人間、外見で判断してはいけないという正義感があるので内心どう思っていようとそういう人を嫌わないように努める心情が働くと思うんです。
それに嫌らしい話、自分より不細工な人がいることで優越感を感じられるでしょ。
不細工なことなんか気にかけないでたくましく生きてる人なら勇気をもらえます。
だから必ずしも嫌われるわけではないと思います。
    • good
    • 4

>外見が不細工な人間はいじめられる運命だと思いますか?


もしそんな兆候を気にするなら極真空手でも鍛錬させて精神、肉体の両面から鍛錬することを薦めます。そういうレベルに達すれば大抵のことは乗り切れます。
    • good
    • 2

きっかけにはなるでしょうけど、いじめが続くかどうかは、本人と周り次第だと思います。


実際にブサイク(失礼)でも、内面的にすばらしい人を何人も見てきましたし、そういう人は外見も輝いて見えます。

醜いものが迫害される運命なら、今ごろは美男美女の世界になってますよね。
それに美の基準は時代によっても変わります。今ブサイクと言われている人もいつかその人の時代が来るかもしれません。
    • good
    • 3

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3478417.html

僕はキモくて、外見もブサイクです。中2ですけど、めちゃくちゃにいじめられます。でも、僕はそれで喜びを得る人間なんで、みんなからもっといじめられて快感になったりしてます。

キモイといじめられるのは運命だと思います。でも僕はいじめられて快感を得ることは別に悪くないと、このサイトの回答者の方から言われて、安心しました。
だから、いじめられてるひとは自信をもっていいと思います。
    • good
    • 1

そうかもしれませんが、外見で判断して人を差別するような


ことはよくないと思いますね。そういういじめられたりする人
が出ないように、道徳教育に力をいれてほしいと思います。
    • good
    • 4

こういう疑問を持つこと自体おかしい。


あなたは外見がぶさいくということでいじめられたのか?
それともぶさいくな人を見るといじめたくなるのか?
外見がぶさいくでいじめられるのなら、ほとんどの人間はイジメ合わなくてはならないじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A