プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前のナンバープレートはステイかまして伏せられますよね。
けど、後ろは封印あるんで動かせないと思うんですがよく跳ね上げてある車を見かけます。
封印は闇で500円ほどで売ってるとは聞くのですがみんな封印を1度はずすのでしょうか?

A 回答 (6件)

言っとくけど、ナンバーがちょっとくらい曲っていたって即アウトじゃないんだけど?


じゃあ何度ならOKなのか?って聞かれると明確な規定がないので何とも言えないのだが…この辺は現場判断だから突っ込まれても文句は言えないんだけどね。普通に見えるくらいの角度なら何にも言われないよ。まぁ自己責任で考えてよ

それどころかシルビアやスカイラインなんてただでさえ車高が低い所にきてナンバーポケットの位置自体もバンパー下部の低いところにあるから向き次第では意外と見易くなるんだよ?(笑)

封印は実は外す方法があるんだけど…これは勘弁してね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単には違反にならないことも封印を外す方法(再封印)も知っていますがここでは封印を取らずに曲げる方法を。。

お礼日時:2002/09/01 15:01

何のために傾けるのですか?


整備不良になるのでは?

>よく跳ね上げてある車を見かけます
まねしないほうがいいのでは?

削除されそうな質問ですし
回答に値しない質問と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

?マークばかりで自信ありなんですか?
整備不良には全く関係ありません

お礼日時:2002/09/01 15:00

知人の車は、ナンバーそのものを曲げてありましたが・・・


封印は闇じゃなくても合法的に入手できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンバーそのものに触れるのは非合法です。

お礼日時:2002/09/01 14:44

シルビア・スカイライン・ローレル…ectなどは元々ナンバーステーが可動式


一応、下部中央がネジで留めてある
用途はバンパー脱着用(ナンバーはフレーム側に付いている)

構造は現物をよく見れば分る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日産系なんですね。よくわかりました。

お礼日時:2002/09/01 15:03

普通車は封印があってできませんが、軽自動車は封印がついてないので、ステイをかますことができます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに軽自動車はついていませんね。

お礼日時:2002/09/01 14:43

道路交通法違反なので回答は出来ないと思いますが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

道交法では正面から目視できることになっています。
見えないほど上げるということじゃありません。

お礼日時:2002/09/01 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!