先月、静岡の裾野にあるイエティがオープンしましたが、
早速滑りに行った方、雪とかどんな感じだったか教えて下さい。
HPを見てみると、幅が15メートル?くらいみたいで・・・
あんまり滑れない人は、まだ行かない方がいいですか?
あさって行こうかと思ってるんですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今年はまだ行ってないのですが



例年の幅15mぐらいの時期ですと・・・

雪は春スキーみたいなべちゃべちゃで、なんせコースが狭いです!!

山ン中に雪の道があるみたいで回りは普通に土ですよ^^;

なのでちゃんと止まれないとコースからはみ出て泥まみれになります。

新しいウェアで行ったら凹む事はほぼ間違いないです☆

板も汚くなります。ので新しい板は避けた方がいいです。

でもこの時期にあれだけ楽しめるならよしと出来るぐらいの物ではありますよ♪

ただ平日ならやたらごみごみしてるわけではないので

それなりに初心者でも楽しめます♪

でも上記の通り汚れは覚悟してください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
泥がつく覚悟で楽しんできます♪

お礼日時:2007/11/03 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスノボー初心者にイエティはやめた方がいいですか?

この冬スノボーに初挑戦します。近々御殿場のイエティに行こうかと思っていましたが、スノボー経験者からイエティは人工で雪質が硬いから初心者はやめたほうがいいと言われました。経験者二人に聞いて二人とも同じ意見でした。ただ実際のところどうなのでしょうか?また神奈川から行くのに近くてお勧めのゲレンデとかありますか?イエティに行ったことがある方、スノボーに詳しい方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私にとっては地元ですので、シーズン券でかよってますよ、イエティ・・・
>スノボーに初挑戦
私なら初挑戦者を指導するにはイエティでは困難とすら思います。なにしろ、ゲレンデにはいるといきなりリフト降り場が(乗り場でないです、逆ですから、ココは)あり、転びながらなんとか降りても、リフト降り場斜面が初心者にとっては鬼門なくらいの斜面になってます。満足にスケーティングできないでしょうから板抱えてダッシュしてる初心者さん見てると可哀相に思ってしまいます。

ブーツやギアの説明と装着→雪上に立つこと→スケーティング、までの超基本を教えるスペースがほとんどありませんですイエティには。

雪質がどうこうというよりも、まずは最初の基本的技術や最低限のマナーを教えるのにイエティは向いてないと思います。全体的なレイアウトと客層からくる、マナーの悪さと事故率の高さなら自信ありますイエティ。(マナーも最悪ではないんですけどコースが狭くてヒトが常に多いので、どうしても目立ってしまうんですね)

リンクを下にはっておきますが、イエティから近い「ふじてん」のほうは超初心者にとってはかなりイイですね。私は初挑戦者の方と近場で行くときは常に「ふじてん」です。初挑戦者にむいたスペースが十分ありますし、ゲレンデレイアウト的にもむいてます。

↑の方で「カムイ御坂」をあげてらっしゃる方もいますけど、初級ならイイですけど、あそこも初挑戦者にとっては良好とはいえないのでは?

まあ、イエティでもスクールに入れば多少は問題がへりますけどねw
では、初挑戦がんばってください!

参考URL:http://www.fujiten.net/pc/

私にとっては地元ですので、シーズン券でかよってますよ、イエティ・・・
>スノボーに初挑戦
私なら初挑戦者を指導するにはイエティでは困難とすら思います。なにしろ、ゲレンデにはいるといきなりリフト降り場が(乗り場でないです、逆ですから、ココは)あり、転びながらなんとか降りても、リフト降り場斜面が初心者にとっては鬼門なくらいの斜面になってます。満足にスケーティングできないでしょうから板抱えてダッシュしてる初心者さん見てると可哀相に思ってしまいます。

ブーツやギアの説明と装着→雪...続きを読む

Q九州から車で岐阜へ滑りに行きます。(今シーズン)

高速代金を割安で往復したいのですが、何か良い方法はありませんか?
また、ETCでは基本、どの位かかるのでしょうか?
聞いたところによると、途中まで行って、一回料金所から出て、また乗ると割引がきくとかで
安くなる方法があるとか?(違法ではなく)
ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

以前は通勤割引とかで100キロ以内で一度降りてまた乗る(ただし、カードは入れ替えなければならない)ことはありましたが、途中から連続して乗っても、その区間分だけ割り引いてくれるようになり、一度降りると基本料金(初乗り料金のようなもの)がまた加算されるので、降りずに乗り続ける方が若干安くなるようになりました。それだけの遠距離走行だと、深夜割引を利用するのがいいと思います。「NEXCO西日本」で検索するとHPで「ETC割引情報」の項目があるので、わかると思います。簡単に言えば、高速に乗っている時間が、午前0時~4時の間に少しでも引っかかっていれば、最大50%引になります。

Qイエティへの行きかた・・・

今週末にイエティに行こうと思ってるんですが、小田原からイエティに行くのに、どうやって行ったらいいでしょうか?イエティのHPはざっとみたんですが・・・。

ちなみに、電車とバスで行きたいと思ってます。
初心者なんで、全てレンタルで、スクールを受けたいという友達もいます。

どっから直行バスが出てるとか、安いプランがあるなど、知ってる方教えてくださぁ~ぃ。

Aベストアンサー

まず、小田原から電車で三島まで行きます。
三島からはyetiまでの往復の路線バス乗車券+Yetiの入場滑走料がセットになったプランが4300円であるので、それでいくのが一番よいと思います。6300円でレンタルセットにもできます。
バスの時間は
三島駅 9時発→yeti 10時16分着
yeti 16時30分発→三島駅 17時54分着です。

詳しくは
http://www.yeti-resort.com/access/bustime.html

http://www.yeti-resort.com/access/busset.htmlをご覧ください。

参考URL:http://www.yeti-resort.com/access/busset.html

Q滑りに行くと爪内出血

スノボやってます。
32のサーモインナーなブーツ使ってるんですが、滑りに行くとほぼ必ず、左足親指の爪の下で出血起こしてます。
たいして痛くないのでそのままほったからしてるんですが、見た目にもよろしくないので何とかならんかと思ってます。

そこで。これって原因、どこだと思います?

俺が疑ったのは、
・サーモインナー超変形
・ビンディングきつく締めすぎ
・滑り方がヘタレで左足つま先に負担かかりすぎ
・そーゆーもの(爆
くらいなんですが。正解あります?
# 右足は何ともないんですわ....

Aベストアンサー

スノーボード6年目です。

・サーモインナー超変形
というものは考えにくいでしょうね。
サーモインナーは通常のインナーに比べて一般的に柔らかいです。
ですから、ブーツのサイズ自体が足に合っていない場合を除き、
インナーのせいとはいえなさそうですね。

・ビンディングきつく締めすぎ
ビンディングをどれだけきつく締めたところで、
爪にダメージを与えるほど締めるには
ブーツを相当変形させることになります。
32のブーツはそれほどヤワくないはずなので、
これも除外できるでしょう。

・滑り方がヘタレで左足つま先に負担かかりすぎ
滑り方が…についてはわかりませんが、
つま先に負担がかかっていることは確かだと思います。
もしかすると、ライディングの際、
つま先に思い切り力を入れて滑っておられませんか?
とくにフロントサイドターンの時に、つま先に力をいれて
エッジを立てようとする傾向をもつ方がかなりおられます。
爪の形がもし巻きこむ形の爪であれば、内出血してもおかしくありません。

解決策としては、つま先だけでターンしようとするのではなく、
足の裏全体を使ってターンすることで改善されるでしょう。
もっと足をリラックスさせることが大切です。
足だけでターンしていると爪以外にも負担がかかるので、
ターン全体をインストラクターにチェックしてもらって
滑り方を吟味するのもいいかもしれません。

参考まで。

スノーボード6年目です。

・サーモインナー超変形
というものは考えにくいでしょうね。
サーモインナーは通常のインナーに比べて一般的に柔らかいです。
ですから、ブーツのサイズ自体が足に合っていない場合を除き、
インナーのせいとはいえなさそうですね。

・ビンディングきつく締めすぎ
ビンディングをどれだけきつく締めたところで、
爪にダメージを与えるほど締めるには
ブーツを相当変形させることになります。
32のブーツはそれほどヤワくないはずなので、
これも除外できるでしょう。
...続きを読む

Q今シーズン、イエティに行った方

先月、静岡の裾野にあるイエティがオープンしましたが、
早速滑りに行った方、雪とかどんな感じだったか教えて下さい。
HPを見てみると、幅が15メートル?くらいみたいで・・・
あんまり滑れない人は、まだ行かない方がいいですか?
あさって行こうかと思ってるんですが。

Aベストアンサー

今年はまだ行ってないのですが

例年の幅15mぐらいの時期ですと・・・

雪は春スキーみたいなべちゃべちゃで、なんせコースが狭いです!!

山ン中に雪の道があるみたいで回りは普通に土ですよ^^;

なのでちゃんと止まれないとコースからはみ出て泥まみれになります。

新しいウェアで行ったら凹む事はほぼ間違いないです☆

板も汚くなります。ので新しい板は避けた方がいいです。

でもこの時期にあれだけ楽しめるならよしと出来るぐらいの物ではありますよ♪

ただ平日ならやたらごみごみしてるわけではないので

それなりに初心者でも楽しめます♪

でも上記の通り汚れは覚悟してください!!

Q今シーズン雪の量は??

もう9月も半ばになり、ボードの雑誌も見かけるようになりました!
もうスポーツ店ではスキー&ボード用品も扱われるようになり・・・・気が早いかもしれないけど、ワクワクします!(^o^)
 で、本題ですが・・・
去年は冷夏で、冬はといえば雪はなかなか降らず困惑したスキー場も多かったのですが(私も困惑)
今年の夏はかなりな猛暑でしたが、と、すると雪はどうなんでしょう?
 みなさんの予想で結構ですので教えてください!

Aベストアンサー

3ヶ月予報というのは、あるんですよね~。
http://www.tenki.jp/tyo/index.html

10月くらいになると、冬の情報もわかるでしょう。

Q白ワインの保管方法

赤ワインと白ワインを同じワインセラーで保管しています。12℃~16℃の温度設定が出来るので、真ん中をとって14℃で保管しています。湿度は65%前後です。デリケートな赤ワインの為に、もう少し高めの温度がいいのですが、白ワインの割合が多いので、このようにしています。ドイツの白ワインが好きなのですが、ドイツの白ワインは一般的なワインの瓶より、背が高いものが多く、私のワインセラーでは、立てて保管しないと扉が閉まりません。ワインは寝かせて保管するものなのに、こんな保管方法でいいのでしょうか?ワインのここまでは許されるという保管方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

ボトルが、背高なら、いそのことひっくり返しては、とにかく、コルクが、乾くのを、避けたいので、白ワインは、赤にくらべおりが、少ないので少し乱暴かもしれませんが、カリカリに乾いたコルクは、最悪ですから。
 ワインセラーの一部を、改良して、横ななめには、出来ませんか、ボトルのトップが、右または、左下が、45度になれば、良い環境になるのでは、、、、、

Qコブ斜面の滑り方

大体ハンターマウンテンのコブ斜面(FDRコース)で練習をしています。
このコースは斜度が余りなく、転ばないで何とか下まで滑れます。
ただ、自分滑りは結構えぐれた溝の壁にスキーをあて、吸収動作でコブを越える形で、スー・ドン・スー・ドンという感じとなり、結構、体に衝撃もきます。(スーはえぐれた溝と溝の間の滑りで、ドンはえぐれた溝にあてて吸収する部分)
上手い人の滑り方、ラインとは少し違うように思いますが、いかがしょうか。
後傾の為、滑らかなターンができていないようにも思います。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私も以前そのような滑りをしていて、コブを一時間ほど滑ると次の日ひどい腰痛に悩まされていました。
それで、現在はなるべくバンクを使った滑りにしています。
この滑り方だとほぼ吸収動作無しで滑っても、膝や腰に負担がありません。
イメージとしてはコブの底から横向きにスタートし、
次のコブのできるだけ高い位置を目指して板のトップを向けます。
そのままコブの外へ飛び出すつもりで(スピードは控えめにして本当に飛び出したらNG)
コブの目一杯端っこを滑ります。
ブッシュや土が出ているコブを滑るつもりで、必死でそれらを避けるとイメージするとよいと思います。
コブの中はすり鉢状になっているので、横方向にトップを向けていても、
ハーフパイプのように必ず谷側方向から反対の横方向に向いて板のトップが向いてきます。
板が回ってきたら、最初に戻って次のコブのできるだけ高い位置を目指すだけです。
ポイントとしてはストックをできるだけ長い時間突き、ストック支点で体を回すようにするとよいです。

基本的にこの滑り方はコブをコブとして考えない滑り方ですので、
コブの一番えぐれた部分は見ないようにイメージするとよいと思います。

言葉での説明は難しいのですが、
茶碗を二つ並べて少し斜めに置いてみてください。
この時、茶碗の縁に指を滑らせるのがバンク、
茶碗の縁から底そして縁という風に滑らせるのが質問者様の滑り方だとイメージするとよいと思います。

付け加えておきますが、バンクの滑りは溝コブに対して有効ですが、天然コブにはあまり向いていません。

私も以前そのような滑りをしていて、コブを一時間ほど滑ると次の日ひどい腰痛に悩まされていました。
それで、現在はなるべくバンクを使った滑りにしています。
この滑り方だとほぼ吸収動作無しで滑っても、膝や腰に負担がありません。
イメージとしてはコブの底から横向きにスタートし、
次のコブのできるだけ高い位置を目指して板のトップを向けます。
そのままコブの外へ飛び出すつもりで(スピードは控えめにして本当に飛び出したらNG)
コブの目一杯端っこを滑ります。
ブッシュや土が出ているコブを滑るつ...続きを読む

Q赤ワインと白ワインの違い

赤ワインと白ワインの味の違い、それぞれのワインの特徴などワインについて知ってること教えて下さい。

Aベストアンサー

赤、白、ロゼの違い
赤 ・・・ 赤ぶどうを使い、破砕した後、果皮や種も果汁と一緒に発酵させます。そのため果皮の色素が赤ワインの色となります。
一般的には辛口。また、赤ワイン独特の渋みやコクがあります。

白 ・・・ 白ぶどうだけでなく、赤ぶどうから造ることもできます。赤ぶどうを使った場合は、破砕後、果皮と種は取り除き、果汁だけを発酵させます。
赤ワインに比べ、すっきりとした、ぶどうの味わい豊かなワインで、甘口から辛口まであります。

ロゼ ・・・ 赤ぶどうを使い、果皮も種も一緒に発酵させますが、途中で果皮と種は引き上げます。どの程度で引き上げるか、また使うぶどうの品種によって、ロゼの色合い、味わいに違いが出てきます。

というような説明を含めて、ワインについてのこんなサイトを見つけました。
    「ワインを楽しくする101の方法」
    http://www.din.or.jp/~takako/
一度ご覧ください。お役に立てるでしょうか・・・。

参考URL:http://www.din.or.jp/~takako/

赤、白、ロゼの違い
赤 ・・・ 赤ぶどうを使い、破砕した後、果皮や種も果汁と一緒に発酵させます。そのため果皮の色素が赤ワインの色となります。
一般的には辛口。また、赤ワイン独特の渋みやコクがあります。

白 ・・・ 白ぶどうだけでなく、赤ぶどうから造ることもできます。赤ぶどうを使った場合は、破砕後、果皮と種は取り除き、果汁だけを発酵させます。
赤ワインに比べ、すっきりとした、ぶどうの味わい豊かなワインで、甘口から辛口まであります。

ロゼ ・・・ 赤ぶどうを使い、果皮も種も一...続きを読む

Q今シーズン、東北でおすすめのゲレンデ教えて!

初めて東北にスノボに行きます。
今のところ、安比・田沢湖・アルツ番代・猪苗代・雫石等で検討していますが、おすすめのスキー場があったら教えてください。
できれば、天候が割と安定していて、強風&極寒ではないスキー場がいいと思っています。
『空いているので』、『雪質がいいので』、『アクセスがいいので』、など具体的に教えていただけれるとうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

車で来るならアルツ磐梯は磐梯河東ICから近いし取付け道路は融雪付なので楽です、お隣の猪苗代(猪苗代磐梯高原IC)もそうですが、欠点は南向き斜面なので日当たりが良いと緩みやすいのと、ゴンドラ駅近辺は平らすぎて漕ぐのがきついことかな。

安比、雫石は行った言葉ないので判りません。


人気Q&Aランキング