プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅から会社にリモートをしたいのですが、
手軽に無料でできるもので自分が知っているのは
windows messenger位しか知らないのですが、
リモート中に外部から除かれるなどの可能性はあるのでしょうか?

会社側でそのセキュリティ面が心配されているので、
問題ない旨の意見などがありましたら教えてください。

あと、他にも無料でできるリモートソフトがありましたら
教えてください。
明日、実行するのでできましたら早めにご回答いただきたいと
思います。。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



MSNのメッセンジャーもリモートコントロール機能があるんですが、
ずっとトライしてもつながりませんでした。

それで、今は他のソフトを使っています。
リモートPCミスターオンというソフトなんですが、

ミスターオンの特徴はグローバルIP、ローカルIP、ルーター、ファイヤーウォール全てに対応していました。そして、独自の128bit暗号化処理接続によって作られたので、セキュリティ面でも問題がないです。
USB対応もしているので、USBに入れて、遠隔操作をする側はUSBを持ち歩くだけで、遠隔操作をすることができます。

きっと、sasa5414さんに役立つと思います。

もし、よかったらどうぞ宜しくお願いいたします。
https://www.mron.jp

参考URL:https://www.mron.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅くなり申し訳ございません。
ミスターオン使用してみました!
ときどき切断されてしまいますが、こちらのおかけで
無事仕事を終えることができました。

教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2007/11/06 19:31

>明日、実行するのでできましたら早めにご回答いただきたいと


いまどき、大手の会社だと最悪解雇される可能性があるよ
まず、社内PC使用時の誓約書に一文が記載されてないか確認
    • good
    • 0

リモートって何をリモート(遠隔操作)するんですか?


messengerにはその機能は無いですけど?

リモートならリモートデスクトップですが
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/bus …
会社が外部からのアクセスをファイアウォールで拒否していれば
使えなかったはずです。
    • good
    • 0

双方のOSはわかりますか?

この回答への補足

すみません、OSは自宅がXPhomeで会社がXPProです。
あと、自分は会社でシマンテックPCAnywhere9.2を
使用して社内のクライアントにリモートをしていますが、
社内LANでしか使用したことがなく社外での経験はないのです。
お互いのグローバルIPなどが必要なのでしょうか。

よろしくお願いします。

補足日時:2007/11/02 00:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!