プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Vistaを使っています。
Windows Updateで同じ更新ファイルを何度もインストールしてきます。
更新の履歴を見てみると、インストールは成功となっているのですが
「Microsoft XML コア サービス 4.0 Service Pack 2 用セキュリティ更新プログラム (KB936181)」が
7回もインストールを繰り返しています。インストールはすべて成功です。
数日前にも他の更新プログラムがこういう現象を繰り返していました。

実は、5日ほど、前にWise Registry Cleanerというフリーソフトを
入れて不要レジストリデータの削除を行いました。
それが原因だと思うのですが、それ以来、おかしな現象が出ています。
それでシステムの復元をやってみたり、Wise Registry Cleanerで削除したレジストリデータの復元を
やってみたりしたのですが、元に戻りません。
マイクロソフトのサポートHPに下記を見つけましたが、これはXP用
なのでしょうか、
Vistaでは権限の問題で変更できない旨のメッセージが出て出来ませんでした。(Administrator権限でログオンしています)
http://support.microsoft.com/kb/813118/ja

OSの入れ替えをせずにやる方法をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか。
大変困っておりますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

3RenDonChanの回答は適当なので無視すること。


過去の回答を見ても質問者に対し罵倒するような発言が多い。
困っている質問者に対し「困ることを平気でやって自己責任を人に転化して自分は楽をしたいのですね・・・・」
この発言は問題あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

abusoaさんの仰るとおりですね。

結局、また違う不具合も出てきましたので、昨日から数時間かけて
OSのリカバリを行いました。
Acronis True Imageソフトなどのシステムバックアップの必要性を
感じました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/03 13:02

困ることを平気でやって自己責任を人に転化して自分は楽をしたいのですね・・・・



自分は好きではないのですが、貴方になら「復元」をお勧めします
Wise Registry Cleanerをアンインストールされているようですからインストール前に戻れば解決するのではないでしょうか!?

この回答への補足

コメントありがとうございます。

Wise Registry Cleanerはアンインストールしておりません。
システムの復元でWise Registry Cleanerインストール前に
戻ろうとしましたが、Wise Registry Cleanerは消えませんでした。

補足日時:2007/11/02 09:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!