繋いだ後はどうやってPCに読み込むのでしょうか?
プレミアは持っていますが出来ますか?

後、最初から付いているPCのIEEEの差すところに差せばいいのでしょうか?
それともキャプチャカードみたいなものを買わないといけないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

パイオニア機種と判明したので。



IEEE1394端子は付いていますが、DVカメラからの画像取り込み用と、機種によってはキーボードでタイトル入力のために使うものであって、ハードディスクの映像ファイルを出力させる機能はついていません。

DVD・HDDレコーダーでのIEEE1394端子は「入力専用」だと思ってください。
ご希望のパソコンにつないで映像データを出力する作業は不可能です。
同じ端子でも役割が違うのです。

この場合、面倒でもDVD-RWのVRモードで記録して、そのディスクをパソコンにいれて、オーサリングソフトで読み込ませてハードディスクに保存する、といった手段が一般的です。プレミアに外部メディアからの読み込み機能があれば可能だと思います。(私はユーリード・コーレルのビデオスタジオとムービーライターを多用しています。)

LANケーブルで映像データをやりとりできるのは東芝のRDシリーズですが、転送速度が実際の時間と同程度、1時間番組なら1時間程度かかるという遅さ、そして、同一ネット上で別作業を行うと、映像にブロックノイズが混じる事から、あまり多用していません。LAN接続を1対1にしないと、とても安心できないシロモノです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!!
HDDRの動画をPCに移動するのは大変なのですね!
アナログ対応のキャプチャカードでも買えば楽かもしれまんね?

お礼日時:2007/11/08 11:16

iLink = FireWire = IEEE1394


それかこんなマーク
http://developer.apple.com/jp/softwarelicensing/ …
(i.Linkは契約が要るらしくて判りやすく載せてるサイトをすぐ見つけられなかった)

どれかの表記があるとこに挿して接続できればプレミアで取り込めるよ。
詳しくはプレミアのヘルプやレコーダの取説を見てね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
私のHDDRのIリンクは出力は出来ないらしいです、、
悲しい限りです、、、

お礼日時:2007/11/08 11:12

HDDレコーダーのマニュアルを読みましょう! ・・・


というような回答はあまり好きではないですが、レコーダーの
型番等も無いようではなんとも言いようがありません。

かつ「記録」というのはHDDレコーダーの内容をコピーする、
という意味ですか?
それともHDDレコーダーのチューナーを利用してPCで録画する、
という意味ですか?

少なくとも後者であれば、そんな機能を持ったレコーダーは無いと
思いますし、前者もLANを利用するものはありますが、iLinkでは・・・
少なくとも自分は知りません。

普通、HDDレコーダーのiLinkコネクタはビデオカメラ等との
接続のためについているものだと思います。

この回答への補足

帰って説明書読んでみます!
LANで出来たりするのですか!?
HDDレコーダーはパイオニアの二年前くらいのを使ってます。
HDDレコーダーの内容をaviなりmpegとかにしたいです。

補足日時:2007/11/02 13:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんなハードディスクレコーダーは存在しますか?

録画はハードディスクレコーダーで、
視聴はハードディスクレコーダーからLAN接続でパソコンで、
もちろん予約録画もできる。
テレビからでも録画したものが見れればなおいいかも(これはどっちでもいいですが・・・)。

そんなハードディスクレコーダーは存在しますでしょうか?

Aベストアンサー

東芝 RD-X6/T1、RD-XD92D、RD-A1
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/
が、
お勧めかな?
・ネットdeダビング機能
・DLNA(DMS機能)に対応。DLNA(DMP対応)テレビ等から操作をして視聴が可能。
注:コピー制御されたタイトル、TSモードのタイトル、DVDの視聴はできない。
価格COM等では、あまり評判が宜しくない様で…
私はRD-X6を使用していますが、すこぶる快調です。
ただし、リモコン・機能操作等は覚えるまでは大変でした。

Qビデオ読み込み&DVDから読み込み

DELLコンピューターの3100Cって機種なんですけどビデオカメラを接続してPCの映像を読み込もうと思うのですが映像入力ケーブルの入力しかないのですが音声読み込みはどこのついてるんでしょうか??
またDVDの映像(自分で撮影)をパソコンに読み込みたいのですがそういうソフトはあるんでしょうか???

Aベストアンサー

> ビデオカメラを接続してPCの映像を読み込もうと思うのです
今時のカメラはUSBを接続して取り込むようになっていると思います。
カメラの説明書を見てください。

> またDVDの映像(自分で撮影)をパソコンに読み込みたいのですがそういうソフトはあるんでしょうか???
1万円前後のビデオ編集ソフトを使うか、DVDレコーダーで可能です。

代表的な所で、
http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/
DVDカメラは、バージョン9ぐらいから対応しているから、古いのをやすくてにいれてもよい

QDVDハードディスクレコーダー

 お忙しいところ申し訳ございません。
現在、私はパソコンでW録画、家内はパソコンが使えずビデオデッキで録画して楽しんできましたがビデオデッキがつぶれてしまいましたので買い換えたいと思っています。そこでご相談なんですが、DVDハードディスクレコーダーを次の条件で購入する場合のお勧めを教えてください。宜しくお願いいたします。1、録画データーをパソコンに送って編集できる。尚、DVDハードディスクレコーダーでの編集は出来なくてかまいません。2、DVDハードディスクレコーダーでW録画できる。3、DVDハードディスクレコーダーのハードディスクが比較的簡単に交換できる。以上の3点です。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

1.東芝のXD72D/XD92Dはアナログ放送を録画したものならパソコンに転送できます。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-xd92d_72d/index.html
RDLNAで転送すればかなり速いです。
http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php?%A5%CD%A5%C3%A5%C8de%A5%C0%A5%D3%A5%F3%A5%B0

2.XD72D/XD92DはW録画できるけど、デジタル&デジタル/デジタル&アナログの同時録画になります。
(アナログの2番組同時録画はできません)

3.どのDVDレコーダーもHDDの交換はできません。
パイオニアはHDDの増設ができるけど、アナログ放送でもパソコンへの転送はできません。
同時録画はアナログ&デジタルが可能です。
http://pioneer.jp/dvd/index2.html

QPCにVHSのビデオテープを読み込む方法(Mac版)

初めまして。
win版ではビデオキャプチャが安価なものから色々出ていますが、
mac対応ではTVチューナー付きのものが、I・0データから出ている1つだけとの事でした。
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2006/gv-1394tvm3/index.htm

macでTVを見たいとは思っていないので、
キャプチャのみに2万前後するこちらの商品を買うのもどうか…と悩んでいます。

他の質問・回答を見まして、miniDVカメラで代用出来ないものかと考えています。
以前、借りた機材で撮り、キャプチャしたいminiDVテープもありますし、
miniDVカメラとしてもどんどん活用していきたいと思っているので、
全体の出費を考えて、どのような方法をとれば一番得策でしょうか?

ちなみに素人ですので、画質にはそこまでこだわりません。
miniDVカメラも安価なもので良いと考えています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問者が想定されている方法でやっています。
VHSとビデオカメラ(DV)の赤白ピンジャック(音声)とS端子(映像)を繋いで、miniDVテープに録画します。
ビデオカメラとMacとをFWケーブル(IEEE1394)で繋いで、iMovieで編集すれば良いです。
多分、DVテープに録画しないでも、直接ビデオカメラをキャプチャー機器代わりに使えると思いますけど、VHSが自宅でMacが会社なので、これは試していません。
ビデオカメラも再生だけを重視すれば安い物でよいと思いますけど、1点注意は、お手元のDVテープが長時間モード(LP)で撮ったものですと、機種依存があるので、他機種ではブロックノイズが出たり、再生できないことがあります。
標準モード(SP)なら、規格品ですから、他機種でも問題ないです。

Q海外では日本のハードディスクレコーダーか使えないよ

海外では日本のハードディスクレコーダーか使えないようなのですが、何故ですか?

オーストラリアの友人からパナソニックAUのハードディスクレコーダーが日本の+1.6万円くらいするので、送料込みで支払うので送って欲しいと言われました。が、そもそも日本のハードディスクレコーダーが使えるのかなぁ?という話になったのですが、調べると使えない、と。
ICカードが附属されてますが、あれは日本番組の受信カードだし、使えないのかな…?(iPhoneとかについてるSIMカードみたいな役割なんでしょうか?)
こうやったら使えるとかありますか?

Aベストアンサー

>ICカードが附属されてますが、
>あれは日本番組の受信カードだし、使えないのかな…?

 B-CASの事かと思います。
B-CASカードは、地上デジタル放送、
BSデジタル放送、110度CSデジタル放送の番組の
著作権保護や有料放送に利用されており、
これらの放送を受信するために必要になります。

 日本独自の規格です。

 そして、地デジ方式も日本独自の方式なので、
日本の地デジチューナー、および、
日本の地デジチューナーを持った受信機器は、
海外では、録画、受信もしません。
(放送が映らないという事)

>こうやったら使えるとかありますか?

 日本製のレコーダーは、使えません

<海外で日本のテレビ番組を見る方法>
 それなりの知識が必要です。

https://www.google.co.jp/#q=%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%81%A7%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95

>ICカードが附属されてますが、
>あれは日本番組の受信カードだし、使えないのかな…?

 B-CASの事かと思います。
B-CASカードは、地上デジタル放送、
BSデジタル放送、110度CSデジタル放送の番組の
著作権保護や有料放送に利用されており、
これらの放送を受信するために必要になります。

 日本独自の規格です。

 そして、地デジ方式も日本独自の方式なので、
日本の地デジチューナー、および、
日本の地デジチューナーを持った受信機器は、
海外では、録画、受信もしません。
(放送が映らないという...続きを読む

Q読み込みません!!

SONYのDCR-DVD201と言う機種なんですが、今まではカメラから(付属のImageMixer)編集ソフトへ映像を移せたのですが、登録可能なディスクが入っていません。と言うメッセージが出てしまいます。

USBは認識されてます。ディスクの向きも合ってますし、汚れてません。勿論ディスクの中にデータが入ってます。

今まではできました!解決法、もしくはヒントになる様な事、どんな事でもいいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ディスクがファイナライズしてある状態だったら無理なく映像が移せると思うのですが…。
DVD201を持っていないので詳しいことはわかりませんが、そのくらいしか思い当たりません。

QPS3のハードディスクレコーダー

PS3とハードディスクレコーダーのセットを買わなくてもPS3単体で購入したものから跡付けてハードディスクレコーダーを買って同じ働きにすることはできますか?

何という製品を買えばいいんでしょうか?

Aベストアンサー

torneを買えば、地デジを録画することはできるようになります。ただし、一度録画したものをBDやDVDに焼いたり、何らかの他の記録メディアにコピーやムーブすることはできません。あくまでそのtorneが接続されたPS3で再生することだけが可能です。外部に録画したものを持ち出す手段は唯一、PSPかPS VITAに転送することだけです。

なので、通常のレコーダーほどの融通は利きません。そこを理解してから買わないと、後で絶叫する羽目になります。

QFLASHの読み込みについて

こんばんは。FLASHの読み込みについて質問です。
ホームページ作成をしており、URL(www.aaa.cc.com)アクセス時に
フラッシュムービーを見せてからメニュー画面(HTML)を
表示する仕組みにしようと思います。

index.htmlというファイル名がトップページとして表示される
サーバを使用しています。

この場合、www.aaa.cc.comへのアクセス時に
フラッシュを再生するにはどのような仕組みが必要なのでしょうか。
例)index.htmlというファイルにフラッシュファイルを組みこむ?など

Aベストアンサー

フラッシュについては、ほとんどここです。
ここで紹介されている本も買いましたが、最近進んでおりません。

参考URL:http://hfm-kenchan.com/

Qパソコンで録画した番組をハードディスクレコーダーでDVD-Rに録画した

パソコンで録画した番組をハードディスクレコーダーでDVD-Rに録画したいです。
現在、ノートパソコンで地デジを録画していますが問題があります。
DVDに焼くのにRW化RAMじゃないと焼けない。
圧縮できないので1枚に焼けない。(容量が多すぎて)
そこでハードディスクレコーダー対応の外付けハードディスクにパソコンから録画してそれをハードディスレコーダーにつなぎ替えてその番組を圧縮して適切な形に直して焼きたいと思いました。
こんなことできないでしょうか?
ちなみにパソコンは
Dell studio XPS 1645
CPU intel core i7 Q720
1.60GHz
memory 4GB DDR3
録画ソフト
スカイネット モンスターTV
です。
対応している外付けハードディスクとそれに適合するハードディスクレコーダーの組み合わせを教えてほしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずiDVRSでしたっけ? それには対応していないようなので、外付けHDDをつなぎかえてというのはだめだろうと思います。

念のためマニュアルを見てみたのですが、DVD-RAM等へのSD画質ダビングは可能のようなことが書いてありますがこれができないのでしょうか? できないとなると表示に偽りありということで苦情ものではないかと思いますが。(Corel TV Advanceを使用するとあります)

なおPC上の録画ファイルは著作権保護の関係で暗号化されていますから、添付の専用ソフトからでないと扱えないと思います。(うっかりエクスプローラーなどでフォルダ移動しただけでも視聴不能になることがあります。)

Q読み込めないよかか~。たしけて~!

デジタルビデオから IEEEでつないでいます。
ソフトはadobe primeler です。でもいくらいじっても
読み込みません。ただわからないのにメチャメチャに
いじっているだけですので。最初の設定はいろいろ出てくるのですが
ほとんどわかりません。その次は
読み込みでしょうか?キャプチャーを選択でしょうか?
どなたかお導きをおねがいします。

Aベストアンサー

残念ですがむりですよ

私が 持って いる デジタルビデオは ビクター のHM-DR10000
ですが貴方と同じように キャプチャーをためしましたができませんでした

メーカーにといあわせたところ IEEE(I LINK対応)ということで

デジタルCSチューナーなどの 制御信号をやり取りするためのLINKということでした

結論としては IEEEでPCにつないでキャプチャーするのは 不可能です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報