アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前に髪の全体の色をローズにして、黒のメッシュを入れてもらいました。
私の始めの注文は地毛(黒)にピンク系のメッシュを入れて欲しかったのですが、店員さんと相談した結果、全体に色を入れたほうがきれいだと言われ、そうしてもらうことにしました。
サンプルのローズの色を見ると、かなり暗かったので「ちゃんと目立ちますか?」と聞くと「大丈夫です」と言われました。実際の出来上がりを見ると全体的に暗くて黒のメッシュが目立ちません…店員さんも「きれいに馴染みすぎて分かりませんね…」と正直なコメントをしてきたので、なぜか私が気を使って「でも、色が交互にありますよ」と言ってしまいました。そのときに、ちゃんとやり直してと言えれば良かったのですが、小心者なので……色を選ぶときにもっと明るい色を選べばよかったと後悔しています。
長くなりましたが、満足した感じで帰った私ですが、染め直してもらうことできると思いますか?全体を染め直してもらうのは大変なので、明るい色のメッシュを入れてもらいたいのですが、1回目に注文したスタイルと違うこともしてくれるのでしょうか?アドバイスを下さい!!

A 回答 (2件)

#1です。

あたし行き着けの美容院ありますが、気に入らなかったらどんどん言っちゃってるのでクレーマーなのかも・・・?でも、担当者さんとは呑みに行ったりとまあまあ仲良くしてもらってます。

イメージと違うっていうことを言うくらいの人は、沢山います。美容師の方がそれで気を悪くすることは殆どないかと思うので、そんなに心配なさることないんじゃないですかね?
そのくらいでお店に気を遣う必要はないと思います。こちらはお金を払ってるわけですし、言う権利はありますよ。その注文がOKかどうかは、店によるのでやり直しの範囲でしてもらえるかを聞いてみたらいいと思います。
    • 0

「やっぱりイメージと違うから染め直してください」と言えばいいです。

ふつうならその場合は無料でやってくれると思いますよ。
(一週間以内に言わないといけないと思いますけど)

注文したスタイルと違うことってのがよくわからないんですが、例えばゆるいパーマを注文したけどすぐとれてしまったから、もっとウェーブの細かくてきついパーマをあててほしい、という注文は通りません。
おなじスタイルのパーマをちょっときつめにあてる(液剤を強めに変更する)くらいならできます、といわれたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
月曜日まで髪の色が気になって仕方のない状況だったときは、染め直してもらいます。クレーマーと思われるのが気になってしまって、まだ踏み出せないので……来年の春には引っ越すのでそう思われてもいいのですが、卒業式の髪のセットをお願いしていてちょっと気まずいかなと思って。

「注文したスタイルと違う」というのは、「全体を明るくして黒メッシュを入れる」と注文したけど「明るいメッシュを入れる」にすることです。この説明も分かりにくいですが…。